SSブログ

本年度、富士山GO~コンプリート [ツーリング]

2011年度の”富士山を見にGO~”ミッション完了!



神戸のアマさん&ご近所のbarbieさんと3人で東へ走ります。



4月2日(土曜)です。




今回ツーリングの私の目的はコレ


IMGP2876.jpg







と言うより、bさんの生贄っぽいのはいつもの事ですが^^;



ま、差し入れのアン巻を頂いたので何も言いますまい(笑


CIMG0002.jpg


ゴチでしたm(_ _)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



名神ー新名神ー伊勢湾岸ー東名、のルートでノンビリ&マッタリと高速を巡航します。



CIMG0013.jpg


2人とも気前良く手を振ってくれましたが、残念、今回は動画じゃ無く写真でした~



静岡と言えば茶^^


CIMG0003.jpg


茶と言えば


CIMG0005.jpg




CIMG0028.jpg



由比Pでお昼ご飯。


アマさんの目的はココにあり(笑


由比からの富士山


IMGP2888a.jpg






さらにbarbie号に率いられ東へ向かいます。



CIMG0051.jpg


CIMG0054.jpg



東名からの富士山


CIMG0040.jpg


CIMG0041.jpg


CIMG0043.jpg




沼津IC(多分?^^)で高速を下り


CIMG0046.jpg



さて、私はどこへ行くのでしょう?



CIMG0049.jpg


三島市って、どこよ? (西日本人なワタクシ^^;)


南半球へ行った旅行者的な気分で走っておりました。


やはり富士山より東は外国だ。





程良いウネウネを、先行車の後をチンタラ走り


CIMG0061.jpg


CIMG0057.jpg


CIMG0062.jpg


CIMG0063.jpg


CIMG0076.jpg



ん、箱根峠だワ


CIMG0077.jpg



CIMG0079.jpg


CIMG0082.jpg



”天下の嶮”へ到着


そして、芦ノ湖がちょっとだけ見える道の駅に。


CIMG0089.jpg


CIMG0086.jpg




時間的に、ココが本日の最終目的地に致しましょう。日帰りですから。



CIMG0093.jpg



関東にお泊まりのbarbieさんとはこの先でお別れです。



CIMG0101.jpg



138号沿いからも富士山がちょい顔を見せてくれます。


CIMG0106.jpg


CIMG0107.jpg


CIMG0110.jpg


CIMG0109.jpg


CIMG0115.jpg


はい、そこの関東人達、「しつこい」と言わない!


これが西日本人なのである(笑




で、目出度く(何が?)今年のミッションの一つをクリア出来ました。







帰路へついた2人ですが


昨年の事もあり、この「日帰りコンビ」は家に帰りつくまでビクビクです(多少オーバーですが^^)




帰路、東名高速をノンビリ西へ向かいましたが



アマさんが悪夢に襲われます。



今回は花粉症ーー;



笑事じゃ無い程に、苦しそうでしたワ



いつもの岡崎辺りの渋滞ではぐれましたが



まあ、しんどい時はソロのマイペースの方が良いかなと思い構わず突っ走る私でした(笑



かなり先行してしまったので御在所SAで給油&イップクしてると



ハーレーサウンドが・・・・多分アマさんだろうな~



次の休憩地である土山SAで無事合流しました。



日中は最高の気温&天気でしたが日が暮れるとまだまだ寒いです。



寒い中、何やらゴソゴソするアマさん。


IMGP2904.jpg


IMGP2905.jpg


ローライダーの撮影会開始~


IMGP2907.jpg



自分のも一枚くらい・・・

IMGP2910.jpg





今回は2人共、無事帰還出来ました。^^



走行距離、程々。




また、ヨロシクです!






nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

よしまっちゃん

わかりますよ!その気持ち!!
私も以前、転勤で茨城県に住んでいましたが
富士山がみえるたびに「あ、富士山」「そこ、富士山」って
ず~っと言ってましたからw
やっぱ富士山て、何か引き付けられる物がありますよね。
by よしまっちゃん (2011-04-05 10:22) 

yosi

アマさんとお二人でbarbieさんのボディーガードだったんだ。(^_^)
往復800は一泊ツーリングの距離ですよ!あらためて凄い~っ。
まー、九州も日帰りだったお二人なので納得です。(笑)
by yosi (2011-04-05 14:24) 

アマ

お疲れさまでした(^^)

無事に帰ってこれましたね~
  これで日帰り九州もバッチリ(^^)v

たらふく食べ、富士山を眺め、神奈川(箱根)もデビュー
  大満足のツーリングでした・・・花粉症がなければ(T_T)
by アマ (2011-04-05 20:22) 

すろっさん

nさん、

富士山欠乏症なんて、神話の世界になりましたね^^

また、一緒に1000kmオーバー行きましょうね。

とりあえず、海ほたるなんかどうですか。
by すろっさん (2011-04-05 20:45) 

うえいぱうわ

しつこい(笑)
でも、その気持はよーくわかります。
私も同じコトしますしね(笑)
しかし、日帰りでとは、お疲れさまでした。
by うえいぱうわ (2011-04-06 00:36) 

n

@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@よしまっちゃんさん
年に一回くらいしか見れませんからね^^
住めばすぐに飽きるんでしょうけど(笑


@yosiさん
800と言っても高速ばかりだから退屈ですwww
今年は是非ご一緒したいですね^^


@barbieさん
ポチありがとうございます(^^


@アマさん
また行くの?九州(笑
薬、飲みましょう~、走っている時くらい。^^


@すろっさ~ん
う・・ウミホタル・・・
千葉県まで・・・;;;
根性入れて待ってます(笑


@ローキンさん
ポチありがとうございます(^^


@うえいばうわさん
やっぱし(^笑^
自分でも写真は一枚でいいやんと思いながら・・・
これが関西人です^^;
by n (2011-04-06 20:05) 

ひろっぴ

富士山ていつみても良いですよね〜。
たまに見るからかもしれませんケド。w
噴火しない事を祈ります。
by ひろっぴ (2011-04-08 05:36) 

n

@ひろっぴさん
たまに見るからですね(笑
これで噴火したらどうなるんでしょう、日本。
by n (2011-04-08 20:27) 

響

富士山は感動しますね。
いいな~!
みたいな。
でも日帰りはイヤジャ~~!!
どんだけ元気なんですか!

by (2011-04-09 13:29) 

n

@響さん
いや~阿蘇の日帰りは無理だから・・・
宮崎や鹿児島へ日帰りする人が言いますか?(^笑^

by n (2011-04-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今津のザゼンソウ~越前水仙春到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。