SSブログ

冬の日本海が見たい [ツーリング]

2月11日



生憎の天気で、京都は朝から雪がちらついています。



ご近所のbさんと、針テラスにでも行きましょうか?なんて計画していたけど



この天気でハーレーを出動させるのは危険と言う事でキャンセルになりました。



しか~し、毎週連休のある人たちと違うワタクシ。



せっかく11・12が連休になったから冬の海が見たくなって・・・



セローでGO!



てか、また鯖街道



俺の道

CIMG0001.jpg

動くパイロンも走ってますw


CIMG0004.jpg


CIMG0007.jpg




そんなこと言ってると、お出ましになりました~^^


CIMG0010.jpg


CIMG0013.jpg



制限速度でカっ飛んでいるから怖くは無いw






本日の唯一の目的地、高浜の道の駅。

IMGP1166.jpg



IMGP1158.jpg


見えている沢山の電線は、原発からの送電線なので


ぶった切ったら関西圏は大変なことになります。ブチw





IMGP1160.jpg


IMGP1162.jpg


ここで道の駅のスタンプを確保して唯一の目的達成。





さー、若狭の海を堪能しましょう。



IMGP1167.jpg


IMGP1177.jpg


IMGP1317.jpg





海鳥のプカプカか?

IMGP1312.jpg



ちゃう


IMGP1168.jpg



こんな天気の中、バイクで走っている変態が言うのもなんですが



IMGP1171.jpg



スーパー変態さんたちでした。



このクソ寒い中、海に入るのか(笑




IMGP1187.jpg



IMGP1188.jpg







IMGP1452.jpg




漁港のアイドル・・・


IMGP1475.jpg



どこぞの人が、好感度UP出来るアイテムと言っていたけど・・・



IMGP1478.jpg



ここの猫はちょっと違うような



IMGP1481.jpg



IMGP1476.jpg


眼つき悪っ!


IMGP1477.jpg





ならば、こちらは血統書付の雰囲気をもったヤツで


IMGP1484.jpg


怖くて近付けないから300mmの望遠で(笑



鎖の頑丈さで、凶暴性が伺えます。近付かなくてよかったw


IMGP1498.jpg





CIMG0016.jpg


走り慣れた海沿いのコースを爆走です。制限速度でw


CIMG0020.jpg



名も無き棚田もあるでよ^^


IMGP1536.jpg


IMGP1541.jpg



IMGP1544.jpg




相変わらず、幹線道路以外は雪国の様相ですが



CIMG0023.jpg



冬の日本海も堪能したし、



ピヨピヨクラブも「在り来たりなヤツラ」で練習出来たし



CIMG0022.jpg




陽のあるうちに帰還しましょう~






やっぱ、俺の道=「鯖街道」は最高~


CIMG0028.jpg







ピヨピヨ倶楽部の練習写真は別記事にします。

IMGP1274.jpg


別記事にする程の珍しい鳥なんていませんけどね^^;





nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

招き猫

やっぱ鯖街道はいいわ~(笑)
一度走ると、もう親しみがわいちゃって(^^ゞ
若狭の海の色が春っぽいですね。サーフィンやる人の気は知れないけれど。
ドーベルマン、鎖はゴツイけれどつなぎ方はユルユルですよ(笑)
猫の写真もかなり良くて、高感度UP!
by 招き猫 (2011-02-12 17:26) 

SerowGOGOGO

若狭の海は一度しか見ていませんが、小さい島が点在していて雰囲気のある海だと思いました
そのあとは黒河マキノ林道を走りに行きました(^^)
by SerowGOGOGO (2011-02-12 19:54) 

R80ベンベオヤジ?

この寒いのに海に入ったら "僕ドザエモン" になっちゃいそうですね~(笑)
猫の写真え~感じ!!
by R80ベンベオヤジ? (2011-02-12 21:31) 

tonoji

道の横の雪見たらいや~って感じで
バイクには乗れない気がするけど・・・
皆さんしっかり走ってるんですね(^_^;)
デジイチはすっかりいいおもちゃになったようで
撮ってる姿想像したら楽しそうです^m^
by tonoji (2011-02-13 01:49) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
冬の海辺も良いですね。
by HIRO (2011-02-13 19:41) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
はい、雪降っているのにバイクに乗るヤツの気が知れません^^
<高感度>UPしたら綺麗な写真が撮れるでしょうか(笑


@SerowGOGOGOさん
昨年黒河マキノは行こうと思ったらがけ崩れでしたw
骨折は治ったけど筋もやられてるみたいで
オフロードはまだまだきつそうです(笑


@yosiさん
ポチありがとうございます(^^


@R80ベンベオヤジ?さん
”僕ダジャレモン”のオヤジさんw
今年も冴えてますね~(笑


@tonojiさん
デジカメは残念でしたね~
ここはデジイチの出番が来たと言う事ですよ(笑


@HIROさん
2月の日本海は妙に引かれます^^
低気圧が迫った時に一度お越し下さい((笑
by n (2011-02-13 20:14) 

響

冬の日本海だねぇ~
猫で高感度を上げようというなら
微妙な猫さんたちですね。
でも凛々しいドーベルマンでUPしてますよ~。

by (2011-02-13 20:44) 

HIRO

こんにちは。
山陰は、結構山口に居る頃にツーしてましたし、豊岡に友人が居るので、冬に城崎周辺で蟹三昧しに、何回か冬行ってます。
夏の日本海も良いですが、冬も又、別の面を…
by HIRO (2011-02-14 09:24) 

barbie

ん十年前サーファーだったbさんは海でプカプカ(笑)今なら神経痛になりそうです(^^;; 雪ないし行けばよかった(^_−)−☆
by barbie (2011-02-14 09:35) 

こぶ平

来訪有難うございます。

先月末釣りに行くのに雪の降る鯖街道走ってました。

K-7って何気に良いカメラですよ。

CやNの様に持ってるだけでステータスってこともなく
気軽なスナップからそこそこ気合いの入った写真まで
オールマイティーにこなしてくれます。

それに腕が全然ついて行けてませんが・・・

AFスピードと連写速度は深く追求しないで下さい。

ではでは


by こぶ平 (2011-02-14 21:18) 

かみねんど

このくそ寒い中、海へ入るのかとその様子を観ているnさんも雪舞いちりそうななかを見に行っている訳ですよね、どっちもどっちかと思いますが、ははは。
by かみねんど (2011-02-15 17:29) 

n

@響さん
冬の鐘崎の海を思い出します。
ドーベルマンはグルルーと唸って危険でしたワw


@HIROさん
豊岡・城崎~豪雪地帯ですね^^
この冬はカニはおあずけになりそう(笑


@足軽兵「功」さん
ポチありがとうございます(^^


@barbieさん
うん、来ればよかったのに(笑


@こぶ平さん
岩魚ですか?
久多へアマゴを狙いに良く行ってました。25年位前に(笑


@かみねんどさん
はい、その通りでございます(^笑^ハハハ~


by n (2011-02-15 21:29) 

りか

セロー探してるんです。安いのを。
今年は林道を攻めたいです。
ついでにエンデューロにも出たいです。
走り慣れてる道でも、ヒヤッとすることがありますよね。
突然ブラックアイスバーンとか出てきますので、お気を付けて。
by りか (2011-02-15 23:22) 

n

@りかさん
昔とったナントカ・・・^^
疼いて来ましたか(笑
4輪で散々やらかしましたから~アイスバーン^^;
by n (2011-02-17 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。