SSブログ

セロー、チンタラ林道GO~丹波広域林道周辺 [Serow250]

雨の心配も無いみたいなので林道GO~





って、昨日までの雨でヌタヌタ?かな^^





近所のソトバ・コシキ峠周辺でトロトロとセローで遊びましょう。





CIMG0229.jpg





この日は、ご近所クラブから神戸方面へグルメツーのお誘いがありましたが




都会&グルメよりお山のガタガタの方を選択しました^^




都会、キライ(笑




でも、次の機会はご一緒させて下さいませ。





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\




コースは、鞍馬から旧花脊~丹波広域林道方面へ。





CIMG0206.jpg





CIMG0207.jpg





まずは、府道370号の西谷からコシキ峠へ入ろうとしましたが




CIMG0215.jpg





日曜なのにお仕事中。




CIMG0217.jpg





移動してくれるとのことでしたがお仕事の邪魔をしてまで・・・なので、Uターン。(笑




こちらは遊びですから。




違うルートでアクセスします。枝道も探索したいからね^^





やはり雨上がりはベチャベチャですよ~




CIMG0218.jpg




CIMG0219.jpg






CIMG0209.jpg





本当の道はどちらか分かりますか?(笑



CIMG0211.jpg







締まったフラット路面は走りやすいですね。




CIMG0212.jpg



歩いていても自然に走りだす位の下り坂なんですが、写真だとフラットにしか見えん(笑








砂防ダムに出来た沼。こんな色はいつ見てもキショク悪い。




CIMG0214.jpg






CIMG0213.jpg








次は、八丁林道から丹波広域へアクセスしてみました。




寄り道^^




CIMG0224.jpg





CIMG0223.jpg





CIMG0220.jpg










サクサクといつもの標識まで^^



CIMG0225.jpg





甘ったるいペットコーヒーと一服が私のグルメ(笑





CIMG0227.jpg






CIMG0228.jpg




CIMG0230.jpg





CIMG0231.jpg





CIMG0233.jpg









お口直し、、、ちっちゃな花編



CIMG0237.jpg





CIMG0235.jpg










ゲートで閉鎖されている丹波広域林道(未完成)は舗装とダートが混在しています。





CIMG0248.jpg






CIMG0241.jpg






CIMG0243.jpg






CIMG0242.jpg






CIMG0247.jpg







CIMG0249.jpg








この林道へのもう一本のアクセスコース、片波方面もトロトロ探索します。





CIMG0251.jpg






CIMG0252.jpg





こちらのコースは枝道が多いのが特徴かな。





CIMG0253.jpg






CIMG0254.jpg






CIMG0255.jpg







行き止まりも、これまた楽し^^




CIMG0256.jpg





マツカゼソウの群生。




CIMG0257.jpg







こんなコースを枝道探索しながら





メインの丹波広域の広河原方面の工事状況は・・・・・





CIMG0258.jpg






CIMG0259.jpg





こうやって林道が開拓されるのですね^^






CIMG0260.jpg






CIMG0261.jpg





もう少しで広河原へつながりそうですwww???












あ、そうそう。




ご近所さんから




「そちらで雨雲を引き寄せておけ」   との指令がありましたので






CIMG0262.jpg






南方面へ雨が行かないようにお山で食い止めておきましたからね^^






こちらもシールドにポツくらいでした。晴れ男ですから(笑









CIMG0263.jpg





ガン洗車場で泥落しして17時ごろ無事帰還。








今日はお山の中は寒い位。





デカパンの下に未だにヒートテック履いていてちょうど良いのは何故?





もう七夕過ぎてますが・・・(笑
















nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 16

るぐっちぃ

お疲れ様でした(^o^)
雨雲連れて行っていただいたおかげでとても良いお天気でした(笑)
次回ご一緒したときの天気は…
by るぐっちぃ (2012-07-09 08:42) 

つっつの母

あっ舗装されてるとこもあるんですね。
しかし、雨降りの後のお山はすごいですね。
どうぞお気をつけて
by つっつの母 (2012-07-09 11:34) 

POP

こんばんは。
”都会&グルメよりお山のガタガタの方を選択しました”
激しく賛同させていただきます(笑)
北海道も舗装路しか走らない人には
知ることができない素晴らしい自然を満喫できる林道が多いのです。
是非、走りに来てください(^.^)
(ヒグマが、ちょぴり危険ですが(^^ゞ)

by POP (2012-07-09 16:51) 

