SSブログ

セロートコトコ遊び [Serow250]

トコトコとお山へ涼を求めてGO~



この日は、福井県河内(こうち)周辺~おにゅう峠で遊んで来ました。



河内川ダム予定地らしいので、渓流沿いは湖底になる前に走っておきましょう。



CIMG0035.jpg



河内(こうち)  「カワチ」じゃないよ。





お山はええぞ~^^



涼しい~



CIMG0025.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



午前中に用事を済ませ、俺の道=鯖街道をGO~



旧303号、現トンネルが出来る前はこの旧峠を走り回っていました。


CIMG0001.jpg





熊川宿からお山へ突撃。



ここも適度なダートはいいのだけど行き止まりですw





工事用のダンプ専用道にしてはもったいないヘアピンだと思いませんかwww


CIMG0006.jpg





お山の工事現場って、セローの格好の遊び場


CIMG0007.jpg





一通り遊んでから、行き止まりだけどダートを上って行くと



CIMG0009.jpg



頂上は見晴らしの良い場所。


超広角&魚眼レンズで撮らなくてもこんな感じ(笑) コンデジだし


CIMG0011.jpg








別のルートには



CIMG0033.jpg





ダム工事の為に現在は閉鎖されているキャンプ場があります。



ダートなアクセス林道は適度に荒れていますが



キャンプ場の手入れはされているみたい^^



CIMG0017.jpg




貸切で気持ち良いぞ~一面芝



CIMG0024.jpg



で、こうなる・・・。。。む、虫が^^;



CIMG0025.jpg




だ~~~れも居ないので、自撮りしてみたが・・・



誰も居なくてもアホにはなれないそんな私。








お山から下りて来ると汗が噴き出す蒸し暑さなんだね。




瓜割の紫陽花を見に寄り道。


CIMG0041.jpg



昨年のこの時期は満開だったけど今年はまだパラパラ。



CIMG0044.jpg




CIMG0036.jpg



CIMG0038.jpg









帰路は、いつものおにゅう峠。



CIMG0046.jpg



CIMG0047.jpg




CIMG0048.jpg





今日は海が見えます。


CIMG0050.jpg



CIMG0051.jpg






峠から小入谷へ下ると



CIMG0055.jpg



あら、行っちゃえ




CIMG0056.jpg



振り返って


CIMG0057.jpg





上根来側には看板は無かったけどな~見落としたか?





小入谷側の入り口にはちゃんと大好きな看板がありました。



CIMG0058.jpg




おにゅう峠、オフ車以外は通行止めですよ~(笑






ここも流されていた。


CIMG0060.jpg



CIMG0059.jpg









宇宙から来た植物みたいな赤い実はもうすぐだな(笑


CIMG0003.jpg


マムシグサの実


あれ?キショク悪い赤い実はコスモスと同じ時期じゃなかったかな?









CIMG0029.jpg







nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 13

ANIKI

土砂崩れの跡がすごいですね。
けど楽しそうです^^。
by ANIKI (2011-06-28 23:49) 

ゆう

ぎゃ~~~っ、最後のは串に刺さってるのかと思ったぁ~~
キショク悪いまむし草の赤い実も見てみたい~~
誰もいなくてもアホになれないって・・?
大丈夫、大の字になって寝てるし~~
by ゆう (2011-06-29 02:11) 

yosi

オフ車はいいねー。
トコトコと山に行って草っ原に寝っ転がって
林道探索や植物観察・・・植物のことはよく分からないけど(T_T)
マムシグサは響さんに教えてもらったけどこんな実がなるんですね。
by yosi (2011-06-29 07:50) 

よしまっちゃん

貸切状態のお山いいですね!
画像見ているだけでワクワクしちゃうます。
でも流されている場所は要注意ですね。
気付かず突っ込んで行ったらとんでもない事になりますね。
by よしまっちゃん (2011-06-29 10:44) 

アマ

昨日はありがとうございましたm(__)m

洗車場まで、写真に写っている細い木の枝を渡ったんですね(^^)
by アマ (2011-06-29 15:12) 

j-taro

おにゅう峠、走ってみたいですね。
ただ、神戸からだと現地に到着するだけで疲れちゃいそうですが(^^;
by j-taro (2011-06-29 18:36) 

SerowGOGOGO

工事現場で遊びたい!(><)
by SerowGOGOGO (2011-06-29 21:01) 

すろっさん

やっぱりありましたね。通行止めの看板^^

でも山は涼しいですね。
by すろっさん (2011-06-30 06:39) 

n

@モカさん
ポチありがとうございます(^^


@ANIKIさん
今年は少ない方です、崖崩れ。
そちらはまだまだ大変でしょう。


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@ゆうさん
ぎゃーって、串は無い(笑
小学校以来やったこと無いよ~~~(^^


@yosiさん
昔とった杵柄で、いっちゃいましょうよ、オフ車^^
職業柄、必要じゃ???\(コラ


@よしまっちゃんさん
私の様なトロトロ走行じゃ大丈夫(笑
そちらの龍神周辺の林道も気持ちよさそうですね。


@あんぱんち~さん
ポチありがとうございます(^^


@アマさん
はい、2本合せて渡りました~ウソwww


@j-taroさん
全く同感!
だから氷ノ山周辺の林道はまだ行った事ありません(笑


@SerowGOGOGOさん
程良い傾斜、程良いフラットに整地してくれていますよ(笑


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@すろっさ~ん
山の上はいいですがそこに行くまでは・・・汗だく(笑


@かずもんさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-06-30 22:37) 

招き猫

「誰もいなくてもアホになれないそんな私」に食いつく私。
同じ北九州人で、人が見ていてもポーズをとった自撮りをするお方を知っていますよ。
アジサイの花のアップが超綺麗。
満開になった頃に瓜割に行こうかな(^^)

by 招き猫 (2011-07-01 14:26) 

taka4

オフ車ならではと言う酷なルートですね^^ 楽しそうですが人影の無い場所は怖くないですか? びびりの私は一人では不安です ハハハ

by taka4 (2011-07-01 19:03) 

n

@招き猫さん
うちの近所にも黒いバイクに乗った自撮りオヤジがいますよ(大笑
瓜割へ行かれる際は、ご連絡お待ちしてます^^


@taka4さん
鹿と猿はお友達(仇とも言う?)なので~
夕暮れ以降は・・・さすがに怖いです(笑


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-07-02 05:48) 

n

@つっつの母さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-07-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グッと醒ヶ井の梅花藻を見に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。