SSブログ

回想2.(バイク編) [昔話]

足の方は、添木も取っ払い平常生活復帰してます(^^)


医者には10代の回復力と・・・ヽ(^◇^*)/・・・・普通にバイクも乗ってます~


しかし、ここからが長引きそうかな?やっぱ歳


骨折の痛みがなくなったら、違う所の痛みが表に出てきだしました(;へ:)


足首と腰がボロボロ。




・・・・・・てんてんてん・・・・・・・




二輪免許取得のきっかけはどうであれ



只今バイクライフを堪能しているのであります。



改めて書くほどのバイク歴はありませんけど^^




2007年



まず、通勤用の125ccスクーターを探しにバイク屋巡り。



人当たりの良い&相性の良い人間がいるバイク屋に照準を定め



二輪無知な私なので、いろいろ相談を始めたのでありました~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



皆さん、一緒ですよね~  (同意を求める^^;)



125ccも新車なら400ccの安め中古が狙える。



400ccの中古ならもうちょっと出せば新車に手が届く。



出所不明な中古なら新車の方が・・・・・・・よくある堂々巡り^^



以下バイクビギナーの会話。



「じゃ、400のパンフレット下さい」



よくある流れでございました((笑))




私 「ナニが一番乗りやすいですか?」


テンチョ 「教習車に使われている位だからCBですね~それ以上に良いバイクです」


私 「んじゃ、それ」


テンチヨ 「カウル付きと無いヤツがありますが・・・」


私 「どうちゃうの?」


テンチョ 「高速によく乗るならかなり楽ですよ~カウル」


私 「ホンマかいな。 んじゃ、それ」


テンチョ 「色は?・・トリコカラーが人気ですが」


私 「一番目立たないヤツで」


テンチョ 「シルバーでいいですか?」


私 「んじゃ、その・・・アスファルト色」




現車も見て無いし試乗も無し。



CB400ボルドール アスファルト色に決定。



今年の2月まで、走行3万キロオーバーでセローにバトンタッチ。



いや~、教習車とは全く別物の良いバイクでしたw V-RODより速いかも




2008年



大型免許申し込みをネットポチしてしまったので



言わずガナ、またパンフレット収集がはじまった。



候補除外は、ビッグスクーター・アメリカン・スーパースポーツ。



車種も知らないし、まずはCB400からCB1300が賢明な候補。



いろいろ勉強しているうちにトライアンフのスプリントSTを発見。



あのカッコイイのか悪いのか、三つ目の顔と古めかしいフルカウル。



マイナー臭ぷんぷん!  これだ!!!



で、最後の最後まで第一候補でした。



ここで、車仲間の変態悪友から悪魔の囁きが・・・V-ROD



けど、バイク無知の私には????なっなんじゃそれ?



調べましたがな。



へ~、ハーレーか(笑って殴



アメリカンはビックスクーターと同じくガラじゃないし興味無し。



でもね、家から歩いて5分の所にハーレー店があるのです。



まあ、話のネタにでもと見てきました。



ん、ええやん、なんか綺麗や。コイツだけ。値段もね。



この予算だったらBMWも射程圏。



てな訳で、早速見に行きましたがナ。BMW。



K1200Rスポーツ&烏賊顔のR1200ST



すぐにこの2台に照準決定。



やはりボクサーに行くしかないでしょ! 烏賊ST。これもマイナー臭プンプン。



(その後、STはカタログ落ちしてるし。)



私がピピってくるヤツはみな廃番になっちゃうよ~(笑



ドゥカティも見てきました。



カタログ落ちのST3が1台だけ残っていた。



触手が働いたのはこれだけ。



1098は跨ってみたが、さすがにSSは腰がキツかった。




てナ訳で、全体候補はスポーツツアラータイプで



スプリントST vs R1200ST vs ST3S 補欠でV-ROD



最も賢明な選択でCB1300SB!



やはり性格が丸出しになりますね~



私の目に止まるのはどれもこれもマイナー車ばかりみたい。



ST3Sもドゥカティの中で売れていない不人気車。



V-RODも「こいつはハーレーちゃう」って位置付け。



スプリントは言うまでも無い。



BMもSTにいくならGTかRTにいくのが主流。



だそうです。(笑



↑どこに行っても言われました。



かなり勉強しましたね~私。



一番楽しい時間でしょう~





んで、結論は・・・V-ROD・・・アメリカン嫌いって言ってたんじゃ



ここでアメリカンに乗らなかったら一生乗る事は無かったでしょう。



それにネイキッドやアメリカン、ハーレーやホンダなんて関係無くなった。



ハーレー狂さん達には申し訳ないけど、HDのブランドは私にとって価値の無いもの。



その中で、V-RODの流麗な機械美を持ったスタイリングは唯一無二に見えて来たのでした。



そして、決定的な殺し文句は、ポルシェ共同開発。



4輪派&ボクサー派の私にポルシェの名前は反則です・・・(笑






2010年



大好きになったCBで走り回っていましたが、私好みのお山は必ず未舗装に突当たりマスw



さすがにCBではこの先どこ行くの~も、限界ありますよね。



この道なんの道気になる道♪  字余り(^^)



で、オフ車検索と当然の成り行き。



オフ専門?CBの代替?  これは悩みました。



候補は、シェルパ・セロー・KLX。



探検&トコトコ林道なら、エンデューロ系じゃ無くトレイル系をと言う事と



ネットサーフィンしていてココのソネブロで



「セローおじさん。さん」や「555さん」を大変参考にさせて頂きましたm(_ _)m



セローに決定!!!



