SSブログ

京・北山の峰をパトロール [Serow250]

V-RODのタイヤも御臨終になった事なので



セローに来春まで頑張って貰おう。




通勤だけなんて可哀そうですから。



わざわざCBから乗り換えた意味が無い。



でも、セローで遠出はキツイしmyテリトリーの北山周辺の林道をパトロール。



飛び道具のロッドは冬眠してもらおう^^;






IMGP5084.jpg






お山に入る前にドリンクを仕入れた場所で・・・安心し過ぎやろw


CIMG0040.jpg




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




京都雲ケ畑~魚谷周辺は珍しい草が自生する場所。




しかし、この時期は普通のお山になっています。




IMGP5062.jpg




1~2速でトロトロと路肩を観察しながら走りますがな~んも無い。






目立つヤツはやはり・・・


IMGP5089.jpg


オマエかよ^^



マムシグサって、単独で咲いているのが普通なのかな?



コイツの乱舞なんて見たこと無いな~~~あったらキショイ×100乗でしょうけどね(笑



まあ、私と一緒で孤高が好きなんでしょうねwww









北山連峰の峰を目線で見渡せるお気に入りの場所。


IMGP5067.jpg





IMGP5066.jpg







IMGP5069.jpg







IMGP5071.jpg







IMGP5073.jpg



林業関係のお仕事の都合でしょう、コース状況は結構整備されていました。







IMGP5079.jpg






IMGP5075.jpg







IMGP5081.jpg







いつもの魚谷峠。

IMGP5083.jpg






IMGP5091.jpg










IMGP5085.jpg






IMGP5064.jpg







IMGP5107.jpg







IMGP5095.jpg








お山なので人の手の入った京都市内みたいな見事な紅葉はありませんが



IMGP5102.jpg




CIMG0030.jpg







ギンランや九輪草の「その後」を探したけど分かんないヨ(笑






さぁーーー、虫が少なくなってきたゾ!




落葉して、山頂の峰を走ると見晴らしが良くなってきたゾ!




私の林道GO~の時期がやってきた(笑




雪、降るなよ^^



























往路のとある渓流沿いに警察車両が数台・・・・



「なんかあったんですか?」




「死体が上がったんや」






・・・・・マジですか(ーー;








nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 21

ローキン

紅葉はがいいですね~
仏様、第一発見者にならなくて良かったですね(^0^)/
犯人はお前だ~って言われたでしょう(笑)
by ローキン (2011-11-18 20:06) 

SerowGOGOGO

京都の紅葉(こうよう)は紅色でかっこいいですね(^^)
こちらは黄色と茶色ばかりで華やかさが足りません
秋の京都を走りたい(><)
by SerowGOGOGO (2011-11-18 21:47) 

歳三君

京都の紅葉は素晴らしいとテレビのCMや雑誌等々で
見てますが実際に見れてないんですよね。
作られた物かも知れませんが一度は見てみたいです。
by 歳三君 (2011-11-18 23:00) 

obasan

落ち葉の上を走るんですね・・・気持よさそう
マムシグサの乱舞・・・・乱れ咲き・・・・?
熊本の古い街道沿いの林の中でいっぱい咲いていましたよ
それも大きいのが!
草丈が娘の腰くらいまでありました
by obasan (2011-11-19 01:08) 

ANIKI

落葉林道、いいですね。
雪が降る前のいい時期かもしれませんね。
こんな林道走ってみたいな^^。

by ANIKI (2011-11-19 01:39) 

よしまっちゃん

紅葉が綺麗ですね。
もう少し落ち葉が積もれば、路面状況がわからずに
すってんころりんに注意ですね!
by よしまっちゃん (2011-11-19 09:30) 

かみねんど

京都紅葉殺人事件?!セロの乗りnのパトロール事件簿、行は良い良い帰りは怖い、野草に夢中のnの後方で殺人事件!、ノーテンキバイク乗りは一体何処をみていたのか?!。なんて。(^◇^;)ははは。
by かみねんど (2011-11-19 10:45) 

うえいぱうわ

マムシグサが群生していたら、かなりトンデモないことに
なりそうですね。見たいような見たくないような(笑)
山奥の林道を走っていると思うことがあるんですが、
こんなところで何かあったら誰にも見つからずにーって。
いろいろあるんですねえ。
by うえいぱうわ (2011-11-19 15:33) 

アマ

マムシグサ、氷ノ山の林道でも
  神戸の藍那の山でもズラーっと並んで咲いてますよ(^m^)
この時期、さぞ気持ち悪い姿が見れるでしょうが・・・見たくないので行ってません。

