SSブログ

京都大江山のナンバンギセル [草]

いつものように、招き猫さんのブログからネタを貰ったので見て来ました。



ナンバンギセル。



希少種だと言う事なので、私に見つけることが出来るかな?(笑



しかも、たった一輪だけ発見!って、・・・・そんなもん無理じゃ^^;



で、「行くよ~」と言ったものの



「やっぱ、ヤ~メた~」と、コメントし~の



本日、「でも、やっぱ行こう~暇やし^^」





嫁へ


「草を見に行くけど、行くか?・・・・・バイクやで」



「絶対、イヤやw」





今回は、釣られませんでした(笑









アマさんに、先を越されたけど


ありましたよ~~~~


CIMG0052.jpg






コースは、亀岡ーデカンショ街道ー綾部ー府道9号ー大江山


帰路は、大江山ー綾部IC-小浜西IC-鯖街道



やはり、鯖は走らないとね^^





(注  今回は怒濤の草の連射ですのでそのおつもりでwww)



追記 招き猫さんから草の名前を教えて貰ったので追加www


・・・・・・・・・・・・・・・・



亀岡でちょっと寄り道



CIMG0008.jpg



CIMG0004.jpg


CIMG0003.jpg


CIMG0002.jpg


CIMG0001.jpg



コスモスで思い出すのは、福岡の「のこの島」のコスモスです。


とても印象に(記憶に)残っています。


もう20年ほど前の思い出ですが・・・^^;








デカンショ街道でもちょいと寄り道www


キンミズヒキ(金水引)
CIMG0014.jpg


CIMG0015.jpg





これ、ボケの実?

お茶の花&実だそうですw
CIMG0011.jpg


オオニシキソウ
CIMG0018.jpg


CIMG0020.jpg


CIMG0021.jpg


CIMG0022.jpg



ゲンノショウコ
CIMG0023.jpg


CIMG0024.jpg



アキノノゲシ
CIMG0026.jpg


カタバミ
CIMG0027.jpg


タカサゴユリ
CIMG0033.jpg






デカンショ街道のいつものコンビニでコーシーを買って一服してると


ゴールドウイング乗りのオヤジさんがやけにV-RODに興味を示してきたので


ココでかなりの時間、ダべリングが始まりました(笑


田中邦衛にそっくりなんですけどw


CIMG0028.jpg


北海道一周22日の旅の話や、あの話や、この話や・・・・・


Gウイングは走行15万キロを超えているのにピカピカだよw


バイク乗りは話が弾むね~








やっと、大江山です。


CIMG0030.jpg


チワ~

CIMG0031.jpg


ここ大江山では鬼さんがお出迎えしてくれますヨン


CIMG0032.jpg




CIMG0034.jpg




そして猫先生のブログ写真の場所に到着~


CIMG0036.jpg


CIMG0037.jpg


アマさんからの事前のメールにもこの場所が書いてあったので間違い無いのですが・・・


すぐには見つかりませんw



アマさんに助け舟をお願いしようと携帯出したら圏外じゃん!


使えんゾ    ソフトバンク    こら孫 \(--’






諦めて、帰ろうとしたら・・・・すぐそばに咲いてやがんの・・・・そんなもん?




しかも、1輪だけと二人とも言っていたが・・・・結構あるやんwww



じゃーん、連射ですよ



CIMG0038.jpg


CIMG0039.jpg


CIMG0040.jpg


CIMG0041.jpg


CIMG0042.jpg


CIMG0043.jpg


CIMG0044.jpg


CIMG0045.jpg


CIMG0046.jpg


CIMG0047.jpg


CIMG0048.jpg






こんな所なんですけど・・・いいんですか?;


CIMG0049.jpg


CIMG0050.jpg


CIMG0051.jpg


CIMG0052.jpg



全部で3~4株ありました。



希少種だと聞いているので余計に満足じゃ!






さて、目的達成~帰ろう











まだまだ、草^^



CIMG0053.jpg




CIMG0055.jpg

CIMG0057.jpg



CIMG0059.jpg

CIMG0061.jpg



CIMG0062.jpg

CIMG0063.jpg




あ、まだあった(笑

CIMG0066.jpg





さらに寄り道します。


CIMG0069.jpg


CIMG0067.jpg


CIMG0068.jpg






こちらはミゾソバ


CIMG0010.jpg


ほんまに溝に群生してるんですね


CIMG0017.jpg


CIMG0009.jpg





こっちは本物のソバ・・・・・赤蕎麦の花

CIMG0073.jpg


CIMG0072.jpg


CIMG0071.jpg


CIMG0070.jpg









ふぅー、や~~~~っと草は終わりですよ~w








他の寄り道は、天の岩戸神社


CIMG0075.jpg


CIMG0082.jpg


CIMG0081.jpg


CIMG0080.jpg



これ、「ナントカ100選」は良く聞くけど


200選って・・・・・^^;


CIMG0077.jpg






元伊勢内宮皇大神社


CIMG0090.jpg


CIMG0093.jpg


本殿は修復中でした。


CIMG0089.jpg


CIMG0091.jpg


CIMG0092.jpg




これにて、本日のミッションコンプリート \(^^)/


今日は草まみれの1日でしたワ。











アマさん号、復活はいつごろでしょうかね?



