SSブログ

回想1.(二輪免許編) [昔話]

右足は完全復活まで秒読み段階。。。。。か?



明日から強制的に平常生活復活します。





・・・・・・てんてんてん・・・・・





今晩まで暇なので、誰も興味無いでしょうが



私のバイク歴&免許購入の回想なぞ^^



年齢的には限定解除組みなんですが、私は違います。購入組みです。



バイク歴は、つっつの母さんと同期らしいです(^^



つい最近なんですヨw



その辺も書いていきましょう。



某所には、リアルタイムに書いていたブログがまだありますので



そこを読み直して思い出しながら・・・・暇つぶし。







私は、今でも完全な4輪派なんです。  4輪は無いんちゃうの?



若かりし頃でも、


バイクに憧れすら持っておりませんでした。 \(オイ



もっぱら乗用四駆にて「WRCゴッコ」と言いながら林道を1人遊び。



仕事の関係で、終業時間は常に午前様でしたし



林道は夜中じゃないとまともに走れないので深夜走行を楽しんでおりました。



車歴は、



レオーネ2台~初代どっかんターボレガシィ~アルシオーネSVX・・・



スバリストじゃ無いからね(笑



林道では(注意 林道だけね^^)



レオーネ(お笑い^^)でスカイラインを追い回して遊んどりましたw



あ、ちゃうちゃう、、、バイクの話だった。



まあ、私が4輪派だってことです。



そんな私が、何故バイクへ?



その1、免許編



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中型編



3年前、2007年6月頃だったかな。



行きつけの車屋で、いつものようにダべっていたら



他の客と車屋のにーちゃんがバイクの話で盛り上がっておりました。



私は全くバイクには興味無いので蚊帳の外。



その時期、原チャリ50ccスクーターで通勤を余儀なくされていまして



45km/hですら運が悪けりゃ捕まってしまうのが非常に億劫に感じていたのです。



車屋の窓の外を見ると、



たまたま黄色い三角マークの教習所が見えるのであります。



ナニを思ったのか、行っちゃえ!



その足で飛び込み、申し込みをしてしまう私。



車屋へは、当時SVXに装着していたレカロシートのリペアと



ACコンプレッサー不調&ビル足(エナペタル)のリフレッシュの相談へ行ったはずなのに~






スピードコースとやらの、一週間終了コースへ。



50km/hでも捕まらない100か125の通勤用スクーターが目的だったので



大型なんていらん!中型のみで十分だ。



実は、教習所で乗るCB400が50ccスクーター以外のバイク初体験です。



MTのバイクなんて生まれて初めて。



過去、私の周囲には少ないけどバイク馬鹿は何人かいました。



が、私自身興味無しだったので遊びでも乗った事はありませんでした。



当年〇7才と、かなり高年式の受講生でしたが



先生の当たりも柔らかく(オッサンだったからかな?)



気が抜けるほど簡単に終了。



追加料金無しのコースでもあったのですが、一発で終わっちゃいました。



モッタイナイw



生まれて初めてのバイクだったけど



教習中には心配していた立ちゴケもする事無く、一本橋も急制動もなんなくパス。



卒検の日は、朝から終始雨。雨具を着ての検定だったな~



申し込みから一週間、翌週には免許を持ってしまっていました(^^)エエのか?



こりゃ、取得じゃなく購入じゃん・・・と思ったり



記憶が確かなら、費用5万円だったかな。5万で中型免許購入~(笑




そのスピードコースとやらの同期入所者は最初14人。



第二段階で4人に。



卒検をパスしたのは1人。



一緒に卒検を受けた3人の若い子達とは仲間意識が芽生えていたので残念だった。



若い子には結構厳しかったりしたのでした。



教習所は、女性と年寄りには甘いのだ(笑





免許発行後の週末、さっそく発注していたバイクの納車でっせ~



中古の125スクーターを探しに行って



発注していたのは・・・・・



CB400SB・・・・・なんでやw



それから2年半、CBは3万キロオーバーを楽しませてくれ旅立っていきました。








大型編



大型なんていらん!と平然と公言していた私。



2008年5月頃?



SVXをイジルための部品検索でネットサーフィンしていた時、



たまたまその教習所のホームページに辿り着いた。



なんかのキャンペーンをやっていて



最終4万位で大型が取れるみたいな・・・・



ネット申し込みで割引もあった。



お徳やん!



勢いでポチっ



ネットはアカンで(笑





貴重な休みが6回も潰されてしまいました。



こちらもキャンペーンで追加費用免除だったのですが一発で終わってしまったよw



モッタイナイw




中型取得の時はワクワク感・期待感でイッパイでしたが



何故か、大型取得の時はなにもワクワクしたモノは無かったな~^^;



なので、6回も休日をつぶしただけの甲斐があったのか無かったのか?





