SSブログ

京都・静原でお山遊び(セロー) [Serow250]

自宅から20分程の京都静原のお山でセロー遊びですw


ココの全ての道は、私の好きな行き止まりなんですけどね。


遠出は億劫な今日この頃。


近場で、寒けりゃ飛んで帰れる場所でお山遊びです。


CIMG0015.jpg


人は何故こんな道を走りたがるのでしょう   (おまえだけじゃ^^)

CIMG0006.jpg


CIMG0009.jpg


CIMG0036.jpg


CIMG0013.jpg




自分でも、


「俺、なんでこんな所を好き好んで走ってんだろ?」  ってね(^^


CIMG0011.jpg


CIMG0026.jpg


莫大な費用をかけ整備された道がそこらじゅうにあるのにねw




行き止まりは分かっているのに


CIMG0004.jpg



CIMG0028.jpg




こんな落とし穴だってあるのに


CIMG0008.jpg

腐った丸太橋が隠れていたりドキドキw



CIMG0030.jpg


チンタラ、トコトコ、草も捜しつつ走ります・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今、林道脇にはちっちゃな可憐なこれ



CIMG0001.jpg


CIMG0017.jpg


CIMG0020.jpg


CIMG0032.jpg


CIMG0033.jpg


マツカゼソウかな、違っていたら誰か訂正して下さい



ボロギクに取って代わり盛んに咲いています。




そして、命のリレーを終えたボロギクは


CIMG0042.jpg


CIMG0043.jpg


CIMG0044.jpg


CIMG0064.jpg







季節がら、これもあるでよw


CIMG0031.jpg


CIMG0037.jpg


CIMG0038.jpg


CIMG0039.jpg


CIMG0003.jpg






CIMG0061.jpg


どの道も袋小路の行き止まりw


CIMG0040.jpg





こんなん発見


イワツツジの実?  (これなんだ?)

ツルアリドオシ

CIMG0050.jpg


CIMG0048.jpg


CIMG0051.jpg




キショク悪いモノも発見


CIMG0056.jpg


CIMG0055.jpg


CIMG0058.jpg


CIMG0057.jpg


CIMG0059.jpg


CIMG0060.jpg


マムシグサの実^^


毒々しいそのまま、毒があるそうですw





さ、寒いので陽のあるうちに帰ろう~


CIMG0065.jpg






コスモスも終わり、もう冬ですね。


外気温は、一ケタですもの。


CIMG0067.jpg








nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 19

HIRO

こんにちは。
舗装路も良いけど、こういう所も面白いですよ(笑)

京都とはいえ、熊も出る(みたい)から気をつけましょうね(念為)
by HIRO (2010-11-10 21:07) 

SerowGOGOGO

行き止まりでなければ最高に楽しそう(^^)b
しかし20分でこんなところに行けるとはなんとも羨ましいです(><)
by SerowGOGOGO (2010-11-10 21:22) 

まえまえ

苔生した森の中... ずっと留まっていたい場所ですね~

by まえまえ (2010-11-10 23:40) 

R80ベンベオヤジ?

「俺、なんでこんな所を好き好んで走ってんだろ?」 
おそらく前世は鹿さんでは? と私は思ってます・・・

結局今月はお休みが合いそうにないですわ(泣)
by R80ベンベオヤジ? (2010-11-10 23:41) 

barbie

京都市内も北の方に住んでると山が近くていいよね。125DUKE買ってもらって早く林道走りに行きたいな(笑)
nさんからもプッシュお願い(^^
by barbie (2010-11-10 23:54) 

ANIKI

いい感じのガレ場ですね。。。
自分にはまだ無理そうです(笑)。

>「俺、なんでこんな所を好き好んで走ってんだろ?」
よくわかります。
by ANIKI (2010-11-11 07:52) 

micyu

秋の森はいいですね(^^)
タイヤの空気を抜いて、さあこの先も・・・探索しましょう
by micyu (2010-11-11 12:04) 

招き猫

このマツカゼソウ、ピンクじゃん!…と気になり調べてみましたら
「遅く咲きだすマツカゼソウには赤が混じることもある」そうです。
見に行かねば! でも、風で揺れる花を上手く撮っていらっしゃいますね~。

