SSブログ

九州へ日帰り弾丸ツーリング [ツーリング]

10月10日早朝、ツーリング決行のメールが・・・



テンテンテン・・・・



この日は、アマさんと休みが合致したので



ヴィーナスライン方面へ日帰りツーリングの予定でした。



前日に関東入りしているすろっさんと合流。3人で爆走~・・・・



そんな思惑も、天候には逆らえません。



京都は、夜中まで雨が降っているので完全に中止&諦めモード。



F1の予選番組を見ながら、ふとTVゲームの存在を思い出した。



10年以上、段ボールにしまい込まれているPSを引っ張り出し(プレステ1だよw)


F1のゲームを始めてしまいました。


当然、10日のツーリングなんて中止のつもりだからね(^^;



AM4時過ぎまでピコピコやって就寝。





寝付いた所で、枕元で携帯が暴れ出した。


アマさんから


「こちらは快晴なんですけど・・・・行きますか~^^」



私は、カーテンを開け

「・・・こちらは今まで降ってました的な曇り空だけど・・・・降って無いから行きますか^^;」


この時、AM6:30でした。






目的地なんてどうでもいいや~てな感じで



とりあえず京都から天気の良さそうな西方面へGO~




micyuさんbarbieさん夫妻が、泊まりで九州へ行くみたいなので


気が向く所まで一緒に走ろう・・・・そんなツーリングです。(そのはずでしたwww)




で、ここはどこ?(笑


CIMG0033.jpg



実家のテリトリーなんですけど・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・



アマさんと、中国道・名塩SAで待ち合わせ。


8:45くらいに到着するとすでにお待ちかねでした。


まあ、どこまで行くか全く未定なんですが早速西に進路をとります。



CIMG0003.jpg


大柄に見えますが、風で服が膨らんでいるだけですから~(本人談^^)




給油だけのため、吉備SAにちょいと寄ります。


CIMG0010.jpg





そのまま福山SAまで好天&快調に走ってmicyu夫妻と無事合流。



CIMG0007.jpg


CIMG0009.jpg





私は、この辺りをちょっとだけ一緒に走って離脱Uターンかな?(日帰りですからw)





そこでアマさん


「今日のミッションは、えふでパフェ食べたい!!!」





「えふ」って、私の実家の横を通るんですけど・・・


日帰りなので、実家に寄る時間なんてありません。




乗りかかった船なので、いや、もうすでに乗っていますが。


目的地は、「えふ」へGO~で決定   (今頃決定?)



CIMG0015.jpg



CIMG0017.jpg




さー、九州へ入国しますよ~


CIMG0022.jpg



アマさんは、初九州上陸だそうです。^^


CIMG0023.jpg
(ここはまだ本州ですけどw)




CIMG0025.jpg


CIMG0027.jpg





時間の余裕がないので、一気にえふまでワープします。


CIMG0029.jpg


くどいですが実家をスルーです(笑)



結局、夕方日暮れ前になんとか到着しました。


CIMG0032.jpg




えふのスペシャルカー


CIMG0030.jpg




CIMG0039.jpg


CIMG0037.jpg


CIMG0038.jpg


CIMG0040.jpgCIMG0041.jpg
CIMG0042.jpg




本日のメインミッションはこれ


CIMG0046.jpg



CIMG0050.jpg





ミッションコンプリート(^^

CIMG0052.jpg








さっ、帰ろう~(o爆o;)





その前に、九州のバイク乗りさん達と☆像さんと言われる方が黒崎で集合されるらしいので


ちょいと皆さんのお顔だけでも拝見してから帰りましょう~



黒崎で九州ラーメンを食べていると


一度お会いした事のある響さんが合流されました。お久しぶりでした~^^




CIMG0054.jpg





CIMG0071.jpg



駅前の陸橋にて遊ぶ変人達(^^


CIMG0065.jpg

CIMG0067.jpg


CIMG0063.jpg





予定が遅れているみたいで、hoshizouさんにはお会いできませんでしたが


リアル”tonojiさん” ”menimaruさん” ”Ohikeさん” ”響さん” や、


九州のバイク乗りの方々のお顔を拝見したので(皆さん、ハジメマシテでした^^)


今度こそホンマのバイバイです。(笑





黒崎泊のbarbieさん達に見送られ、京都へGO~帰るぞ~日帰りだ・か・らw







<本日のミッション>


イチジクパフェ

CIMG0046.jpg


九州ラーメン

CIMG0053.jpg


尾道ラーメン

CIMG0021.jpg


嫁への土産

CIMG0068.jpg



以上





このまま、夜中の高速を爆走で帰宅致しました。









とは、いきませんでした!


