SSブログ

セローイジリ、その3 [Serow250]

セローイジリの続き。





IMG_1916.jpg





ワイドステップ等が配送されてきたので着けてみました。





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





シッティングでは恩恵は感じられませんが、スタンディングでは楽になるでしょうね。





IMG_1926.jpg





IMG_1930.jpg





IMG_1929.jpg





純正ステップは予備に





IMG_1932.jpg





ポジションがわずかにUP。





そんな感じだから、30mmバーライズキットを復活させてみました。





P5030019.jpg





やはり配線ラインがパッツパツになって





Fブレーキ。 転倒したらライン付け根で千切れそう。





P5030028.jpg





クラッチ。 かなり無理っぽい^^;





P5030029.jpg





まぁ、いろいろ微調整してこれだから・・・こんなもんだろ





P5030026.jpg





で、スイッチ・ミラー・レバーを微調整してるうちに・・・




P5030022.jpg





ネジが折れた(笑





P5030023.jpg





なんとか同じピッチ&径のネジがあったから良かった。 





こんな時に、普段ゴミ扱いされる奴らが役に立つのだ。(笑





長さはちょっと短いけどちゃんと届けば固定には問題ないからね。











P4240162.jpg





何故かハーレー店で発注していたセローのリアサスリンクのカラー一式。(笑





換えようと思いながら・・・それから2年経っていました。





とりあえず分解。





P4280001.jpg





2年放置で御臨終~ 一番下に位置するリンクカラーは腐食






P4280005.jpg





これでも指を突っ込んで回してみたら動いていた。固着して無いのが不思議。





飯を食わない日はあっても、セローに乗らない日は無いので固着は免れたのだろうね。





で、総取り換えです。





P4280007.jpg





この脱着作業の体勢は腰に悪いゾ





P4280011.jpg





取り付け完了~あー腰痛っ・・・・・・・・・・って





ふと横を見たら





P4280009.jpg





ワッシャ―が一個遊んでる。 見なかった事にしましょ! ><;





そして、あれだけ錆びていたので乗り味は激変すると期待していましたが





・・・・・・分からん^^;  変わらないゾ





固着する前だったから良しとしましょう。








別件ですが、





P5030033.jpg





賞味期限はとっくに切れているマルチテック。 CB400SBの時に買ったので〇年経ってるヤツ。





ロッドで高速走行だと風圧でメットがずれる。我慢の限度が来たので交換。





内装全交換するつもりが・・・セットだと納期1~2ヵ月後だと。





なのでチークパッドだけ交換。





P5030035.jpg





これだけでも、アンパンマンホッペタ復活しました。





P5030037.jpg






お、、、少しはV-RODに乗る気になったのかな???(笑









nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

barrr

私もそのネジ、折りました(>_<) 適当なもので代用してましたが、
ホームセンターとかでは同じものが見つけられず、結局Webikeのセールで
調達しました。
by barrr (2015-05-03 17:19) 

j-taro

リンク周りをいじるときは、地べたに座り込んで作業してます(^^;

by j-taro (2015-05-04 08:11) 

くに

なにかといじってますね♪
それにしても、リンクカラーのさびひどいですね~

私も以前リンクバラしたら、グリスは固形化してカラーも全面錆びてました。
仕方がないので、グリス塗りたくってそのまま戻しました。
キーキー音がするたびに、部品を注文しようと思いますが、
半年ほったらかしです(^^ゞ

by くに (2015-05-05 22:33) 

n

@皆さま、ポチありがとうございます(^^


@barrrさん
このネジ柔らかいですよね (コラ
うちは問題無いからこのままだと思います、、、か?


@j-taroさん
座っても圧迫骨折にはキツイですワ><;


@くにさん
これだけ錆びても動いていたのは驚きでしたw
次はいつメンテやるか・・・それが問題だ(笑

by n (2015-05-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。