SSブログ

醒ヶ井の梅花藻を見に [草]

先日、アマさんにお誘いを頂いて見に行ってきました。



滋賀県米原の梅花藻(ばいかも)



ちなみに今日(30日)の京都新聞一面に記事が載ってました。



IMG_1192.JPG






しかし、暑ィーーーね。



IMGP3839.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今年は1カ月ほど遅れているんですって。






IMGP3752.jpg





梅花藻が咲く位だから水はとても綺麗ですね~




IMGP3780.jpg





IMGP3778.jpg






写真はほとんどボツ(笑



IMGP3824.jpg




IMGP3801.jpg




IMGP3836.jpg




IMGP3837.jpg





水の中の白い花は難しいです(笑










番外



IMGP3771.jpg



なにか見えませんか?















拡大




IMGP3771a.jpg


「フリーザ」チックな顔が・・・^^;





トリックアートみたいに見ると、全部で3人の顔が見えますヨ(笑


暇な人は探してみて(^^)グサ←(--’











帰路はアマさんの動画お遊びのテストでメタセコイア~


IMGP3841.jpg







私は、走行動画テストをしているアマさんを使って流し撮り初チャレンジ^^





IMGP3849.jpg




流れて無いし、ボケてるだけやん (^^)\(--#




IMGP3850.jpg








フォーカスコントラスト最大にして遊んだらこんなんが


IMGP3851.jpg





シャッタースピードを上げて走行写真をマタガリータ風に撮ったら


IMGP3856.jpg


ほんまにマタガリータ写真だ(笑







あまりの暑さにソソクサと京都へ帰り空調の利いたお店でダべリング。



最後にハーレー店へよりマイロッドの仕上がり具合を確認へ。



車検は済んだみたいだが調整がまだまだみたいなので



ロッドの帰還はかなり先になるかな?







あまさん、お誘いありがとうございましたm(_ _)mまたよろしく~




今度の休みに、頂いた「アレ」を使って遊んでみますね。サンクスwww





nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

yosi

どの写真も素晴らしいですよ。
紫陽花と地蔵川とか水面に揺れる梅花藻とか、、
蒸し暑い気分が一気にひんやりとしました。
by yosi (2011-07-01 08:13) 

招き猫

アマさんが前回行かれた時よりも開花が進んでいますね。
神戸から醒ヶ井まで地図検索すると2時間半。
走るのが目的じゃないし、途中 大阪を抜ける間の景色は無いし・・・
(車中、厭きてくると夫婦喧嘩が始まるのよ)
行きたいけれど・・・どうしようかな~(>_<)な所です。
よきアドバイスをください(笑)

流し撮りはぁ、被写体が大きいのは撮りやすくて良いのですが、
nさんの立ち位置が近過ぎるのが原因でボケて見えるのね。
次回はもっとバック!バック!して撮ってみて下さい。

by 招き猫 (2011-07-01 14:44) 

アマ

完全に静止状態なんですが・・・

流し撮りは1/125以下が望ましいです。
上手な人はレースなど、1/15とかでキレイに撮られます・・・500mmとかで(^^;)

2日後の新聞=我々が行った日。もしくは翌日に見頃という事に・・・
   やっぱり新聞記事って早めに書くのがセオリーのようです(^^)

また暑い中、お願いします(今月はお休み、合いませんけど)
by アマ (2011-07-01 17:58) 

taka4

上手に写真写されてますよ!ほんとしばしの涼を感じとりました^^
水面に人面らしき波紋が.... そう言われれば.... またもや涼しくなりました 笑
さて、同じ日メタセコイヤ並木とデーラー前でニアミスをしていたようです^^
次回の偶然を期待しますね^^
by taka4 (2011-07-01 18:51) 

うえいぱうわ

見てて涼しくなってきました。
あー涼みに行きたいです。

確かにそう言われるとフリーザ様に見えなくもない(笑)
by うえいぱうわ (2011-07-01 23:29) 

n

@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@yosiさん
お世辞でもうれしいですwww
当日の現場は、暑いったらありゃしない(笑


@招き猫さん
やはり望遠で撮るものなんですねw
道中は、京都へ寄り道してお茶会なんて・・・(笑


@アマさん
今月は見事に休みがズレテしまいましたね~
来月はヨロシク^^


@taka4さん
同じディーラーなんですね。
お会いできたらヨロシクです^^


@うつマモルさん
ポチありがとうございます(^^


@うえいぱうわさん
そちらは節電が大変みたいですね。
ニュースはそればかり。
お山へ行きましょう(笑
by n (2011-07-02 07:57) 

ANIKI

水面の写真は見てるだけで涼しく感じられますね。

by ANIKI (2011-07-02 08:46) 

マエチャン

バイカモを見に、バイカーも行くんですね(^^)
こんなもんでどうですか??
by マエチャン (2011-07-02 20:10) 

ローキン

バイカモ見てみたいですね~
のどかでいい雰囲気の写真!niceです(^0^)/
by ローキン (2011-07-03 10:55) 

n

@ANIKIさん
当日、現地は暑かった~(笑


@あんぱんち~さん
ポチありがとうございます(^^


@まえちゃんさん
はい、十分です\(^笑^)/
また、みんなで集まれる日を作りたいですね~


@ローキンさん
ありがとうございます~^^
そちらからでも程々の場所ですね。
回りには何も無いけど(笑
by n (2011-07-03 21:37) 

n

@響さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-07-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。