本日の、生贄はこの人でした。


CIMG0072.jpg



今回の、オイタはコイツ↓

CIMG0074.jpg


詳細はご本人のブログにて近日公開(笑


笑事ではないんです、スンマセンm(_ _;)m


この場所がどれだけ重要な場所かバイク乗りなら分かりますよね。







深夜の高速上にて野郎のツーショット。


CIMG0078.jpg


決してシェンロンではございませんw


ホンマのお手上げです。\(_ _)/





結局、こうなりました。


ドナドナド~ナ

CIMG0080.jpg



アマさん、災難です。


お見舞い申し上げます。



こんなブログネタは要らないんだけどね!




JAFが到着し、アマさんと別れ残り400km位をソロで帰ります。


この時点で、AM3:30





深夜の高速は極寒&睡魔で記憶が飛んでますよ~^^



私は無事帰宅できましたが、アマさんが心配ですね。




7:00前に無事帰還。


なので、今回も日帰りと認定です(^^


本日の走行距離  1400km弱でした。



日帰り1000km第2弾じゃ~^^








CIMG0081.jpg


ロッドのオドが3万㌔を超えました!


ジャスト3万キロは、疲れのせいで見逃してしまいました。不覚!^^




バイクをかたずけ、シャワーでさっぱりし1時間程仮眠。


















すると11時前だったか、R80ベンべオヤジ?さんから連絡が入る。







そうです、これで終わらないワタクシでございました(^^












R80ベンべオヤジさん・マー君と、美山ツーリング(^0^



マー君は両目が手負いになっているのにバイクに乗ってるよ^^;




IMG_1085.jpg


ここでコーヒーブレイク

IMG_1084.jpg


ここで飯


IMG_1086.jpg


のはずが、15時閉店で間に合いませんでした。残念。





IMG_1088.jpg


美山の道の駅の向かいにあるこんな店に初めて入ってみました。


IMG_1090.jpg



なんだかんだダべって日が暮れ、さて解散~









またまた、すんなり終わりませんです(^^;









道の駅に迷い込んだアコード乗りのお嬢さん。


ホンマの迷子ですよ、この子。




福井県から山口県へ行く予定らしい。


国道2号線へ出たいみたいだが


福井→京都市→2号線へ行きたいがなぜか美山→現在迷子・どこにいるか分からない状態


地図は持って無いし、この田舎でガス欠間近、


しかも日没で完全に不安のルツボにハマってます。




説明しても無理なので、大阪へ帰る心優しきベンべオヤジさんが


2号線へつながっている171号まで先導してくれましたよ~



なんか、私達がオヤジさんへお土産を預けてしまった形になってしまって申し訳無かったです。




言い訳させて貰うと・・・・


もう、さすがに、私は体力の限界を超えていましたので・・・・



ベンべオヤジさん

ありがとうございました!








ん~、充実した連休だった!!!笑









nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 17

すろっさん

nさん、凄いの一言です^^

私の看板差し上げますね^^。

アマさんのバイク、気になります。日帰り りべンジのお誘い

お待ちしてますね。富士山も・・・
by すろっさん (2010-10-13 07:43) 

響

ようこそ九州へ。
お帰りって言ったほうがいいかな?
しかし何処を見て回った?って聞くと「えふ」
他は?
「えふでパフェたべた」・・・
もう、面白すぎる!
しかもこれだけやって日帰りなんて伝説になりそうです。
でも、また来てね。

by (2010-10-13 08:33) 

barbie

九州ツーリングお疲れ様でした。
次回は日帰り東北ツーリングですね(^ω^)
by barbie (2010-10-13 08:49) 

yosi

パフェだけのために1400㎞
それも、おこりんぼで送られる方は一泊で
送る方は日帰り (@_@) もう凄すぎ!
帰宅4時間後には別のツーまでって底なしですね。
by yosi (2010-10-13 09:10) 

