SSブログ

ロッド車検完了~ [V-ROD]

本日、近畿は梅雨明けしました。



快晴~



V-ROD車検完了の連絡が入っていたので引き取りに・・・



快晴は良いけど、日差しが痛い!危険です{**;






ディーラーで発見。関西限定のモノなのでほとんどの方は意味不明でしょうが(笑。


CIMG0001.jpg


ま、ヨルクネの昼番組みたいなものです。



ヨルクネも関西限定か!余計に分からんなぁ(笑







で、早々に試走を兼ねて北へ進路をとります。



(サバは飽きないwww俺の道)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



車検&別件の点検内容は




エンジンオイル交換・ブレーキ&クラッチオイル交換・リアブレーキパッド交換




〆て、¥65,000-なり。




別件のECUのエラーログを調査したが、まあ、様子見と言う事で・・・




ブレーキの電気系統のエラーログ&吸気センサーエラーログ。




これは実害が起こるまで解決はしないな^^;




コンピューターエラーなのでエラーログをエラーで記録した可能性もありますからね(笑







すぐさまマフラーをスクリーミンイーグルへ交換。




パイプを2本交換するだけで汗だくですワw




純正マフラーさん、御苦労!




2年後に会いましょう~人馬ともに無事ならね(・・"




ETCとナビはセロー用に取り外したまま。




ETCを使う場所には、暫く行く気が全く無いからこのまま放置かな(笑




これはまたの機会に使う方へ取り付けましょう、今日は暑過ぎ。







そして、チェックエンジンランプが点灯するかどうかのテスト走行を兼ねて小浜までひとっ走り。



CIMG0002.jpg



しかし暑いぞ!



最も苦手な真夏になってしまった。



海沿いも暑いったらありゃしない。






本日快晴、海はべた凪、風は熱風!


CIMG0004.jpg






市街地から一歩出て、お山は虫だらけ~


CIMG0007.jpg



止めてくれ~






nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 18

taka4

よーいドン!は良く見ているのに...
見逃しました^^
V-RODと再会おめでとうございます
他の不具合もあったんですね
梅雨早く明けましたね~
暑い日が続きそうですが、めげずに走ります~
しかし強烈な虫ですね^^  掃除が大変  笑
by taka4 (2011-07-08 21:45) 

たくや

車検が終わり梅雨も明けて、本格的夏の到来ですね。
暑さに負けずに沢山走って下さい。
by たくや (2011-07-08 21:52) 

POP

こんばんは。
北海道も牧場の近くを夜走ると、
もの凄い数の虫が雨のように、
降り注いできます。
by POP (2011-07-08 22:38) 

アマ

虫アタックの季節ですね~
チェックランプは謎のままでしたか・・・(^^;)
by アマ (2011-07-09 14:04) 

招き猫

ベタ凪ぎ♪ 海岸にも「草」は花を咲かせていますよ~。
お山は虫だらけ!顔にまとわりつく虫がかないません。
ヘルメットの写真を見ていたら、厭なことを想像してしまいました。
いや、厭なことだからnさんは聞かない方がいいですよ。
・・・・・走行中に蛾がへばりついたらどうするんだろう(-_-;)

by 招き猫 (2011-07-09 17:17) 

n

@taka4さん
暑いですね~
今年の夏はインドア派になろうw
頑張って走って下さいね^^


@たくやさん
暑さへ対応出来ない身体になってしまいました(笑
若い方に頑張って走ってもらいましょう。
読者として楽しませて頂きます^^;


@POPさん
北海道は虫が居ないと思っていましたが
いっぱいいるのですね~^^
居ないのはゴキさんか(笑


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@XML_XSLさん
ポチありがとうございます(^^


@アマさん
よくあることです~
特に4輪のコンピューターではね。
バイクも一緒でしょう^^


@招き猫さん
まともにぶつかってきますよwww
だからバイクは大嫌い(笑
by n (2011-07-09 20:47) 

よしまっちゃん

よーいドン!は仕事が遅番の時は見てますよ。
虫アタックは勘弁して欲しいですね。
ほんと気持ち悪いし、取れないですもんね(TT)
by よしまっちゃん (2011-07-09 21:54) 

SerowGOGOGO

梅雨明けですか・・・羨ましいっす!
今日は雷と土砂降りに仕事中ながら翻弄されました(TT)
夕方から夜にかけて京都周辺の道は虫がすごい道があると教えてもらったのですが・・・忘れちゃいました(^^;
by SerowGOGOGO (2011-07-09 22:26) 

j-taro

この季節、シールドや風防に付着する虫には困ったモンです。
換装しちゃうと、水で流してもなかなか落ちないですから(^^;
by j-taro (2011-07-09 22:56) 

ANIKI

車検お疲れ様でした。。
虫だらけのヘルメットは思わずキャーになってしまいそう(笑)。

by ANIKI (2011-07-10 11:52) 

うえいぱうわ

隠れエラーは、現象が具現化しないと打つ手が
ありませんからね。
それにしても、やはりこの時期は虫パニックが
さけられませんね。これどうにかならないかなあ。
by うえいぱうわ (2011-07-10 17:55) 

マエチャン

この時期はヘルメットのシールドを防弾ガラスにしないとね(笑)
まるで機関銃で撃たれたようになってるで~
nさんの場合は虫よりも鹿君に注意ですよ!!
車やバイクのボディに張り付いた虫を取り除くには、水でぬらしてから軍手で擦ると取れますよ~(ガソリンスタンドのに~ちゃんが言ってました)
by マエチャン (2011-07-10 21:50) 

すろっさん

お帰りVロッドくん、

また、そちらに行きますね。
by すろっさん (2011-07-11 06:46) 

yosi

車検完了おめでとう。
夏休みの出撃準備完了と言うことで。 三 (/ ^^)/
by yosi (2011-07-11 19:33) 

n

@よしまっちゃんさん
虫アタックは勘弁してほしいですねーー;
御存知でしたか、番組^^


@SerowGOGOGOさん
市街地から一歩出ればどこでも虫だらけですよ~(笑
今からは、局所豪雨が気になりますね。


@j-taroさん
乾燥したらほんとに落ちませんからね~


@ANIKIさん
ほんまにこの時期はギャーです。
そちらは少ないのかな、虫


@あんぱんちーさん
ポチありがとうございます(^^


@うえいぱうわさん
ほんまにどうにかならないかな~^^;
市街地だけ走っていても面白くないし(笑


@まえちゃんさん
バチバチ、コンカン気持ち悪い~ですね;;
ロッドではまだ会って無い、鹿(笑


@すろっさ~ん
涼しい所でお茶会しましょう~^^


@yosiさん
夏休み・ボーナス、、、ってなんですか(笑
今年は家族旅行で京都はいかが?^^暑いけど
by n (2011-07-11 20:54) 

n

@Kさん
ポチありがとうございます(^^


@tonijiさん
ポチありがとうございます(^^


@うつマモルさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-07-15 00:27) 

ローキン

今年は暑いですね~
一日、何回、暑いね~というか分からんくらいです(笑)
by ローキン (2011-07-16 21:56) 

n

@ローキンさん
年々猛暑率が上がっているみたいですねwww
by n (2011-07-18 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。