SSブログ

V-ROD復活 [V-ROD]

IMGP5444.jpg




先日、一年越しになっていたタイヤ交換を済ませました。





23日、早速タイヤの皮むきに600kmほど走って来た。





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\






交換作業に出す時に思った。





一冬、マジ5カ月ぶりにバイクカバーを外したら





あっちこっち錆が浮いて、シートなんかカビが生えてると思った。 (心配事はバッテリーだけじゃ無い)





案外、平気なんだね、ハーレー。 鉄の塊のくせに(笑








まずは、タイヤセンターの皮むきに京都南ICから京都東ICまで高速走行~。





なぜか400km弱走れます。 多分気のせいだと思うけど^^





足の短い(燃費)ロッドなので給油しなきゃ走れないワン区間です。





7307209_2150480947_65large.jpg





P4230001 (2).jpg





キショクワル





P4230001.jpg





左手に見えますのは野草の山伊吹山でございます。





P4230005.jpg





これでタイヤ中央の皮もむけただろう。





次はサイドの皮むきへ。





目指すは、おにゅう峠! 





「ハーレーで行く、おにゅう峠!」って記事にするつもりだったけど・・・





私の道・いつもの鯖を北上~





P4240012.jpg





P4240016.jpg





小入谷のシンボル桜





P4240028.jpg





峠入口





P4240116.jpg





P4240030.jpg





P4240044.jpg





快調にウネウネを気持ち良く走っていたら





P4240053.jpg





ありゃま





P4240055.jpg





だめだ、こりゃ





P4240056.jpg





セローでも無理だわサ





P4240061.jpg





峠の石碑の所でピクニックゴッコするつもりだったけど、仕方ないのでここでイップク。





P4240062.jpg





P4240067.jpg





あてを無くし暇なので・・・自撮りで暇潰し





IMGP5448.jpg





P4240074.jpg





P4240079.jpg





この山の日蔭にはまだ残雪が残っていました。





P4240097.jpg





P4240101.jpg





その後、勝手知ったるウネウネで





P4240135.jpg





P4240151.jpg





P4240156.jpg





これでサイドも皮ハギ完了~





Dラ―で一年ぶりの洗車をさせてもらいました。





IMG_1924.jpg








帰宅後、パイロン号の冬タイヤを、こちらもやっとこさ夏タイヤへ交換した^^;





P4240002.jpg










追々・・・



しっかし、ぶっといタイヤも考えモノだぜ。





セローのタイヤなら5セット買ってもお釣りが来るもんな~







あ、6月はロッドの車検だワ。  このまま眠らせようかな・・・









nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 7

アマ

ありゃ、夏タイヤになってしまいましたか。
残雪の残る氷ノ山に連れて行ってもらう算段だったのに(笑)
by アマ (2015-04-27 12:29) 

SerowGOGOGO

セローではえったいできないピカピカ自撮り♪(^^;
by SerowGOGOGO (2015-04-27 19:27) 

taka4

ムフフ… ワン区間でもSAも有るし事困らないですね(笑)久々に異次元の加速ですっきりしたでしょ?パイロン号のタイヤ交換やら忙しい一日でしたね!お疲れ様f^_^;
by taka4 (2015-04-27 21:21) 

るぐっちぃ

京都南から京都東ってむっちゃ遠いと思ってたのは、わたすだけぢゃなかったのがわかってスッキリした!
by るぐっちぃ (2015-04-27 22:31) 

barbie

ハーレーで行く遠敷峠(笑)
6月以降はうちのKTMと同じ運命かなぁ(笑)
by barbie (2015-04-28 19:28) 

響

皮むきに600km走ったらもう摩耗だね(笑)
通行止を引き当てる天才ぶりは健在だ。
by (2015-05-01 02:43) 

n

@皆さま、ポチありがとうございます(^^


@アマさん
4駆ならもう大丈夫でしょう~^^


@SerowGOGOGOさん
いつまでピカピカでいられるか?ですw


@taka4さん
最近前に進まない乗り物ばかりでしたからロッド程度でも快感!(笑


@るぐっちぃさん
むっちゃ遠いワン区間はあと何ルートかありますね^^


@barbieさん
もしかしたらKTMと並んでプライスカードがぶら下がっているかも(笑


@響さん
これ以上摩耗させないよう寝かします(笑

by n (2015-05-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。