SSブログ

ソフトバンクで [独り言]

前回のお休みの日の事。



今、iPhone3GSを使っています。



契約からそろそろ2年なので機種変の相談とWi-Fi設定変更してもらいました。




4Sに変更したほうが安いやん(笑


(注意、ルーター契約せずに現状の3G環境のままの場合) (もう1つ注意、、、説明受けたけど理解出来たような出来て無いような(ーー;)





4Sのポテンシャルを使おうと思うとWi-Fi ルーター使わないとモッタイナイみたいですねw





で、私


n、「簡単携帯ってもう無いんですか?」




店、「え、、、?ありますが・・・;;」




n、「iPhone、飽きましたから^^あとは電話帳とメールだけあればいいからw」




店、「今は2機種だけですね」




店、「は・・始めてです、飽きたと言われたのは^^;」




笑われた。。。おかしいですか?(笑) ←自分で笑ろてる







現実は、今、店頭で在庫があれば多分そのまま4S契約していたけどね。




予約なんだって。




いまのiPhoneも、話を聞いて在庫があったからその場で契約した。




無いモノは仕方ない。




この話は無かった事に。





機種残債が来年1月まであるらしいので、2月に考えよう~防水簡単携帯だ!(笑










前夜、アマさんと紅葉見学でもとメールしてましたが、目的地の降水確率50%。




この話も無かった事に(^笑^




良かったよ、寒過ぎだ。




しかも、京都市北部は夕方に時雨れたから正しい判断でした。とさ。。









うちの近所のお寺さん




CIMG0242.jpg




例年だったら、この時期は燃えるような紅葉なのにまだ緑混じり




CIMG0243.jpg




CIMG0251.jpg




CIMG0246.jpg






CIMG0269.jpg




今年はこのまま冬に突入ですね。






タグ:独り言
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 19

SerowGOGOGO

いいっすね~紅色(^^)
こちらの山のほうではちらほらと白いものが・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2011-11-26 21:48) 

taka4

自分にはスマホはまだしばらく必要ないですねぇ 笑
by taka4 (2011-11-27 10:32) 

アマ

あの日の朝の降水確率は20%まで落ちていたんですが
  免許の更新という面倒な事を先に片付けてしまいました(^^;)
朝一番で乗り込んで・・・そのせいで講習開始まで40分も待たされ・・・
  朝一のせいで最前列・・・最前列で爆睡し・・・気が付いたら終わってました(^^ゞ
いつかゴールドとか次回更新5年とかの免許になってみたいですね~
by アマ (2011-11-27 11:49) 

j-taro

今年は紅葉が遅いみたいですね。
12月初旬まで紅葉残ってそう(^^;
by j-taro (2011-11-27 16:08) 

うえいぱうわ

携帯の変更とかって、タイミングみたいなものがありますよね。
今回は今ひとつご縁が無かったってかもしれません。
今年の紅葉はパッとしないまま冬になってしまう気がします(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-27 17:33) 

まえまえ

スマホより防水が一番ですね(笑)
by まえまえ (2011-11-27 21:20) 

くに

京都の紅葉もいまひとつなんですね。
九州北部の紅葉も、今年はダメのような感じです。
耶馬溪、英彦山と行きましたが、なぜか赤くなる前に葉が散ってるような感じです
今日は熊本県の菊池渓谷というところに行きましたが、やっぱり赤くならずに葉が散ってました。数本、赤?黄色?とどっちつかずな紅葉はありましたが・・・
菊池渓谷とは少し離れますが、同じく今日行った旧細川刑部邸の紅葉が、私の中では今年一番でした。
奇跡の生還を果たしたは「やぶさ」を見に熊本市博物館に行った帰り、ふらっと立ち寄ったんですが、まぁまぁ紅葉してました。
といっても例年に比べるとパッとしませんが。
by くに (2011-11-27 21:43) 

ANIKI

スマフォ時代にあえて携帯。さすがnさんです^^。
ご近所のお寺って穴場ですよね~。紅葉が綺麗です。
by ANIKI (2011-11-27 23:05) 

よしまっちゃん

私は今月iPhone4sに買い変えました。
初スマホなんでまだまだ飽きそうにないですよw
納期はちょうど3週間待ちでした。
by よしまっちゃん (2011-11-28 07:44) 

surossann

御手洗渓谷も今年はだめだった様です。紅葉。

今度こよう^^
by surossann (2011-11-28 12:02) 

n

@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@SerowGOGOGOさん
え~~~もう白いヤツですか^^;
今年は降って欲しくないな。


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@taka4さん
あれば使うけど、無けりゃ無いでも問題無い私です(笑


@アマさん
うちより北に行ってたら降られてましたよ(笑
ゴールドを没収されたのでそろそろ取り戻さないと・・・^^;


@j-taroさん
こちらもまだまだいけそうですwってこれからかな???^^


@うえいぱうわさん
そうですね、巡り会わせってヤツですね^^
前回は縁があったけど今回はなさそうです(笑


@りかさん
ポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
防水衛星電話が欲しいです(笑


@くにさん
九州の方も一緒ですか。
今年は、お山より観光地の方がましみたいですね~


@redtailcatさん
ポチありがとうございます(^^


@ANIKIさん
例年なら超穴場なんですが今年は普通のお寺さんです(笑
天邪鬼なものでして・・・^^


@よしまっちゃんさん
どうですか?4S
私は1週間を待てません(笑


@surossannさん
あっちもダメですか。
マエチャンみたいな・・・(笑)・・・こよう^^
by n (2011-11-28 18:17) 

ローキン

私は、防水スマホが欲しい今日この頃です。
ちなみに、ナビも欲しくなってます。
自分がどこにいるか分からなくなる時が時々・・・誰のせい?(笑)
by ローキン (2011-11-29 00:43) 

響

紅葉はこれからかな?
簡単携帯って2日で飽きそうです(笑)

by (2011-11-29 03:50) 

BlackBerry Curve 9300 購入

綺麗ですね
写真を見ると気持ちが明るくなります。
個人的には、iPhoneのバッテリーは出来るだけ長持ちして欲しいです.
by BlackBerry Curve 9300 購入 (2011-11-29 15:37) 

招き猫

ケータイは2年で更新するのが経済的なんですか?
私も今日予約をしてきました。
ソフトバンクなのでタダトモになれますね。
お寺さんの紅葉、緑の葉が混ざるとクリスマス飾りのようやわ~(^◇^)
by 招き猫 (2011-11-30 19:54) 

n

@ローキンさん
はい、ご存知誰かさんですね^^
でも、全国地図がインプットされている方ですからご心配無く(笑


@響さん
ですね~(笑
触らなければ飽きないでしょう^^;


@!!━━━━(・∀・)━━━━!! さん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
いえいえ、策略に乗っかっているだけですよ~^^;
SBは圏外対策をなんとかしてもらいたいですね。
by n (2011-11-30 22:51) 

n

@BlackBerry Curve 9300 購入さん
ごめんなさいm(_ _)m抜けてました
iPhoneは仕方ないですね~バッテリー^^
外付けバッテリーを初めから購入しました。
私的にはバッテリーよりSBは圏外をもっと無くして欲しいです^^
by n (2011-12-01 18:54) 

BlackBerry Curve 9300 購入

いよいよ、ドコモからも、iPhoneが販売されるんですねぇ~
期待していますわ
by BlackBerry Curve 9300 購入 (2011-12-07 14:49) 

n

@BlackBerry Curve 9300 購入さん
携帯は電波が命ですからね(笑
by n (2011-12-09 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。