SSブログ

手造りバイクジャッキ! [雑感]

私が造ったんじゃないからね(笑) ←お前じゃ出来ねぇだろ





以前、ご近所のつっつ父さんから



造りますが、いりませんか? と、お声をかけて頂いていました。



完成!!!



IMG_1193.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんと塗装までしてくれていました^^



何色がいいかな?と聞かれたので



何気に、ジャッキは赤かな? ハハハ単純^^



そしたらちゃんと赤に塗ってくれました。






厚かましくも頂いて来た。



ハーレーの300kgオーバーでも問題無く使える。



セローでも



IMG_1194.jpg



IMG_1196.jpg




完璧!!!





見た目、前後にちょっと不安定に見えるかもしれないけど



これがまた技術者の凄い所で安定してるんだな~




今まで使っていた4輪用の2tジャッキとウマから卒業^^






これでチェーンメンテが楽勝だー



て、この日は上げて遊んだだけでメンテして無いし (いつやるのだーー;)







つっつの父さん、ありがとうございました!感謝!













で、またまた頂きモノ=三脚を入手したのでお山へGO~



とあるお山の、とある渓流にて、三脚をセット。



とある獲物を狙い、待ちの撮影をば・・・・・・をば・・・・




タバコを一本吸い終わった。



飽きたwww




撤収www




待ちの撮影はタバコ一本が限界でございました。



虫がイッパイだしwww









日曜の夕暮れ。



琵琶湖で夕涼み。



IMG_1200.jpg



IMG_1197.jpg



京都市内はムシムシでしたが



琵琶湖畔の夕方には25℃で快適なひと時でありました。









んで、ロッドは入院したまま未だ連絡すら無し。



この暑さと天候からして暫く用は無いから良いけどね。



しっかり診といてねぇ~(笑







nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 16

j-taro

バイク用のジャッキは便利ですよね。
洗車やチェーンの給油ぐらいならビールケースでも十分ですが、タイヤを外すとかフォークを抜くなどするときは、安定したジャッキが嬉しいです。

ジャッキってほとんど赤色ですよね。
なぜでしょう?
うちのアストロのジャッキも赤ですし…?
by j-taro (2011-07-03 22:39) 

まえまえ

安定したメンテスタンドは良いですね〜
ズボラな私なら電動ドリルでジャッキアップしちゃうかも(笑)
by まえまえ (2011-07-04 07:40) 

招き猫

「ジャッキとくればチェーンでしょう」
な~んてベタなシャレを言うんじゃないよ、マエチャン^m^

下に敷いている段ボールに「われもの注意!」と書いてあるのが気になりますが、
しかし、丈夫ですね~。
n+A+猫+筋肉質のb嬢=300kgに足らず まだ乗りますよ!

渓流は暗いので三脚が欲しいですが、重いから持って行かない^^;
私は撮れなければ撮らないのサ(^^)v 気楽にいきましょう。

by 招き猫 (2011-07-04 15:20) 

アマ

三脚はけっこう面倒くさい代物なので
  最近は使わない人が増えていますね~
三脚とレリーズ、あとはミラーアップして撮影すればブレとはおさらばです(^^)
ですが、これも昔の話・・・フィルム時代の懐古的考えだと感じるようになっております。
今はISOオートなど、最先端機能が搭載されていますからね・・・でしょう、招き猫さん(^^)

ジャッキ、本格的ですね~
うちにも1台。とか思いつつ、実際、ジャッキアップすることが無いんですよね(^^;)
ジャッキとチェーンで、香港の有名カンフー映画スターですか・・・(^m^)
by アマ (2011-07-04 16:42) 

yosi

これだと一人で持ち上げられるし、足回りの手入れがしやすくなりましたね。
by yosi (2011-07-04 17:21) 

SerowGOGOGO

いい物貰いましたね~(^^)
パンタジャッキ2連装とはビックリです

by SerowGOGOGO (2011-07-04 18:40) 

よしまっちゃん

ウチのヤフオク大陸製ジャッキと交換しませんかw
あまりの使い辛さに、駐輪場に放置中です。

by よしまっちゃん (2011-07-04 20:24) 

うえいぱうわ

幅広だし安定性も問題ないようですね。
こういうのがあると作業も楽になるでしょうね。
いいなあ。
by うえいぱうわ (2011-07-04 21:14) 

マエチャン

今度そのジャッキにスナップオンのステッカーを貼ってあげます!!
これだけ素晴らしい出来栄えのジャッキならOK!!でしょ!(^^)!
by マエチャン (2011-07-04 22:11) 

すろっさん

流石だね、本職は^^

落ちはコンクリートブロックをタオルでくるんで傾けています。^^


by すろっさん (2011-07-06 09:04) 

n

@j-taroさん
普段は感じなくても、いざという時には便利!
やはり工具は赤なんですね?^^


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@としくんさん
ポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
はい、正解(笑
電動工具の口に合うアダプターを即探しました^^;


@招き猫さん
ジャッキは耐750kgが2連です。
もっともっと乗れます(笑

気楽過ぎて撤収が早過ぎ?^^;


@アマさん
ハーレーはチェーンメンテ無しだから
そうそうジャッキアップしないですからね~^^


@yosiさん
車にも十分使えますwww車無いけど^^;


@SerowGOGOGOさん
仕事で使い残りの工場に余っていた物で作ってくれました。
元は、日産車載ジャッキですよ(笑


@よしまっちゃんさん
あの人柱ジャッキは・・・使いましょう~(^笑^


@うえいぱうわさん
つっつ父さんに感謝しなくちゃ^^
まあ、使ってなんぼなので頑張ります(笑


@ローキンさん
ポチありがとうございます(^^


@うつまもるさん
ポチありがとうございます(^^


@tomuyamu9nさん
ポチありがとうございます(^^


@マエチャンさん
ステッカー下さい(^笑^
SVXにも貼ろうかなーー;


@すろっさ~ん
流石です!強度もありそうで長持ちしそうですよ~
いりませんか?(笑
by n (2011-07-06 19:30) 

響

そのまま売り出せそうなギャッキーですね。
色もドック入りしてる雰囲気の赤でカッコイイです。
渓流で待ちってカワセミかヤマセミ?
僕も3分くらいで最初の飽きが来ちゃいます。
本当に出会えそうな時は15分くらいまで待てますがそれ以上は厳しいです。

by (2011-07-06 19:59) 

ゆう

渓流で狙う?
もしや~~!
タバコ1本で飽きた?
パンを7個くらい持っててみて!
食べてると意外に待てます。
わたすはこれで2時間待って出て来て、撮影は4時間すますた。
んでも最初の頃は全然逢わなくて・・
一度逢えば、波長が合うのか次々と出逢えますたよ~~
by ゆう (2011-07-07 09:17) 

n

@響さん
待ちの撮影は私には無理っぽい(笑
しかも、バイクだしーー;


@ゆうさん
はいその通り~^^;
でも出て来るのを待つのは私には・・・ダメだ~(笑
ゆうさんは特別じゃないですかw
あれだけ出会えるなんて不思議だ~*?*


@コトキャンさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-07-08 21:03) 

taka4

自作品を販売されてる方おられますが結構高価なものですよ~ いいですね!
私 青色ですが既製品そこそこの値段で買いましたが....
放置プレイ中^^
by taka4 (2011-07-08 21:52) 

n

@taka4さん
ラッキーでしたよ~
ハーレーはチェーンメンテ無いから
ジャッキアップの機会がほとんど無いですからね(笑
by n (2011-07-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。