しかし、死体ですか・・・事件だったら嫌ですね(>_<)
by アマ (2011-11-19 20:10) 

surossann

しばらくです。^^

今回は通行止め無かったですね。

高所からの眺めは、最高ですね。
by surossann (2011-11-20 05:20) 

j-taro

きれいな紅葉を見るにはガタガタ道が一番ですね。
でも、腰がおかしいからガタガタ道はお預けなりOrz
by j-taro (2011-11-20 12:26) 

n

@ローキンさん
ですね、疑われちゃ・・・京都サスペンスになっちゃう(笑


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@SerowGOGOGOさん
秋は連休遠征無しですか?^^
京都市内は身動きとれないけどお山は静かよ~(笑


@歳三君さん
京都の美は職人芸術ですよw
九州の方は自然美。
東北は?


@obasanさん
え、腰の高さのテンナンショウ、、、
それは見モノですね~


@ANIKIさん
最近KLXでお山遊びはしてないのですか?^^


@よしまっちゃんさん
そちらの方もちょっとお山に入ると見所いっぱいですね~^^


@かみねんどさん
もう少し早く行っていたら目撃者になったかも。
犯人に狙われたりして・・・ヘヘヘ^^;


@yosiさん
ポチありがとうございます(^^


@うえいぱうわさん
4輪で夜中に走り回っている時は良くそう思いました。
ココ落ちたら春まで見つからないだろうな~なんて(笑


@!!━━━━(・∀・)━━━━!!さん
ポチありがとうございます(^^


@アマさん
こちらのお山は単発が多いですw
あれはニュースになってないみたいだから?--;


@POPさん
ポチありがとうございます(^^


@すろっさ~ん
まだ赤STを拝見してないのでそろそろ・・・(笑


@j-taroさん
あや~、腰に爆弾があるのですか。
こっちも、腰と膝に爆弾が(笑
by n (2011-11-20 23:50) 

つっつの母

落ち葉がふかふかで気持ち良さそうです。
そろそろ上がっていく分にはいいけど、ずりってなったら春の雪解けごろに発見なんてならんようにお気をつけて・・・・
by つっつの母 (2011-11-21 17:01) 

響

ロッドは冬眠ですか?
冬でも遠出のお誘いが来るんじゃ?(笑)
林道は秋を通り越して冬の様相に近いですね。
マムシグサはけっこう花は見てたけど実になる確率って
少ないのかも。

by (2011-11-21 19:27) 

surossann

nさん、ナイス出来る様になりました。また宜しくね^^
by surossann (2011-11-24 16:33) 

n

@つっつの母さん
ズリっはいやだ~(笑
気をつけてもなるときゃなりますから天任せで・・・^^


@響さん
遠出は骨身に浸みる季節ですから(笑
近場のお山で我慢しておきます^^


@マチャさん
ポチありがとうございます(^^


@surossannさん
お久~~~
復活\(^^)/ざーいwww
by n (2011-11-24 20:55) 

taka4

セローの本領発揮ができるパトロールエリヤですね~(^^♪
でも危険度の高い崖沿いもあるんで注意が必要ですね。
魚谷峠の位置をTOURINGマップルで確認しましたが未知の領域でした 笑
by taka4 (2011-11-25 16:09) 

セローおじさん

こんばんは、(@c@)ぉお~っ!なんと言う美しい紅葉では御座いませんか!さすが京都ですね紅葉まで立派に和風してますな

冬は体を動かさない飛び道具は骨身に凍みますから、適度に運動して暖まるセローがいいですよ~! ^c^
by セローおじさん (2011-11-25 19:57) 

n

@taka4さん
ツーマップルじゃ無くてトレイルマップ(登山)なら載ってるかも(笑


@セローおじさん。さん
確かにセローでお山に行くと汗かきますからねw
そのあとは大変ですが(笑


@ぼんぼちぼちぼちさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-11-26 20:30) 

りか

マムシグサって言うのか~。
山を歩いていて見つけた時、名前を知りたかったんですよ。
下の方の紫の実。。。確か「紫式部」とか「枕草子」って名前じゃ
なかったでしたっけ?
こんな林道をチンタラ走ってみたいです。
nさんは早いのでしょうが(^^;)
by りか (2011-11-27 20:05) 

n

@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@りかさん
はい、あたり~^^ムラサキシキブです。
私はドンクサイからチンタラと走ってます。
なので、道「草」走行とも言います(笑


@redtailcatさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-11-28 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。