SSブログ

グッと [独り言]

福岡のブロガーさんの所で紹介されていた動画・・・



コマーシャルなんですが



アカンzぞ!



これ、反則。



グッとくるのは私だけじゃなかろ?













・・・・・・・・・・・・


昔話



動画ついでにふと思い出した17の夏の・・・






私が野球部の2年の夏。



大会が終わり先輩を送り出す慰労旅行に長崎へ行った時の事。






汽車の中、私の前に座った女性。



気さくに会話が弾む、、、俺達、坊主頭(笑



今でも覚えている、長崎県立国際女子短期大学マンドリン部。(そんな学校ある?)



とってもストライクなおね~さん^^



そしてこの年にこの歌が流行ったのでした。










しかも良く似ているのです、ちょっとぽっちゃり系(笑



真夏で白いワンピースが印象的で・・・・・以下省略^^






歌詞そのまま・・・冬が来る前に~もう一度あの人とめぐり会いたい・・・




そんな感じで歌と連動して



今でも17の夏として明確な記憶に残っているのであります。



(野球とちゃうんかい^^;)





長崎、行きたくなった!!!




俺が爺っちゃんになったら、台湾の爺っちゃんみたいにバイクで行くぞ、、、長崎!





爺ちゃん、、、もうすぐか?(笑



タグ:昔話 独り言
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 15

アマ

高速道路料金が元に戻ったので九州が遠くなってしまいました(-_-;)
by アマ (2011-06-27 05:26) 

ゆう

白いワンピースのお姉さんの話・・
30年後じゃなくて30年前あたりの話か・・(笑)
女性は変わるから・・30年後のお姉さんがnさんの夢を壊さないことを祈ります(^^;)/
わたすもこの動画好き~~
by ゆう (2011-06-27 06:52) 

招き猫

長崎か~(…遠い目)
長崎の町自体が観光都市として変わってしまっているかも・・・
と思うと、思い出は思い出としてとっておきたい。
まだ行っていなくて 行ってみたい所はどこですか?
若者に過去を振り返る時間はありませんよ。
(o≧∇≦)o あたしゃ忙しぃ~ッス!!
青年老いやすく さらに老人 後期老人になりやすし(by 招き猫)
by 招き猫 (2011-06-27 12:37) 

SerowGOGOGO

う~・・・懐メロとして聞いたことが初めてだとおもいます(^^;
by SerowGOGOGO (2011-06-27 18:33) 

ローキン

いい動画ですね~グッときました!
こんな、じ~様にたちになりたいもんです。


by ローキン (2011-06-27 22:15) 

うえいぱうわ

グッときた!
でも・・・困ったな。
私には夢がありません(笑)

by うえいぱうわ (2011-06-27 23:57) 

よしまっちゃん

長崎・・・
20年前に行きました。同僚の初盆でした。
生きていれば同じように歳を取り、アラフォーのはず・・・
19歳のまま思い出が止まっています。


お土産に買ったカステラは、あまりの空腹に耐えきれず
新幹線で食べてしまった思い出が(汗)
こだまがあんなに時間が掛かるなんて知らなかったからw
by よしまっちゃん (2011-06-28 00:30) 

マエチャン(R80ベンベオヤジ?)

爺さんの動画はチョット前にマイミクさんに教えてもらいました。
この年齢でもずっと現役で走ってると思うbさんに教えてあげました。
by マエチャン(R80ベンベオヤジ?) (2011-06-28 21:19) 

yosi

長崎に来る際は、もちろん福岡経由でね。^^
私もヨボヨボになっても、ついて行きます。
by yosi (2011-06-28 21:25) 

歳三君

自分がどこまで、いつまでバイクに乗り続けていられるか?
イヤイヤいつまででも乗ってるんだ!と
改めて考えさせられました。(^^)

by 歳三君 (2011-06-28 21:56) 

barbie

マエちゃんが教えてくれはりました。ばぁさんが混じってないのが残念(笑)
あの人は今‥現シーボルト大ですね(笑)mixiで探すとか(^_−)−☆
長崎のお土産はオランダケーキで。お墓に備えにきてください(笑)
by barbie (2011-06-28 21:58) 

n

@アマさん
んだ、もう実家素通りなんて出来ません(笑


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@ゆうさん
天神の理容師さんの所で見てから何度も・・・グッ
正確には34年前の夏(笑


@ひろっぴさん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
兵庫のチベット(笑
後期老人って・・・初めて聞いた^^;


@SerowGOGOGOさん
お~~~いwwwナツメロかい!(笑


@j-taroさん
ポチありがとうございます(^^


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@ローキンさん
何でしょうね?この心情^^
他愛の無い誰にもやって来るものなのに。


@うえいぱうわさん
非凡な夢なんて・・・無いな~私^^;


@よしまっちゃんさん
長崎は夏に行くものと思っています。
精霊流しも、もう一度見たいです。


@マエチャンさん
あの人は確実ですが私らは・・・
誰が生き残りますかね(笑


@yosiさん
ヨボヨボ同士、ヨロシクお願いします(^笑^


@歳三君さん
皆考えますよね^^
天命を待つ年齢から、はたして何年何十年乗れる?


@barbieさん
我々の年代では、
ばーさんがじーさんの遺影をもって走っている事でしょう!(笑
by n (2011-06-28 23:17) 

ゆう

やっぱコメントって逃さないように見ないと~~~
夜中に笑った~~
barbieさんnice!
そのあとのnさんの返しも~~~ぐふふっ・・・
by ゆう (2011-06-29 02:15) 

マエチャン(R80ベンベオヤジ?)

誰が生き残りますかね(笑 ⇒ お先に逝っときます(笑)
ばーさんがじーさんの遺影をもって走っている事でしょう!(笑  ⇒ 確かに!!

by マエチャン(R80ベンベオヤジ?) (2011-06-29 21:38) 

n

@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@ゆうさん
こちらは、そちらの魔女達?のやりとりに
ガハハ~と笑わせてもらってます(^(笑)^
先日のお歯黒攻撃にはーーー(笑


@マエチャンさん
いやいや、オッチャンは大丈夫!
鍛えているから~ラガーマン強し!!!
私はボロボロですwww
by n (2011-07-02 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琵琶湖V-ROD祭りセロートコトコ遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。