で、中型・大型合計9万円で


二輪免許を購入したのでありました。



やっぱ、取得じゃ無く購入だゾ(笑






話をまとめると、結局、・・・



私は「バイクが好き&憧れ」で、免許を取得したのでは無いのでした。



偶然、他人のバイク談義&隣に教習所・・・で中型を・・・



車のイジリの為の部品検索が横道にそれてキャンペーン申し込みにポチで大型を・・



ハハハァ・・・汗






ハーレーにしても、これだけディーラーに遊びに行ったり



ツーリング仲間がいたりしても



未だに、V-RODとスポスタ以外は



「カウルがあるヤツ or 無いヤツ」程度しか分かりませんです  \(コラ



どんだけ興味無いネン(笑




しかーし、4輪2輪にかかわらず走るのは死ぬまで止めないでしょう~



機械を操る楽しみに関してはそこらの人には負けないw



走るの大好きw



そして、道が好きwww







回想2へ続く~



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

barbie

CBの方が先だったんですね(^^;;VーRODプラス通勤用にCBって思ってました。バイク乗りの友達の中には十代からずっと乗ってる人もいて、うらやましく思います。でも私の場合、もし十代から乗ってたら結婚もせず子供も産まずバイクにのめり込んでたかも(笑)
by barbie (2010-12-17 12:47) 

足軽兵「功」

えっ?!そんなにスバル車乗っててスバリストじゃない?!
またまたぁ。素直に認めたらいいのに(爆)

夜中の林道を走るなんて尊敬します!
自分は怖くて走れません。。。( ̄Д ̄)

走るのと道が好きなのは車とバイクも共通ですね(o^-')b
by 足軽兵「功」 (2010-12-17 22:11) 

R80ベンベオヤジ?

私がバイクに初めて乗ったのは"15の夜~♪" 尾崎豊か~
盗んだバイクで走ってないですよ(笑)
昔は免許はいらんかった(嘘ですよ)
詳細はまた会った時に・・・

復帰待ってますよ~(^-^)
by R80ベンベオヤジ? (2010-12-17 22:43) 

セローおじさん

こんばんは、
ふむふむ 回想2が楽しみです~^^
by セローおじさん (2010-12-18 00:25) 

micyu

さて、RODを手放なした今、次は何を?・・・ってRODはまだ現役でしたか(^^;)
nさんは天性のドラ吉ですもの、試験もきっとそうなんだろうなーと想像しておりました。

by micyu (2010-12-18 09:44) 

響

とてもバイクに興味ない方とは思えないバイク歴と
走りっぷりです。
で、4輪の方は立派なスバリストです。

by (2010-12-18 17:13) 

yosi

きっかけは・・・・てんてんてん・・・

でも今は倍苦乗り、いや立派なバイク乗りです。



by yosi (2010-12-18 21:25) 

n

@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@barbieさん
それは危険です(笑)先輩
micyuさんとのキューピットもバイクでしたね(^^)


@足軽兵「功」さん
夜中じゃないとブラインドばかりの林道はね~^^;
さていくつになるまで走り続けられるか
それが問題だ(笑


@R80ベンベオヤジ?さん
もう完全復帰しましたwまだ痛いけど
そんな時代だったんですね~
カッパラッタバイクデ・・(笑


@セローおじさん。さん
バイクで走っていても未だに4輪感覚が抜けません。
皆さんのような深いバイク歴は無いから
今を楽しんでいますw


@micyuさん
ロッドの次は・・・トラSTに決まってます^^;
いや、ボクサーのRかな?


@響さん
怖いとしか印象が無かったバイクに
なぜかハマってしまいましたw


@SerowGOGOGOさん
ポチありがとうございます(^^


@yosiさん
通勤用スクーター買っていたら
ここまでバイクにはハマって無かったと思います(笑
by n (2010-12-18 21:59) 

ANIKI

コストパフォーマンスが高い免許取得ですね。
125スクーターを探しに注文したのはCBとは漢です。。
by ANIKI (2010-12-19 08:34) 

n

@ANIKIさん
安いのか普通なのか分かりませんが
高くは無かったな~と思って・・・(笑
by n (2010-12-21 06:19) 

かみねんど

9万はお安いですね!ははは。私も大型バイク免許は3年前に取ったばかりです。いいバイクがお友達から売りに出されているけれど、どう?って事で、それから慌ててスクールに通い始めたという按配でした。また、来年にそちらには遊びに行きますので、宜しくお願いいたします。
by かみねんど (2010-12-30 20:34) 

n

@アマさん&招き猫さん
ポチありがとうございます(^^


@かみねんどさん
そうなんですか^^
私も関東方面へ突撃することもあるでしょうから
是非宜しくお願いします!
by n (2010-12-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活?回想2.(バイク編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。