SSブログ

キツネノカミソリツーリング [ツーリング]

CIMG0029.jpg



残暑厳しき日々が続きますね。


土曜の夜、大阪のR80ベンべオヤジ?さんと近場ツーリングの企てをしながら


ご近所のbarbieさん夫妻にも連絡を入れてみた。






この土曜日は、ヴィーナスラインへ走りに行っていたらしいbarbieチームは


関東からかみねんどさん(を拉致して)とご一緒に京都へ帰還していました。


京都三条スターバックスでお茶会の最中。


只今24時。


お誘いの連絡を入れた私が、逆にお誘いされて・・・断る理由も無くいそいそと・・・笑


micyuさん・barbieさん・


拉致された京都ツーのかみねんどさん・くっさん。さん、というメンバー。


かみねんどさん&くっさん。さん、はじめまして(^^


小一時間ほどご一緒させて頂きました。


micyuさん、お茶ごちそうさまでしたm(vv)m








そして、翌日曜日。


「キツネノカミソリを見に行こう」ツーリングです。


もともと招き猫さんが紹介していた植物を


R80ベンべのオヤジ?さんが兵庫県で発見したので


それを見に行こうとなったのでした。アマさんも早々に行ってますが(笑


デカンショ街道のコンビニで待ち合わせ。


CIMG0011.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝、ETCをV-RODからセローへ移植するのに手間取って・・


アンテナを取り付ける為に準備していたステーが行方不明に。


探し出すのに時間がかかり、待ち合わせ時間に30分遅れてしまった。


ゴメンなさいね~_(-.-)_



CIMG0001.jpg


ベルトでハンドルバーに取り付けるバックへETC本体をいれてみました。


アンテナ別体型。


カード抜き差しや、本体取り外しはすぐ簡単に出来るけど


ごちゃごちゃして気に食わないよw


また日を改めて考えよう。




この日のメンバーは3人。


大阪のラガーマン、R80ベンべのオヤジ?さん


京の鉄人、barbieさん


普通のオッサン、n




先ず向かうは・・・・キツネノ・・じゃ無く


メシ


CIMG0016.jpg


CIMG0015.jpg


CIMG0017.jpg


CIMG0014.jpg


CIMG0013.jpg


冷房の利いた店内で早々にマッタリとランチタイム。


とにかく暑いネン!


CIMG0018.jpg





ここから目的地までのクネクネで、セローと883を交換して走ります。


CIMG0021.jpg


CIMG0020.jpg









キツネノカミソリ~


CIMG0032.jpg


CIMG0027.jpg


CIMG0029.jpg


CIMG0042.jpg


大半は枯れてきてますが、蕾もまだありました。


CIMG0035.jpg


結実しかけも


CIMG0046.jpg


私は詳しくないので某所からの抜粋説明でも^^

_______________________

明るい林床や林縁などに自生する。早春のまだ他の草が生えていないうちに、狭長の葉を球根から直接出して球根を太らせ、多くの草が生い茂る夏頃には一旦葉を落とす。

盆(8月なかば)前後になると花茎を 30〜50cm ほど伸ばし、先端で枝分かれした先にいくつかの花を咲かせる。雌雄同花で花弁は橙色が 6枚。

本種には、結実するものと、しないもの(三倍体、2n=32)がある。

葉の形、花と葉を別々に出すところ、および有毒植物である点などではヒガンバナと共通するが、花の形、および葉と花を出す時季は異なる。

_______________________




本日の目的コンプリート\(^^)/




お次は、こいつでマッタリタイム。


CIMG0057.jpg



この場所まで私が883に乗っていたのですが・・・・


飼い主の元を離れたので駄々をこねたヨw


CIMG0052.jpg


CIMG0053.jpg


これでも一拭きした後なんです。


ブローバイガスのオーバーフローだと思うが


エキパイに垂れてモクモク~


びっくりしたがな~もぅ~(笑


オーナーの元に帰ったら吹かないから、この883は人見知りをしたのだ。


そうだ人見知りに違いない(^^; \(-,-)回し過ぎダロ





もうひとっ走りしたいので、千丈寺湖・青野ダム周辺のクネクネを走ります。


CIMG0077.jpg


またまた冷房の利いた青野ダム記念館でマッタリタイム。(入場無料です^^)


CIMG0064.jpg


CIMG0065.jpg


最後に記念撮影でも


CIMG0068.jpg


CIMG0079.jpg


どれだけ、あの子供達と一緒に噴水の中に飛び込みたかったことか~


CIMG0080.jpg





帰路はベンベオヤジさんに快適コースを案内して頂きます。


CIMG0088.jpg


実は、いつ夕立にあってもおかしくない状況だったのですが


この人(barbieさん)が雨を蹴散らしてくれてます。(どんだけ晴れ女やねんw)


CIMG0093.jpg


路面は濡れてますが雨具は必要無し。^^


CIMG0091.jpg


この夕立後の場所だけは涼しいツーリング(そこだけねw)






いや~、未だに暑かった。秋まだ遠しって感じでしたね。


楽しく充実した休日でした。御二方、ありがとうございました!










