SSブログ

冬のメタセコイアツーリング [ツーリング]

土曜の休み。



格好の桃紙の標的になったマー君と私。待ってました(笑



IMGP1067.jpg




まずは、発行元のbarbieさんと3人で滋賀県へランチへGO~



つっつの母さんに教えて貰ったお店です。



IMGP0909.jpg

IMGP0949.jpg

IMGP0915.JPG




isoを上げ過ぎ^^;ノイズがバッチリ(笑

IMGP0933.JPG


IMGP0939.jpg


IMGP0942.jpg


IMGP0964.JPG




雰囲気のあるお店です。


IMGP0945.JPG






心も胃袋も温まった所で


IMGP0999.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


barbieさんは、午後に所用があり京都へ帰還。



IMGP1014.jpg



IMGP0977.jpg



幹線道路以外は雪景色の中、



言い換えれば「このクソ寒い中」



オッサン2人はメタセコイアへ行くのでありました。



IMGP0982.jpg



オッサン2人は何故か2号機でありんス。 (あ、俺のセローは主力だった^^;)



IMGP0986.jpg






IMGP0994.JPG



IMGP1018.jpg





昨年の真冬にも、私のCBラストランで来たなぁ~



IMGP1037.JPG


IMGP1054.jpg


IMGP1060.jpg



IMGP1044.jpg



IMGP0992.jpg


IMGP0970.jpg







マー君お得意の自撮り^^


IMGP1010.jpg




IMGP1020.jpg






私は、ろくな写真も撮れないのにペンタ片手に暫くマッタリと雪を愛でていました。




冬のツーリングの鉄則、



「陽のあるうちに帰還せよ」の云う通りおとなしく京都へ帰りましょう~




IMGP1081.jpg



マー君のロッドが修理完了しているのでディーラーへ寄り道。



IMGP1094.jpg


IMGP1107.JPG



するとbarbieさんが洗車中で再度合流と相成りました。



いつもの如く、3人でコーヒーを頂きながら閉店時間までマッタリと・・・



次の桃紙予定をしっっっかりと立てていらっしゃいました。(笑



次の標的は?
IMGP1111.jpg


IMGP1116.jpg


IMGP1119.jpg







HDR撮影を試してみた

IMGP1139.JPG


肉眼でも真っ暗な天井の木目まで写ってる。


使いようによっては便利な機能みたいですね。




nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 17

SerowGOGOGO

久しぶりに見るメタセコイアのストレート・・・
GWは新緑のストレートを見に行こうかな~♪
by SerowGOGOGO (2011-02-07 22:42) 

ANIKI

寒い中お疲れ様でした。
雪すごすぎですね。
ハーレーショップでコーヒー、暖かそうですね。。

by ANIKI (2011-02-07 23:52) 

よしまっちゃん

メタセコイヤ、雰囲気があっていいですね。
20年ほど前にマキノスキー場へ行く時に通ったような・・・
by よしまっちゃん (2011-02-08 00:47) 

yosi

メタセコイヤ並木の写真はどれも凄く良い感じですね。
両端に残る雪が空気を引き締めている感じがします。
by yosi (2011-02-08 10:09) 

うえいぱうわ

桃紙って(笑)
それにしても、雪が凄いですね。
とても寒そう。
早く暖かくなってくれないかなあ。


by うえいぱうわ (2011-02-08 13:25) 

招き猫

室内はシャッタースピードが落ちるのでブレるでしょう?
それをAさんはキッチリ撮らはります。
メタセコイヤの並木道は高島市でしたっけ。
あ~、先日行った所から少々北ですね~。
もっと家を早くに出れば行けたのに(>_<)
by 招き猫 (2011-02-08 13:32) 

響

雪とメタセコイヤはまるで北の大地のようですね。
今日はデジイチらしく
どれもアートチックですね。

by (2011-02-08 20:25) 

アマ

ランチの場所は先日、私が速攻で却下しちゃったお店ですか?(^^;)
まーくんさんの揚げ物盛り合わせを見ると後悔の念で一杯です。
招き猫さんにも悪いことしちゃったかな~と(-_-;)

ノイジーになるのは仕方ありません(爆)
by アマ (2011-02-09 00:04) 

n

@SerowGOGOGOさん
来られる際は是非事前に通知お願いします^^
迎撃出来るかも?(GWは関係無いけど・・)


@ANIKIさん
今年の雪は特別ですね~
そちらの方が少ない?^^


@よしまっちゃんさん
さすが関西圏の住人ですね^^
一度見るだけだとあまり感動の無い道ですが
四季を通じて見ていると良い所です(笑


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@足軽兵「功」さん
ポチありがとうございます(^^


@yosiさん
ここは新緑もいいけど雪景色もなかなかです。
一度お越しあそばせ~(笑


@うえいばいわさん
ですw
早く暖かくなれ~


@招き猫さん
道の駅からすぐですよ~
またのお越しをお待ちしております^^


@響さん
アートチックはまだまだ先~(汗
私は図鑑撮りに精を出します。(笑


@アマさん
そうですよ~
でも、本店を案内出来たからヨッシ~ですwww
次は行きましょうか?^^


@barbieさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2011-02-09 20:03) 

招き猫

アマさん♪ お気づかいなく。
あの日は“ラーメンな気分(#^.^#)”でした。
by 招き猫 (2011-02-09 21:03) 

R80ベンベオヤジ?

お~メタセコイヤの並木道だ!!
”ちょうど1年前に~♫" この道を通りましたね~(^-^)
by R80ベンベオヤジ? (2011-02-12 21:26) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
んだ!昨年より雪が多いですwww
by n (2011-02-13 20:03) 

りか

メタセコイアって木の名前なんですね。
初めて聞きました(^^;)
barbieさんの記事も拝見いたしました。
結構交通量が多いんですね。
空っぽになるまで待ってたら、身体が冷えちゃいますよね。
by りか (2011-02-18 02:02) 

n

@りかさん
え?そうなんですか^^
我々は、こんな景色見ると北海道を連想しちゃいますヨ(笑
by n (2011-02-19 19:35) 

りか

いんや・・・この木は北海道に無いんじゃないかな~ブツブツ
本当に初めて聞いた名前。。。ブツブツ
どんな葉っぱがつくんだろう。。。
by りか (2011-02-20 01:44) 

りか

♪♪調べました
http://www.walking-sns.com/u/nakiusako/CEN8Uuw0qM4FIkBW9tX3
やっぱりこの木は、北海道では珍しいらしく、
江別と当別と、札幌でしたら円山動物園にもありました。
オジギソウみたいな葉っぱなんですね。
フムフム

by りか (2011-02-20 02:06) 

n

あら~
「道内でも珍しい」なんて書いてありますね^^;
北海道の木だと思っていたとは・・・笑
by n (2011-02-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。