SSブログ

にわかせんぺい [独り言]

IMG_1096.JPG


一応、博多名物


田舎から、こんなん送ってきましたw


IMG_1097.JPG


こんなちっちゃなヤツあったのか?


お面のような大きさしか知らないよw


顔つきも、こんなんだったっけ?笑


今更ですが、SENBEI じゃ無く SENPEI なんだな


口にするのは、40年ぶり位じゃなかろうか^^;








キワメテ唐突に、


♫博多ぶらぶら ブ~~~~ラブラ♪


こんなんが、頭の中を渦巻きだしたヨ~~~    ダレカタスケテーーー^^;


♪博多ぶらぶらブ~~~ラブラ博多ぶらぶらブ~~~ラブラ博多ぶらぶらブ~~~ラブラ




(このお菓子は、違うお菓子のような気がするwww)


博多ぶらぶらブ~~~ラブラ博多ぶらぶらブ~~~ラブラ博多ぶらぶらブ~~~ラブラ♫




はるか遠い昔のTV・CM?


ちょっとしか無い私の脳ミソの中、


記憶の遥か彼方に眠っていたモノが掘り起こされてしまった・・・ようなw



でも、何のCMだっけ?    



福岡限定???KBC受信区域限定?笑







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記~


tonojiさんから<スッキリコメント>頂きましたので(^^


サンクス!!!



検索したら出て来ましたヨw


モヤモヤ解決編です。(笑



ぶらぶら編







にわかせんぺい編






いや~ 懐かしいっ!


福岡県人限定だと思うけどwww



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

招き猫

私も50年ぶりくらいに見ました。
でも、これはかつて見たにわか煎餅じゃない!
遠い記憶のにわか煎餅はお面になるくらい大きくて、
少し顔に沿うようにカーブしていたような・・・(゜.゜)

ご実家からこれが送られて来るというのは・・・なにかの暗号?


by 招き猫 (2010-10-27 21:41) 

tonoji

はい!地域限定でお答え致します!!
そりゃ左衛門の「博多ぶらぶら」ってお菓子ですね。
ハハハ(^_^;) 今でも流れてるのかなそのCM?
博多ぶらぶらぶら下げて、餡にたっぷり包まれた~って感じの
歌だったような気がします(笑) 思い出した?
食べた事は無いけれど、CMの音楽と妙な被り物が
踊ってる姿はなかなか頭から離れません(爆)
どう?スッキリした?
by tonoji (2010-10-28 00:31) 

すろっさん

ユニークな表情ですね^^

伝統ある一品ですか。
by すろっさん (2010-10-28 05:22) 

n

@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
おや、ご存知でしたかw
トラトラトラ~
なんでしょうね(笑


@tonojiさん
あーーーーーー、
それそれ\(^^)/
スッキリ!
名前はそのままでしたか。
ヨウツベで検索したら出て来ましたワ
懐かしい(笑


@すろっさん
福岡県人は皆知ってますよwww
なかなか時間が合わないから
持って行けませんけど(笑
by n (2010-10-28 20:02) 

R80ベンベオヤジ?

もしかして、噛んだら歯が折れそうな固いやつですか?

by R80ベンベオヤジ? (2010-10-29 20:12) 

n

@R80ベンベオヤジさん
いえいえ、それ、甲板・・ちゃう乾パン
少し硬めのクッキーくらいかな(^^
ちょっと甘い昔懐かしい煎餅です
甘いんですよwww
by n (2010-10-29 23:08) 

アマ

その小さいほうならサドルバッグに入りそうです。
次回は是非とも買って帰りましょう(^^)
by アマ (2010-10-30 00:21) 

yosi

おはようございます。福岡県人のyosiです。^^
写真の顔を隠すのに、いつも「にわかせんぺい」を使っています。
CM料代わりに、一箱くらい送ってこないでしょうか。(‐^▽^‐)
by yosi (2010-10-30 08:39) 

n

@アマさん
復活おめでとさんw
また行きましょう~^^


@yosiさん
一箱なんてセコイ!
「にわかせんぺい」一年分!!!
かえって迷惑だワ(^笑^
by n (2010-10-30 21:28) 

響

このセンペイは
誰かに謝る時用に携帯しましょう。
仕事で失敗したときは部長の前で
センペイで目を隠して「ごめぇ~ん」と言ってください。
きっと許してくれるでしょう。
仲良くなったあとは半分コして食べる・・・
まさに一石二鳥!

by (2010-11-01 19:17) 

n

@ひろっぴさん
ポチありがとうございます(^^


@響さん
幼き頃、オマケに入っている紙のお面に
輪ゴムを付けて遊んでいたのを思い出しますねw
やってたでしょう?(笑
by n (2010-11-01 22:09) 

barbie

次回のツーリングの時は、箱を切り部いたお面をかぶって来てください(^^v
by barbie (2010-11-08 07:11) 

n

@かみねんどさん
ポチありがとうございます(^^


@barbieさん
それはyosiさん達九州人にお任せします(^^
by n (2010-11-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。