アマ

その節はまさにお手上げで申し訳なかったです(^^;)
しかし、まさか翌日にツーリングしていたとは・・・
ではまたパフェ食べに1400km、走破しましょう
by アマ (2010-10-13 10:26) 

micyu

ホント!すごいです。
でも嫁様がいないときの節句働き(節句走り)という話も・・・
by micyu (2010-10-13 11:38) 

招き猫

涙無しには読めない記事でした(T_T)
特にご実家の横を無情にも引きずって行かれる所と
奥様へのお土産が全国どこででも買えるミスドだった所。

by 招き猫 (2010-10-13 17:41) 

かみねんど

いやぁ~~、しかし、10日は絶好の遠出日和だったわけですね。
その上、次の日もツーですか!凄い。富士山ツーには私も是非参加希望ですが、バービーさんが怖いこと云ってますね、東北ツーとか?でもNさんには楽勝そうですね!。その時はおこりんぼしますね、よろしくです。
by かみねんど (2010-10-13 19:12) 

SerowGOGOGO

すげっ(@@:
by SerowGOGOGO (2010-10-13 21:28) 

R80ベンベオヤジ?

九州日帰り直後のお誘いにもかかわらず即OK!!お疲れ様~(^-^)
1400km恐ろしい~(-_-)
迷子のオネ~サンの走行距離も恐ろしい~(-_-)

by R80ベンベオヤジ? (2010-10-13 22:47) 

ANIKI

すごいです。
まさに弾丸ツーですですね・・・・

by ANIKI (2010-10-13 23:57) 

n

@xml_xslさん
ぽちありがとうございます(^^


@すろっさん
富士山リベンジしなくちゃね~(^^
アマさん、すんなり修理が終われば良いのですが


@響さん
お会い出来たから、行った甲斐があったのだw
来るなと言われても、それは無理(笑


@barbieさん
お疲れ様~
ん?ノーコメント(^^;


@yosiさん
yosiさんにも会いたかったけど・・・
次の機会には赤紙送ります(^^


@アマさん
いつ頃復活予定ですか?
予定外出費はきついな~(;;


@micyuさん
でも、micyuさんのほうが走行距離は多いんですよ~(笑


@ひろっぴさん
ポチありがとうございます(^^


@ふうさん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
涙涙・・・
家に着いた時にはミスドの中身は3個になってました(笑


@かみねんどさん
マーレ襲撃したんですね(^^
10日は西日本は快晴でした。
東北は・・・富士山より東は・・・笑


@nuevo8holaさん
ポチありがとうございます(^^


@SerowGOGOGOさん
単純なるアホですwww


@R80ベンベオヤジ?さん
道案内、お疲れ様でした~
山口まで下道なんて考えられませんwww


@ANIKIさん
ほとんど走りっぱなしでした(笑

by n (2010-10-14 20:24) 

tonoji

いや~日帰りで走れちゃうもんですね^_^;
っておでには絶対無理だと思う~(笑)
翌日も走ってるし~
黒崎の町に、大御所4人が立ってるのが不思議な
感じでした(^_-)-☆ 違和感を感じないのは
やはり、桃紙の効果が凄いのかな(爆)
by tonoji (2010-10-15 01:52) 

n

@HIROさん
いつもポチありがとうございます(^^


@tonojiさん
うんにゃw
トノジンさんなら楽勝バイ^^
とにかく、お会い出来て光栄でした!\(^^)/
by n (2010-10-15 20:20) 

くっさん。

どこで終わりが来るのかと思ったら、終わりないぐらいでしたね。
日帰りで1400km!
僕のバイクの1年分ぐらいかも(^^;
by くっさん。 (2010-10-19 13:05) 

つっつの母

お疲れ様でしたの一言につきます。
いやーお若い。
雨で出られなかった反動が爆発しちゃったんですか?
by つっつの母 (2010-10-19 17:04) 

n

@くっさん。さん
はい、長~~~い一日でしたw
いや、2日ですね^^


@つっつの母さん
時々、時限爆弾が・・・・
走りだすまでは腰が重いのですが
いったん走りだすと止まれませんw
by n (2010-10-20 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。