SSブログ

この位がいい [草]

CIMG0059.jpg


お山はこうでなくっちゃw


CIMG0071.jpg



下界がおかしいのだ!










CIMG0001.jpg

あちぃー(笑




この日、前回交換から3千キロを超えたのでオイル交換をしたのですが


ちゃんと空気圧もチェックしてくれていたみたい。


何も伝言が無かったのでそのまま走っていたが


とっても走り辛いったりゃありゃしない。


逆にリアがパンクしたか?なんて・・・違和感バリバリ


一言、言ってくれりゃいいのにね。




林道に入ってから、エアゲージで測定したら1.8K近く入れてやがった。


もう、規定の1.5なんて空気圧では走れない身体になってしまっているよ。


即、1k弱まで落して・・・・・



ツーリストってタイヤは他のタイヤより


ちょっとした空気圧で性格がまるで違ってきますね。










こんな所へ行ってみが

CIMG0035.jpg



CIMG0003.jpg


先に行けるけど、嫌~な予感がするし気が乗らない。


このまま先に進むと「やらかし」そうなので


下を向いて歩こうシリーズへ目的変更。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



招き猫さんの所で「定番の草だからスルーしてるだけのはず」


「マツカゼソウもボロギクも林道の定番なので
いつも脇をすり抜けていらっしゃると思います。」^^



そんなコメントを貰っていた「その草」を見つけた(^^





マツカゼソウ


CIMG0005.jpg

CIMG0006.jpg



ボロギク


CIMG0009.jpg


CIMG0031.jpg


やはり、おっしゃっていたように林道なら定番の草みたいですね(笑




こいつ等は大丈夫だwww


CIMG0026.jpg


CIMG0027.jpg

とってもメカチック

CIMG0028.jpg


CIMG0029.jpg






CIMG0036.jpg


CIMG0044.jpg


CIMG0039.jpg


CIMG0038.jpg






CIMG0047.jpg


CIMG0048.jpg





ついでにココから


CIMG0061.jpg


CIMG0051.jpg

ここを通過し

CIMG0050.jpg



ここへ抜ける林道を一本いっときましょ


CIMG0054.jpg



佐々里から周山街道のカモノセキャビンへ出るルート。


CIMG0056.jpg


この林道はほとんどが舗装路で、ちょっとだけダート。








CIMG0058.jpg


また甘ったるいコーヒーで一服。


セローから、ナニか垂れ下っているけど気にしない(^^




CIMG0063.jpg


ダートはほとんど走って無いけど


やはりお山はいいなぁ~








タグ:セロー 林道
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。

そうそう、単独の時は無理をしないのが一番です。
by HIRO (2010-08-28 11:10) 

yosi

そうそう。無理しないのが一番です。
一人だしね、何かあっても対処しづらいし。
突っ込むときはJAFを用意してからにしましょう。

by yosi (2010-08-28 19:22) 

R80ベンベオヤジ?

昔良く行ったカモノセキャビン、20年以上前と変わって無いですよね!!
八丁林道も大半が舗装されてるでしょ(^^)
佐々里スキー場はまだあるのかな~??
by R80ベンベオヤジ? (2010-08-28 19:33) 

まえまえ

舗装されちゃってるのは少し残念ですね~
佐々里界隈はフライフィッシングで良く通いました
良い場所ですよね~
by まえまえ (2010-08-28 20:16) 

SerowGOGOGO

私も崩落していたのでUターンしてきました(^^;
美山牛乳では・・・何も飲んだことないですが、向かいの食堂で定食食べました(^^)
by SerowGOGOGO (2010-08-28 20:51) 

招き猫

そうそう、いくらお山が涼しくても3時間のハイキングはもういやだもんね。
林道に定番の草って本当にあるんですね~(笑)
ボロギクのボロはタンポポの綿毛とは違って、
ボロッ(゜_。)~゜でしたでしょう。

黄色はキクイモ。正解なら芋が食べられます。
ピンクはミソハギ。
栗の写真の下の長いのはキササゲ。初めて見ました。
マメ科のササゲに似ているからこの名前ですが、ササゲとは別物です。
by 招き猫 (2010-08-28 20:54) 

barbie

佐々里から周山街道はbarbie号でも走れそうでしたか?(笑)
by barbie (2010-08-28 21:30) 

tonoji

やらかしと言う言葉の響きにはつい反応(笑)
お山を駆け抜けるセロー楽しそうだな♪
出来ればもう1台・・・恐ろしくて大蔵大臣には
進言出来ません(爆)
by tonoji (2010-08-28 23:27) 

n

@HIROさん
そうそう^^・・・
でも、血が騒ぐ時もありますよね(コラ^^


@yosiさん
そうそう^^・・・
この先、久多方面は先日崩落を確認しているルートなので
早々に諦めました(^^


@R80ベンベオヤジ?さん
スキー場跡はまだあります^^
昔から広河原は憩いの場です~


@まえまえさん
林道沿いはフライフィッシングエリアの看板が沢山ありますw
平日は、ほとんど誰もいませんが(笑


@SerowGOGOGOさん
美山牛乳、美味しいよ~^^
ほとんど飲みませんけど(笑


@招き猫さん
キクイモかな?
キササゲは、豆ではなく空根みたいでしたw


@barbieさん
わらび餅屋の駐車場を走れれば行けます(笑


@tonojiさん
そちらに反応しなくても(大笑
事後報告なら怖くない!です・・・よね・・・そうか?
by n (2010-08-29 20:34) 

すろっさん

この時期、やっぱすずしいところがいいですね^^

先日のビーナスラインも、23度でした。

もう少しの心房ですね。

このぶんじゃ、真冬の雪原制覇もありえるか・・・^^
by すろっさん (2010-08-30 20:10) 

n

@ひろっぴさん
ポチありがとうございます(^^


@すろっさん
残暑が続きますね~^^
朝夕は大分ましになって来ました!
by n (2010-08-30 21:29) 

アマ

やっぱり25℃以下が望ましいです(^^)
by アマ (2010-08-31 12:30) 

n

@もれしょんさん
ポチありがとうございます(^^


@アマさん
全く同感www
by n (2010-09-01 00:34) 

n

@りかさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-09-01 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。