SSブログ

セロー・お山は行ける時に行っておきましょ [Serow250]

7月21日(土)のお山GO~です。






天気予報では、雨を避けられないみたいでしたが




どうせ最近の雨でヌタヌタのコンディションのお山を走ればドロドロ^^




ならば雨に洗車してもらおうか、、、そんな覚悟でGO~、、、雨具も持たずに(笑




雨雲が向かって来る南丹方面へ突っ走りました。





由良川に架かる赤橋



CIMG0002.jpg





結果としては、京都市内を出発して貴船を抜けた所でちょっとポツポツきただけで




晴れ間も出て来る22℃~25℃の走りやすい気温となりました。 (お山の中はね^^)





やはり俺は晴れ男(笑





この日の遊び場所は、大野ダム周辺、丹波広域林道の西側周辺です。







\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





貴船経由~周山街道~由良川沿いは府道12号の対岸の道をサクサクと走ります。



CIMG0001.jpg




雨が上がったばかりみたいな感じです。




CIMG0005.jpg





CIMG0004.jpg








まずは丹波広域林道の西側部分へ国道27号の下山から入ってみました。




丹波広域の東側はよく走っていますがこちら側は初めてです。




CIMG0023.jpg




こちらも舗装とフラットダートが混在しています。




CIMG0031.jpg




CIMG0028.jpg





CIMG0030.jpg







ここにとても分かりやすい看板があったので写真をデーター代わりに使おう^^




CIMG0024.jpg




まだつながってはいませんけど。





CIMG0025.jpg





ちょっと前に遊んでいたのはこの丸印の場所です。




CIMG0027.jpg






今回はこちらの部分。



CIMG0026.jpg





しかしね、、、赤の☓マークの所で



CIMG0033.jpg




このカーブ曲がった所で工事中だった。




また行き止まり(笑





枝道の菅生山線で由良川へ戻りましょう。






CIMG0037.jpg





CIMG0038.jpg





CIMG0041.jpg





CIMG0043.jpg





CIMG0044.jpg






府道50号へ出て、この先は大好きな^^;行き止まりですが探索に参ります。





CIMG0006.jpg




CIMG0007.jpg





楽しくガレた林道を心地よく走っていると




CIMG0020.jpg




はい行き止まり




CIMG0021.jpg




別の枝道も




CIMG0022.jpg



はい行き止まり(笑









ここで目の前を青い鳥が・・・・・




CIMG0015.jpg




やはりコンデジでは無理^^;




CIMG0016.jpg




めいっぱいトリミングしても何か良く分からないヨ




CIMG0017.jpg




なんじゃろ?









これ、トウモロコシじゃないから(笑



CIMG0011.jpg


マムシグサ







最近、誰も走って無いのかな?





クモの巣多過ぎーー;;;




しまいには




CIMG0012.jpg




助けてくれ~(笑










お次は、大野ダムを経由して府道51号から仏主林道へ行ってみましょう。





「仏主」=「ホドス」 と読むらしい。(笑





CIMG0045.jpg




枝道分かれの看板。



CIMG0047.jpg




CIMG0048.jpg





こちらも程良いフラットを気持ち良く走っていると




この看板・・・




CIMG0049.jpg




良く見ると弾痕だワ^^;




CIMG0050.jpg







こちらは走破出来そうな予感も束の間




CIMG0052.jpg




ありゃ、そうですか、そうくるか。




CIMG0054.jpg




残念(笑





CIMG0051.jpg





素直に得意のUターン。





CIMG0056.jpg





次の機会に反対側から攻めてみましょう。





反対側から来ても変わらんけどね、全線走りたいでしょ^^;









いつものように出発が遅いのでこの辺で帰路につかねば。








帰路の途中で、ついでに一本行っとかなきゃね。




茶呑峠へ寄り道。




CIMG0059.jpg






せっかくエアーをオン用に上げたけど、ここはガレガレ急勾配なので



CIMG0060.jpg



この場所でまた0,5まで落します。








CIMG0061.jpg




CIMG0062.jpg






この峠はいつ来ても薄暗くて1人じゃ怖いよ~写真はかなり明るく加工しとります(笑



CIMG0067.jpg





CIMG0064.jpg





久し振りの茶呑峠ですが、以前はもっとガレていたような気がするのは気のせいかな?






帰路のコースは、周山街道から真弓、持越峠雲ケ畑経由で洗車場へ。






CIMG0068.jpg




通勤用にエアーを上げて。




タイヤの減り具合を見ながら、0,7~1,2くらいの間で調整すれば




オンロード走っても結構持つ事が分かったのでこまめに調整しましょう~










nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

ANIKI

弾痕はちょっと恐怖ですね。。
流れ弾に当たらないように気をつけて下さい。。
by ANIKI (2012-07-24 07:56) 

j-taro

丹波広域林道楽しそうですね。
剣山スーパー林道ツーの次が決まりました(^^)
by j-taro (2012-07-24 20:34) 

歳三君

散策道の看板に弾痕は怖いですね~。
一般の方が徒歩で散策していて流れ弾でも当たったら
大変ですね(^^;
by 歳三君 (2012-07-24 21:15) 

SerowGOGOGO

日吉ダムと堀越林道の間ですか・・・
ツーリングマップルには載っていないので走ったことないかもしれない・・・
by SerowGOGOGO (2012-07-24 21:50) 

響

今日は行き止まりハンターでしたね。
でも林道の風景が涼しいです。
弾痕見てさらに涼しくなったでしょう。

by (2012-07-25 00:39) 

アマ

弾痕の横にメモで 「下手くそ!」 って張ってやりたいですね(^^)
大野ダムの周辺も林道多いみたいですね~
青い鳥はおそらく ”オオルリ” だと思いますよ(^^)
by アマ (2012-07-25 14:02) 

n

@tochiさん
ポチありがとうございます(^^


@ANIKIさん
一度撃ってみたいものですね^^


@マチャさん
ポチありがとうございます(^^


@unoさん
ポチありがとうございます(^^


@j-taroさん
剣山に行ってみたいですwww


@歳三君さん
多分鹿駆除の猟師の仕業かと(笑


@SerowGOGOGOさん
アハハ^^、、関西人の会話ですね(笑


@響さん
近場は、ピストン林道は沢山ありますが
抜けれる林道は貴重なんです^^


@アマさん
オオルリですか、腹は白いんですね。
現物は肉眼ではほとんど見えませんでした(笑
by n (2012-07-25 17:24) 

くに

弾痕には流石にびっくりです。
セローだけに撃たれないよう気を付けねば(笑)
by くに (2012-07-25 20:25) 

yosi

つり橋にバイクをオイテ写すなんて粋な撮影ですね。
朱い橋がとてもいいです。
by yosi (2012-07-26 19:11) 

POP

こんばんは。
弾痕怖いですね。
林道を走っていると、
近くで、銃を撃つ音が聞こえることがありますが、
ドキドキします(笑)
by POP (2012-07-27 00:51) 

n

@くにさん
かもしかはいいターゲットですからね~(笑


@きゅーさん
ポチありがとうございます(^^


@ましゅ(eriko) さん
ポチありがとうございます(^^


@yosiさん
生活道路だけのためにある橋なので貸切でしたよ(笑


@Jさん
ポチありがとうございます(^^


@POPさん
脅し用の空砲は良く聞きますが実弾は・・・^^;
撃ってみたい(笑


@goさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-07-30 21:23) 

うえいぱうわ

路面はがれていないし、走りやすそうな道ですね。
こういうところなら、うちのGSでも楽しく走れそうな予感が!
by うえいぱうわ (2012-08-01 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。