SSブログ

セロー・ドーピング開始^^ [Serow250]

ちょっと暑い日が続いたので、仕事後お山へ涼を求め~




これでも19時頃、夏は陽が長くていいね~



IMG_0321.jpg





いつもの如く、仕事の早いストレートさん^^





チェーンルブが切れたので以前から買いに行こうと思っていましたが





送料が無料ならポチした方が・・・てなことで・・・・・






\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\




チェーンルブのついでに、ドーピング剤(フューエルワン)とエアゲージを。





IMG_0319.jpg




サーヴィスだろうか?、ノンスリップマットが一緒に入ってました。 サンクス、ストレートさん(笑





4輪では、いろんなオイル添加剤やガソリン添加剤で遊んでいましたが





バイクでは敬遠してました。





F1はガソリン添加剤で、興味があったのはキャブの洗浄効果。





この効果だけでもあってくれればいいな^^





セローおじさん。さんや、くにさん が使っていたので問題は無いでしょう。


(人柱の後追いですが、なにか?)^^;





くにさんによると燃費も良くなったようで・・・^^期待しちゃう(笑





長距離ツーリングで39km/Lオーバーをたたき出したそうです。





まあ、うちのはトラタイヤなのでそれは無理(でしょう)。










エアゲージは、コンマ以下がきっちり表示されるデジタルの奴を重い腰を上げやっと入手。(笑;





今までは、フットポンプのキワメテ大雑把な目盛と4輪用の30年物ペンシルタイプを使っていました。





当然、正確な数値なんて分かりません。





あとは走行感覚で調整していました。





こないだの林道走行のままだったエアーを早速測って見ると





フロント・0.48kgf/㎠   リア・0.53kgf/㎠





自分の感覚では、0.5~0.7の間のつもりだったので、まあこんなものか(笑













仕事後、ガソリンを満タンにしてドーピング剤を入れ試走へ。





分からん(笑





IMG_0320.jpg




そんなに早く効果は出ないか (* v ^;





ドーピングより、通勤用にタイヤの空気圧を0.8㎏f/㎠まで上げた方が違いがきっちり体感出来るヨ(笑





0,3程度しか変わって無いけど分かるんです、トラタイヤ^^オモロいよ~www








nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 16

j-taro

FUEL1…自分もわかりません(^^;
ただ、インジェクション関係の洗浄効果を期待して、オイル交換の度に入れてます(今はヤマハ純正のインジェクションクリーナーですが)

トラタイヤ…やはり16インチはありませんね。
そのせいで、まったく正反対のタイヤを購入しました(汗

by j-taro (2012-07-12 21:46) 

くに

1,000キロ走って、体感できる違いは全くわかりません。
でも、燃費は良いですよ。
もうそろそろドーピングが切れますが、切れたら切れたで変化が楽しみです。
ああ、リッター40キロ走って欲しかった(笑)
by くに (2012-07-12 22:06) 

アマ

添加剤ですか~ 私はハーレーも車にも使ったことがありませ~ん
FUEL1・・・車に入れてみようかな (^^)

by アマ (2012-07-12 22:20) 

招き猫

ドーピング!? セローに!!??
訳ワカメになって、ググリました。
=doping 金属材料学的には他元素を意識的に微量加え、母材の性質を制御すること。
詳しくは意味トロロですが、違法行為ではないようなのでホッとしましたよ。

19:00でその明るさか~。 北海道ではもう深夜だったな~(゜-゜)

by 招き猫 (2012-07-13 13:35) 

harukichi

セ・・・セローにドーピング!??
メッチャ燃費良さそうなのにさらに良くなりそうだね(笑)
by harukichi (2012-07-13 15:58) 

ANIKI

一枚目の写真はカタログに出てきてもおかしくないくらい
セローな世界にぴったりです。
添加剤はいまだバイクに入れたことがありません。。
by ANIKI (2012-07-13 21:52) 

SerowGOGOGO

私も洗浄効果に期待ですかね・・・
35,000km超えたし、なにかしたほうがいいかなと・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2012-07-13 22:25) 

こぶ平

WAKOSのドーピング剤はバスボの世界でも有名です!

中古艇購入したら大抵付いてきますしマリーナの事務所にも
クイックシルバーのオイルと共に置いてありますです(^^

ちなみに私も船外機にドーピングしております(^0_0^)


by こぶ平 (2012-07-13 23:36) 

ひろっぴ

マシンへの効果はワシにも分かりませんが、
ライダーのメンタルへの効果が有るのは確かです〜。w
by ひろっぴ (2012-07-15 12:29) 

歳三君

洗浄剤系は自分もたまに入れていますが
イマイチ違いは分からないですよね~。
保険的な安心材料として入れているんだ。と思い込んでます(笑)
by 歳三君 (2012-07-15 18:40) 

つっつの母

涼しそうな川原ですが、どちらでしょう?
この大雨で、お山の道がどんな事になってるやらと思っています。
夏に涼みに行きたいのですが、交通情報をお願いします〔笑〕
by つっつの母 (2012-07-16 20:47) 

n

@j-taroさん
洗浄効果だけでも効いてくれればいいのですが^^
キャブはばらしたくないので(邪魔くさい(笑


@くにさん
オンロード寄りのタイヤ履けばいけますね、40km/L^^
39超えればいいほうですよね。


@アマさん
車の方が感じられるかも(笑


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^


@せつらさん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
外出するには厳しい気温になってきましたね。
車が欲しい(笑
ググる程のネタじゃ無かったのですが(笑


@harukichiさん
思ったほど燃費は良くないのです、うちのセロー^^;
キャブ調整したくないのでドーピングにはしりました(笑


@unoさん
ポチありがとうございます(^^


@ANIKIさん
はい、私もバイクには初めて入れてみました。
ハイオク入れたつもりで・・・(笑


@SerowGOGOGOさん
洗浄効果だけでも期待してます。
うちもそろそろ25000kmになりますから^^


@ローキンさん
ポチありがとうございます(^^


@こぶ平さん
バスボートはあの馬力を維持しようとしたら必需品なんですか?ね(笑


@ひろっぴさん
確かにフラシボーなんですが、洗浄効果に期待だけしてます(笑


@歳三君さん
気分だけでも洗浄してくれていると思っていれば・・・
フラシボーでもいいネン(笑


@つっつの母さん
旧鯖街道、近所です(笑
この雨で行き止まりが増えたでしょうね^^;


@tonojiさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-07-16 21:39) 

響

オイル添加剤では違いが
体感できるけど
飲むやつはなかなかわかんないかも
しれないですね。
綺麗だって事でしょう。
by (2012-07-18 08:22) 

n

@keiさん
ポチありがとうございます(^^


@amaneさん
ポチありがとうございます(^^


@響さん
その通りで、オイル添加剤は体感出来るヤツがありますね。
綺麗になったって事で(笑


@funfさん
ポチありがとうございます(^^


@るぐっちぃさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-07-20 23:49) 

セローおじさん

おはようございます。
この手の商品は後からジワリジワリと効いて延命してくれます、すぐ効くと劇薬扱いになってしまいアチコチのパーツを溶かしてしまいますからね~(笑)
ドーピングついでに....プラグの焼け具合を見て燻ってるようだったらキャブの燃調をちょび薄めにしてやると元気ハツラツになりますよ~”
by セローおじさん (2012-07-23 08:05) 

n

@セローおじさん。さん
洗浄効果が体感できるなんてよほどの事じゃないと分かりませんよね(笑
やはりキャブを触らないといけないのか^^;
触りたくないyo \(コラ


@きゅーさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-07-24 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。