SSブログ

pentax k-7 ファームアップ [PENTAX K-7]

は~~~~いwww



何時ぞやに、とある宣誓をしたワタクシではございますが



この場にて、撤回させて頂きます!  コラ\(--;




宣誓!  



今回も、一年もたなかった (笑


まあ、よくある事とスル~しましょうw そうしましょう





・・・テンテンテン・・・




はい、先日購入早々ですがファームアップを実行しました。



1.00→1.11


CIMG0001.jpg



もっと使い込んでからやれよ、のツッコミはご遠慮申し上げます。^^



ですから、どこがどう変わるなんて取説読まなけりゃ分かりませんヨ。



PCで言えば、アップデートなので改良(改悪じゃないでしょう)。



CIMG0016.jpg




こんなの見ると、分解バラバラにしたくなるのは私だけではないと思う(笑


CIMG0003.jpg







この機種に辿り着いた経緯は・・・・



最初の決断は、α55だったのです。



カメラのK店で確認後、下取りカメラを取りに自宅へ戻り



荷物を積めるV-RODへ乗り換えいざ出発~



その前に、アマさんへ「買うぞ」メールを入れ・・・・



即、「ちょっと待て」の返信が。



あと3分遅ければバイクでビュ~ンとカメラ屋直行でした。



その内容は、「ナンチャラカンチャラ・・・^^」



要約すると、デジタル一眼よりデジタル一眼レフの方が良いんじゃない?との説明だった。



α55は間違いなく面白いカメラですが   ん~、確かに。



その説明に納得をした私の次なる標的は当然キャノン&ニコンの入門機へ。



キャノンだったら、あの人やこの人^^にいろんなレンズを借りて購入前に試写出来るしなぁ。



が、そこで働く私のマイナー思考。


ペンタでしょう。 (何故?)



頭の中を渦巻く・・・・


ペンタックス ペンタックス ペンタックス ペンタックス ペンタックス・・・・・・


むか~しのコマーシャルにこんなのあったねwww




視野率100%ファインダー、防塵防滴。これしかない!



そして再びカメラ屋へGO~



標的はK-5。



世の中甘くない。



取り寄せだって。



私の性格は、それは許せん!



目の前にあったK-7。



最後の在庫だって。カタログ落ちだからちょっとお安めだしね。



今、持って帰れるのはそれしかない。 (予算と言う邪魔ものが・・^^;)



ほんの3分迷ったが、すでにカメラバックを物色している私でした。



そして、京阪神デジイチ倶楽部に入隊したのであります。



そんなのあったか?(笑




nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

こぶ平

ようこそペンタファミリーへ。

去年購入しましたがK-7良いカメラですよ。

NやCの連写機能にはおよびませんがじっくりと腰構えて
写真撮るには最適の機種かもしれません。

今のデジ一ほど機能のない昔のフィルム1眼で撮る事思えば
私には天国です。

序でに老眼の私にも優しいAF1眼でした。

欲を言えば暗い場面でのピントがもっとしっかりと
合ってくれれば私には文句なしのカメラです。

暗いのは老眼には辛い(x。x)゜゜


by こぶ平 (2011-02-09 22:25) 

アマ

ファームアップは早めにしておくのが良いですよ(^^)
あと、ボディのミラーは絶対拭いたりしちゃダメですから!
  埃が付いていたりしたら、ブロアーでさっと飛ばす程度・・・
とにかく一眼はボディ内部には手を触れない事!
  メーカー修理になっちゃいますよ~(^m^)
by アマ (2011-02-10 14:17) 

n

@こぶ平さん
はじめまして~
これからじっくり遊んでいきますw
なかなか設定の組み合わせが楽しそうなカメラですね^^


@アマさん
いっちょまえに素子クリーニング機構なんてありますから(笑
中学の時にオヤジの二眼レフをバラバラにした記憶が・・(^^;
by n (2011-02-10 22:27) 

n

@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@じゅんさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-02-10 22:29) 

うえいぱうわ

人は変っていくものなんですよ(笑)
それは成長の証。
ペンタで、よりグレードの高い写真を撮っちゃいましょう。
by うえいぱうわ (2011-02-10 22:34) 

かみねんど

一眼デヴューおめでとうございます、レンズ沼にはまるのも時間の問題ですかね?ははは。
by かみねんど (2011-02-11 00:24) 

ANIKI

ペンタックスのCMといいますと
それしか思いつきません(笑)
by ANIKI (2011-02-11 08:56) 

招き猫

今回の記事、何が書いてあるのかさっぱり分からないあるヨ。
カメラは貰い物だし、レンズも借り物から始めているし、
掃除はアマさんが見かねてして下さるし(^^ゞ
分解は目覚まし時計レベルしか興味が無いし、
極め付きは・・・まだ取り説を読んでないのよネ(^^)v
人それぞれですね。
by 招き猫 (2011-02-11 20:26) 

n

@うえいばうわさん
グレードは高くなりませんが
私が楽しんでUP出来ればいいな~(笑


@かみねんどさん
ん~、あと広角とマクロ。
安物でいいから欲しいな~(笑


@ANIKIさん
最近は見かけませんンね~^^


@招き猫さん
お、私もアマさんにやって貰おうかな~(笑
取説は必要に駆られれば面白い読み物。
物足りなく感じる位ですよ。
by n (2011-02-12 20:02) 

R80ベンベオヤジ?

やっぱり寒い日はちゃんとウォームアップしないとね~?????
by R80ベンベオヤジ? (2011-02-12 21:27) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
最近も相変わらず忙しそうで~^^
今月はチャンス無いのかな?
by n (2011-02-13 20:01) 

響

僕のはすっかりバーゲン品になったα550なので
一応一眼レフですばい。
k-7とはかなり迷いましたよ。
僕もちょっとヒネクレてますので
大御所2大メーカーを外す選択でございます。

by (2011-02-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。