アマ

そうやって林道が整備され、貴重な自然が失われていくんですね(笑)
自宅からすぐに林道があるのはホント、うらやましいです。

ちなみに私も都会は大嫌いです。
by アマ (2012-07-09 18:14) 

j-taro

晴れた日に走りたいです(^^;
八丁林道ってまだ未舗装の部分あるんですね。
20年ほど前、自分がカモノセキャビン辺りから上がってた時は、周辺すべて未舗装でしたが…
by j-taro (2012-07-09 18:16) 

SerowGOGOGO

梅雨の時期はちょっぴり寒いですね
標高の高いトンネルなんて泣きそうになります
下界とは違いすぎ(><)
by SerowGOGOGO (2012-07-09 20:35) 

barbie

私も都会より田舎の方が好きですがおいしいもんのあるところへ(笑)
昨日はnさんが雨雲のおもりをしといてくれはったおかげでむっちゃいいお天気でした(^_−)−☆
by barbie (2012-07-09 21:38) 

ローキン

相変わらずで・・・(^0^)/
泥んこ遊びがお好きですね~
by ローキン (2012-07-09 23:48) 

taka4

お天気にして頂き感謝です!(笑) お疲れ様でした~(*^^)v
by taka4 (2012-07-10 21:28) 

くに

水たまりは、よけたんでしょうか?

よけるか、直角に侵入するか、よく迷います。
結局進入を選びますが(笑)
by くに (2012-07-10 21:43) 

kei

ボクも都会より田舎派です。
ってかボクの周りは田舎だらけです。
by kei (2012-07-10 21:43) 

ANIKI

泥んこ遊び、ご苦労様です。
工事車両を見るとこうやって林道が開拓されていくんでしょうね。
by ANIKI (2012-07-11 00:13) 

響

ヌタヌタでも楽しんでますね。
あの砂防ダムの色さ深そうで怖い。
by (2012-07-11 16:53) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@るぐっちぃさん
はい、言いつけ通りお山で雨雲ガードしてましたv(^^
私達が合体すると雨かな?(笑;


@つっつの母さん
あそこはフラットダートで走りやすいですよ^^
そこに行くまでは・・・(笑


@せつらさん
ポチありがとうございます(^^


@POPさん
お察し頂きありがとうございます^^
北海道帰りのアマさんからちょうど三毛別事件の話が出てました。
あの有名な事件は・・・コワ~~~^^;
セローおじさん。さんからゴム銃借りて行かなきゃ(笑


@アマさん
道が出来るから探索に行けるので
なんとも言い難いですね~^^;
最近草が遠のいてますけど(笑


@j-taroさん
今は鴨の瀬側にちょっとだけダートが残っています。
こちらへ来る時は連絡下さい(笑


@こぶ平さん
ポチありがとうございます(^^


@(。・_・。)2k さん
ポチありがとうございます(^^


@unoさん
ポチありがとうございます(^^


@SerowGOGOGOさん
そちらは標高が高過ぎ!(笑
確かに帰ってから洗車する時は汗が・・・^^;


@barbieさん
ちゃんと言いつけ守れたようで何より(笑
トラブルは・・・何も念じてませんから!^^;


@歳三君さん
ポチありがとうございます(^^


@ローキンさん
封印しているフィッシングに行きたくなりました。
ローキンさんのブログのせいだ! (^笑^)v


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@taka4さん
雨雲の処理はお任せあれ(笑


@くにさん
当然ツッコミますよね。
下校途中の小学生並に(笑


@keiさん
そちらは周りが林道の宝庫じゃないですか^^
いいですね~~~(笑


@ANIKIさん
ここは封鎖されているのでブログなんかに出しちゃいけないんでしょうけど。
公然の秘密と言う事で・・・(笑


@ましゅ(eriko) さん
ポチありがとうございます(^^


@響さん
あの色は、カッパに引きずり込まれそうで怖いのですwww
by n (2012-07-11 18:41) 

うえいぱうわ

砂防ダムのところ、中から怪獣が出てきそうな雰囲気ですね。
UMAとか(笑)

by うえいぱうわ (2012-07-11 23:01) 

n

@うえいぱうわさん
ユーマですか^^
証拠写真撮れば一儲けできますかね?(笑
by n (2012-07-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。