うちのV-RODと言うと


こんな所を走らされ


CIMG0094.jpg




ステップは


CIMG0086.jpg


CIMG0084.jpg



ラジエーターカバーまでバンクセンサーにされ^^


CIMG0087.jpg




どや、本望だろw  ロッドよ!^^











IMG_1095.jpg

京都人なら分かるかな?


いや、京都人だけか(笑


CIMG0098.jpg




あ、また昼飯忘れてた
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

barbie

鬼いっぱいいますね(^_-)-☆
NOBUPAN?知らないですけど(笑)
by barbie (2010-10-20 08:27) 

アマ

ここ数日で咲き出したんですね~
  私らのときは一輪だけでした(^^;)

・・・何か書こうとして忘れてしまいました(-_-;)
by アマ (2010-10-20 11:51) 

招き猫

アマさんが言ってたんですよ。
「n さんがここを走るならやっぱりセローでしょう」と。
場所とともに乗り物も指定しておけば良かったですね。

花、一時に撮り過ぎや~(@_@;)
私はあの記事に「ワンダーランド 丹後」とタイトルをつけましたが、
まさにワンダーフル!
花の名前は追い追い調べさせて貰います。
あ、「これ、ボケの実?」とボケてはるのは「チャ(お茶)」ですから。

追伸:アマさんが突然言葉を忘れてしまった・・・というか、
茫然とされた気持ち、とても分かります(-_-;)

by 招き猫 (2010-10-20 12:41) 

つっつの母

これって、B級の家具屋さんのキャラですよね
最近、パン屋さんもしてはるんですか?
って・・・なんでそんなところが削れているんでしょう?
恐ろしやー
by つっつの母 (2010-10-20 15:18) 

招き猫

いっきま~す♪

黄花    キンミズヒキ(金水引)
白花と実  チャ(茶)
次     フルーツと花の盛り合わせ ゆく見つけられましたね
紫の葉   謎(・・? 葉は赤ジソだけれど、花はイラクサ科のカラムシ???
ピンク   ゲンノショウコ(赤花)
黄     アキノノゲシ 決め手はガクにある紫色
黄     カタバミ 右上はイノコヅチ
アリさん  タカサゴユリ(初夏に自動車道沿いによく見る)の実・・・なんだけど
      虫食いなのかな~、穴だらけ!
次     田中邦衛

ナンバンギセルを撮り過ぎ! ( 一一)

その次の紫の花と実は何!?

金色の実  名前は〇〇カズラだったと思うんだけど~、忘れた^^;
      潰すと良い香りがしますよ。
アザミの区別は微妙なので、どれもアザミ
その次の綿毛はタケダグサかな~。   
      
by 招き猫 (2010-10-20 21:12) 

R80ベンベオヤジ?

ナンバンギセルがの写真がいっぱい(^-^)
何番目の写真がいいかな?
虫も少なく雪も無いこの時期がお気に入りでは?
by R80ベンベオヤジ? (2010-10-20 21:47) 

ANIKI

ステップもラジエーターカバーも
熱い走りが伺えますね。

by ANIKI (2010-10-21 00:20) 

すろっさん

赤そばが奇麗ですね。

そばにしたら少し赤いんでしょうか。

V-ロッド君、擦り傷多いね^^
by すろっさん (2010-10-21 05:50) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます^^


@barbieさん
私も、ノブチャンマンは、3~4年前に初めて知りましたよw
パンは今回初めてみました^^


@アマさん
また行くんでしょw
気象変化のせいで開花時期が不安定なんでしょうか?


@招き猫さん
いつも調べて貰ってスンマセンね~(^^
長距離はロッドの方が楽なので
少々の林道なら問題無しですよw


@かみねんどさん
ポチありがとうございます(^^


@つっつの母さん
そうですwB級家具屋さんです
私もパンは初めてですが(^^
車高が低いし、バンク角が無いんですよ~笑


@trustonlineさん
ポチありがとうございます(^^


@うつマモルさん
ポチありがとうございます(^^


@ひろっぴさん
ポチありがとうございます(^^


@R80ベンベオヤジ?さん
いや~まだ結構虫はいますよw
防寒着着る位じゃないと虫はいなくなりませんワ(^^


@ANIKIさん
いえいえw決して熱いわけでは・・・笑
怖がりな私でさえ、すってしまう程ロッドは倒せないんですよ(^^;


@すろっさん
バンク角の浅いロッドは仕方ないですワw


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@yosiさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-10-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。