セローに乗るようになってココのブログもスタートすることと相成りました。とさ



現在、主力で毎日活躍しています。



すでに傷だらけなのはナイショです(^^)




nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

barbie

アメリカン嫌いだったんですね(笑)
by barbie (2010-12-21 13:24) 

アマ

う~ん 回想1から私とまったく正反対ですね(爆)
  私は四輪に興味はなかったんですよね~ 嫌いじゃないのですが(^^)
CB1300SBだったら今とは全然違うことになってましたね(^^)
by アマ (2010-12-21 19:14) 

つっつの母

どのバイクに乗ろうかと悩むのは楽しい反面自分が何をしたいのか、どんな人間なのかどんな性格なのか、考えないとあきませんでしたね。
主人がハーレーなのはもう、これしかないやろうと言う事であっさり決まりましたが、私はドラスタに乗って二年。〔これは完全に娘の趣味です。見た目も可愛かったししっかり足も着いたしこれでいいかなと〕実際あちこち走って色んな方を見て、自分の性格も考えてBMWF650GSを選びましたが、自分にはまだ過ぎたバイクやと思ってます。
教習所も落ちまくりではんこ押すとこ足らなくなってましたから〔笑〕時間かけて乗りこなしていこうと思ってます。
運動神経のいい人がうらやましいです。

by つっつの母 (2010-12-21 21:40) 

SerowGOGOGO

参考になったのならたいへん光栄です(^^;
走りはまだまだへなちょこなので参考にはなりませんが(TT)

by SerowGOGOGO (2010-12-21 22:53) 

R80ベンベオヤジ?

添木が取れたら朽木へ行こう~♫(朽木村観光協会か~)
人当たりの良い人間が居るバイク屋でバイクを買う人やのに、シ〇当りの回数が多い人やな~(笑)

人との出会いもバイクとの出会いも何かの縁!!
シ〇との出会いは・・・・????

by R80ベンベオヤジ? (2010-12-22 00:36) 

すろっさん

26日は、行かれますか。
by すろっさん (2010-12-22 03:41) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@barbieさん
はい、キライです(笑
V-RODはアメリカンじゃないのだw


@アマさん
ですねw
今の走り仲間はハーレーのおかげで知り合えたんだから^^


@招き猫さん
体調はいかがですか^^


@つっつの母さん
あら、DSは娘さんの趣味でしたかw
傍から見てると今のGSはよくお似合いです。
趣味の世界なので、感性に素直に従うのがベターかも。
ベストじゃない所がまた良いのです(笑


@SerowGOGOGOさん
その節はありがとうございました^^
これからも楽しませて頂きます。


@R80ベンベオヤジ?さん
絶好調!(笑
さすがに4度目は無いっしょ^^;
絶対あってイランーー;


@すろっさん
たった今、bさんから連絡が・・(笑
土曜日に検査で医者に行ってから決めますネ^^
by n (2010-12-22 08:45) 

HIRO

こんにちは。
マシンも人もお店も何かの縁ですね。
迷っている時が楽しいけれど、自分のしたい事がはっきりしないと、相談にも乗れない訳で、結局決めるのは自分自身とオウン・リスク(笑)

by HIRO (2010-12-22 10:54) 

セローおじさん

こんばんは、
骨は治っても、筋の復活リハビリをまじめにやらないと後々厄介なことになりますから気をつけましょう”
そうです!V-RODはアメリカンじゃない(と、思う....)爆
オフ車は傷だらけでも平気で乗れますからいいですよね!
by セローおじさん (2010-12-22 21:34) 

n

@HIROさん
右でも左でもそれぞれに縁がありますね~
オウンリスクを楽しまなきゃw
ロッドが連れて来た友と一緒に^^


@yosiさん
ポチありがとうございます(^^


@セローおじさん。さん
>筋の復活リハビリ・・
只今、痛感している段階です。
これからの方が長いような気がして来ました(笑
オフ車の傷・・・・でも、やはり少し恥ずかしいですワw;
by n (2010-12-22 22:33) 

響

かなり迷いの境地に入っていたのですね?
予算があるようでない選び方が羨ましいです。

by (2010-12-23 01:57) 

n

@響さん
バイクは皆同じに見えるような人間だったので
迷いと言うより勉強開始でしたw
予算は20万ですバイ(笑
by n (2010-12-23 23:10) 

かみねんど

私の中型デヴュウ車はホンダのXL250R、このバイクはセルではないのでキックスタート、これが曲者でエンジンなかなか掛からないときが間々ありまして、寒い冬など、掛けるまでには汗だく、走りだすとその汗が寒い寒い!ははは。いい思い出になってます。
by かみねんど (2010-12-30 20:44) 

n

@ANIKIさん
ポチありがとうございます(^^


@かみねんどさん
パリダカ?^^
かみねんどさんも深いバイク歴をお持ちなんでしょうね(笑
by n (2010-12-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回想1.(二輪免許編)虹三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。