しかし、タフなひとだワw


昨日、800kmオーバー走ってそのままAM1時過ぎまでお茶会して・・・・・



なんていつもながら感心していたら



上には上がいた・・・・日本は狭いが世の中広い・・・・



超人すろっさ~~~~ん   \(^笑^)/







nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 14

アマ

せっかくお誘いいただいたのに
  家でダウンしておりましたm(__)m

あの怪しい店でランチ・・・(^^;)
入る勇気が私にはありません。

キツネさんももう終わりですね

>ブローバイガスのオーバーフロー・・・
これが最近のbarbie号のネックですよね~
やっぱり大気放出にしたほうが良いんですかね~
エアフィルターもベトベトになっちゃいますし(^^)
by アマ (2010-08-24 22:18) 

R80ベンベオヤジ?

いや~nさんとは1週空いてのマッタリツー!!
barbieさんとは3週連続のキャンプを挟んでのマッタリツー!!
私のような一般人には800km日帰りは・・・790km位なら・・・(笑)
いつも今回走ったような道ばっかり走ってますよ(^-^)
今回nさんの走り撮りの極意をしっかり見させてもらいました(^v^)
下りコーナー曲がりながらの撮影はなかなかのもんですな~(^v^)
帰りはbarbieさんと別れるのがつらかった~(>_<)
because晴女さんと別れると雨が心配だったから(笑)
また来月のスケジュール送っといてね~(^^)
by R80ベンベオヤジ? (2010-08-24 22:27) 

招き猫

n さん、走りがお上手なのか、撮りがお上手なのか、
ちょうど窓から風が入って来ているときに動画を拝見していて
まったりできました。
キツネノカミソリは広島の帝釈峡がお薦めですが、
ここもアマさんに案内していただいた時より増えていますよ!!
ただこの花は枯れた花が混ざるのが難ですね。

最後にもう一言。
R80ベンベオヤジ? さんはご自分のHNに“オヤジ”と付けていらっしゃるから
年配の方かと思っていました。
これからはタメ口で行かせて貰います (^_^)/4649

by 招き猫 (2010-08-24 23:01) 

micyu

R80ベンベオヤジ?さんの走り、なかなか素敵ですねー(前からの動画、お見事ですよー)
セローもやはり良いですね。最近いろんなバイクに乗ってみたくなったのかな?バカ走りさん・・・(^^;)
by micyu (2010-08-25 07:09) 

barbie

二日間?ありがとうございました。
下り坂でもクネクネ曲がって怖くないセローちゃんいいな〜♪
barbie号はなんとか冬まで持って欲しいな〜
二号機ある、nさんがうらやましいです(^_-)-☆
by barbie (2010-08-25 08:00) 

tonoji

いや~楽しそうなお仲間さん達とのツー
って感じがするな~(^O^)
一番元気がいいのはやはりbarbieさん?
しっかり日に焼けて遊び過ぎちゃうと思ったのは
気のせいですよね(笑)

by tonoji (2010-08-25 18:25) 

SerowGOGOGO

このコンビニで待ち合わせしたことあるかもです(^^;
カントリーハウスはそそりますね~♪(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-08-25 20:07) 

n

@アマさん
蒸し暑さが凄かったですからwww
入ってしまえばそんなに怪しくなかったですよ(笑


@R80ベンベオヤジ?さん
お世話になりました~^^
決定したら即メールします(笑


@招き猫さん
増えていたんですかね^^
あと半月は楽しめそうでした。

誰かさんは十分年配の方だと・・・・\(コラ)\(オイ)
2~3コ先輩です。
私より若々しいです(^^:


@xml_xslさん
いつもポチありがとうございます(^^


@micyuさん
やはりベテランは違いますね~^^
誰かさんの2号機、行きつくところはやはりGS?笑


@佐々木さん
ポチありがとうございます(^^


@barbieさん
barbie号は永遠に不滅ですw
私は4輪禁断症状が・・・^^;


@まえまえさん
ポチありがとうございます(^^


@tonojiさん
バイクも車も単なる機械ですが
仲間意識を繋ぐいい仕事をしますね(^^


@SerowGOGOGOさん
えっ、・・
あの写真だけで場所が思い浮かぶとは
やはり関西人でしたか(大笑
by n (2010-08-26 09:21) 

くっさん。

こちらでは、はじめまして(^^)
あの次の日ですよね。
barbieさんだけじゃなく、みなさん、タフですな。
僕の方は、何年かぶりで寝坊をしていました (^^;
そのうちバイクにも乗りますので、また遊んでください!
by くっさん。 (2010-08-26 10:01) 

すろっさん

nさん、

barbie姉御には太刀打ちできませーーーーん^^

土曜は、高田の馬場で飲み会イッテキマーーース^^
by すろっさん (2010-08-26 21:51) 

n

@くっさん。さん
お噂はかねがね伺っておりましたw
こちらこそ是非是非ご一緒させて下さい!(^^



@yosiさん
いつもポチありがとうございます(^^


@すろっさ~ん
ん・・・?
馬場・・・・高田の・・・・?
関東ジャン!
今回は飲み会だからお泊まりでワープですね(笑
by n (2010-08-26 22:02) 

かみねんど

どうもスタバでは挨拶早々にお会いで来て良かったです。また近いうちに京都に行った際はマーレまでツーリングしましょう!よろしくです。
by かみねんど (2010-08-27 06:42) 

n

@ひろっぴさん
ポチありがとうございます(^^


@かみねんどさん
次はマーレ^^でお会いしましょう~(^^
by n (2010-08-28 09:44) 

n

@HIROさん
いつもポチありがとうございます(^^
by n (2010-08-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セロー1万km~この位がいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。