行き止まりの多いダンジョン大好きo(*^^*)o
n さんもきっと“不思議の泉”を探しだせますよ。
そこでそのマムシグサ(これは病気?)を掲げれば女神様が
「☆アイテム」をくれるのです ♪チャリラリラリラ~ン♪

by 招き猫 (2010-11-11 16:04) 

招き猫

追伸:
キショク悪いモノ(その割にはたくさん撮っていらっしゃる^^;)の上の写真の
赤い実は“ツルアリドオシ”
花が二輪で実が一個になるという面白い植物です。

by 招き猫 (2010-11-11 16:21) 

n

@HIROさん
そうなんですよw
ここには何十年も前から「熊出没注意」の看板があります。


@SerowGOGOGOさん
京都市といっても北部のお山の麓なので(笑
京都盆地は袋小路ばかりです^^


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@まえまえさん
現実逃避にはもってこいですw^^
夏場は観光客もいないから避暑にばっちり(笑


@R80ベンベオヤジ?さん
相変わらず忙しいのですね~
今月、日曜は一回しか休めないもので・・・^^;


@barbieさん
それ、モタードですよw
河原のフラットダート程度が限界ですから。
125ならKLXにしなはれ^^
どこでも行けます(笑


@ANIKIさん
ガレガレも、セローとトラタイヤが勝手に走ってくれます。
私程度でも問題無く上ってくれますから(笑


@micyuさん
一緒に行きましょう~よ~^^
125より250じゃないと湖西道も走れないと
お姫様に言っといて下さい。
どうせ乗りだしたら、紀伊半島なんかに平気で遠征するんでしょうからw


@招き猫さん
ありがとうございます!
早速、訂正しときましたw
よく見たら、ちゃんとガクのあとが二つありますね^^
ダンジョン、よく分かりません(笑
by n (2010-11-11 23:29) 

すろっさん

道と言うよりは河に近いみたい^^

自然が一杯ですね。
by すろっさん (2010-11-12 06:16) 

つっつの母

熊か、鹿かイノシシあたりが出そうですねぇ
弟のバイクが変わったらしいです。〔まだ、拝ませてもらってませんが〕
お山に行く皆様どうぞお気をつけて。
by つっつの母 (2010-11-12 11:02) 

yosi

僕もトレールやトライアル車を持っていたら
あんな道を走りたいな。
by yosi (2010-11-12 11:29) 

響

これまた凄いところまで行きましたね。
マムシグサの実は
なんだか新種の植物かと思うような風貌ですね。
食べたいとは思えないです。
キノコは食べれるのかな?

by (2010-11-13 02:45) 

n

@すろっさん
京都は、ほんとに田舎ですwww


@つっつの母さん
北山連峰は動物の宝庫(笑)ですw
弟さんはナニに乗り換えたんですかね(^^


@yosiさん
ちょっと南の英彦山方面には沢山コースがあるのでは?^^
トレール車、いっちゃいましょう(笑


@響さん
マムシグサは、一本だけ生えていて異様に目立っていました。
本当に、キショク悪い風体でしたよ^^
by n (2010-11-14 21:55) 

足軽兵「功」

はじめまして。

このタイヤはもしや「悪魔のタイヤ」では?! (;¬д¬)
タイヤ圧は0.3ですか?
自分のシェルパはトラタイヤを履くのは大変です

この森。最高です!(。TωT)b
まさにジブリワールドですね

京都に住みたいです。

by 足軽兵「功」 (2010-11-16 00:09) 

n

@足軽兵「功」さん
ハジメマシテ(^^
そうです^^、反則タイヤです。
さすがに0,3までは落していませんw
0,7kg/㎠まで程度です。
もっとハードなコンディションなら落さなければ・・・
そんな所は、1人では怖くて行けません(笑)ヘタレですから^^;
by n (2010-11-16 18:57) 

りか

なんて面白そうな林道なんでしょう。
ハイスピードもいいけど、障害物をトコトコ走るのも
楽しいですよね。
私もセロー欲しいな~。目標セロー!!目指せセロー!!
来年買おうかな~。
足回りがコンパクトで、軽くて乗りやすかったのを
憶えています。

by りか (2010-11-17 00:00) 

n

@りかさん
足周りがコンパクトは、重要ですwww
特に私の様な典型的日本人はね(^^;
by n (2010-11-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。