SSブログ

セローでトコトコ林道 [Serow250]

この暑い中


休日は、家でクーラーを効かせた部屋でPCとTVで一日を過ごしてもいいけど。
(そうするべきだろw)


午前中、用事を済ませて・・・さて暇だ。



そうだ!お山へ涼を求めに行こう~



CIMG0008.jpg



と、思いつつも虫が苦手な私は夏の林道は気が乗らない。


遠出は止めておこう。


近場のリベンジ林道も残っている事だからそいつをかたずけよう。




まずはココから


CIMG0001.jpg


いきなりかよっ!^^;


CIMG0002.jpg

CIMG0003.jpg



普通、2輪くらいは通してもらえるのだけど


ちゃんと止めてるしw


CIMG0004.jpg




違うルートでアクセスしてみます。




・・・・・・・・・・・・・・・



まあ、ここまでは行けたのですが・・・



CIMG0028.jpg


お~~~~~い


ブロックの位置が変わっているんですけど。


すり抜け出来ませんよw


無理すりゃ行けそうですが


前科者なので諦めます。


河に落ちたらクレーン作業モノですから(笑





いつもの休憩場所で・・・どこ行こう?


CIMG0041.jpg




なんて思っているとゴロゴロ鳴りだした。


CIMG0039.jpg


左のお山は夕立中www


最近、天気予報は正確になってきたな~笑





しかたないので、近所をウロウロ


CIMG0005.jpg


こっちはしっかり晴れてますけど。


CIMG0007.jpg


CIMG0014.jpg


行き止まりが・・・好きですw


CIMG0013.jpg





もうちょっと早ければ鬼灯(ホオズキ)の花が見れたみたい。

CIMG0023.jpg

CIMG0021.jpg


CIMG0018.jpg

私には、虫がわいてるように見えますが(^^

CIMG0025.jpg



人なつっこいトンボ


CIMG0032.jpg

CIMG0035.jpg

CIMG0038.jpg




出発がPM2時前だったので、そろそろ帰路につかないといけない。



帰りにもう1つリベンジ場所があるのでそちらへGO~


向かう林道は、前回の逆から進入します。


入口発見^^


CIMG0043.jpg


CIMG0044.jpg



鯖街道の昇りモドキ、凝ってますw


CIMG0045.jpg


CIMG0046.jpg


CIMG0051.jpg

人多に見えますが、久多です。


日も傾いてきているので涼しくなってきました。


CIMG0047.jpg


CIMG0052.jpg


この林道は涼しいのだけど


気温と違う意味で涼しいです^^;  ちとコワw


霊感は無い人間のはずですが・・・・



こっちも、  またかよw


CIMG0060.jpg


CIMG0054.jpg


CIMG0056.jpg



はい、行き止まりが好きですw


CIMG0058.jpg




鯖街道を諦めて、鯖街道で京都へ向けて走ります。(^^?



最後に、花折峠付近のダートでちょいと寄り道。


CIMG0061.jpg


CIMG0063.jpg


この道は、ダートと言うよりフカフカの絨毯の上を走っているみたいなコンディションです。


CIMG0065.jpg


CIMG0066.jpg


CIMG0068.jpg


CIMG0070.jpg


こっちも行き止まりですw


CIMG0069.jpg


CIMG0076.jpg




CIMG0077.jpg


以前、この丸太橋を鹿が渡っているのを目撃した事があります。


CIMG0079.jpg


CIMG0080.jpg


人間でも、結構遊べる橋なんですが鹿君は怖くないのかな?


CIMG0082.jpg





控えめに

CIMG0083.jpg


だから夏の林道は気が進まないのだ!


こんなんがイッパイ木からぶら下がっているし


クモの巣蹴散らさなきゃ走れないし




こんなフラットダートばかりだったらいいのにねw


CIMG0085.jpg






タグ:セロー 林道
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

招き猫

いつも楽しそうに遊んでいらっしゃいますね~。
こちらは撮る物が少なくて「夏枯れ」ってんですか?
虫ぐらいしか撮る物がないな~(ーー;) と思っていたのですが
nさんが控え目とはいえ虫を載せていらっしゃるので
私も安心して「虫!」でいかせていただきますヽ(`▽´)/

芋虫は分かりませんが、トンボはノシメトンボ。赤とんぼの近縁です。
ホオズキの花は薄緑なので、あれで花ってことでよろしく(^^ゞ

お山は豪雨の傷跡が残っていますね~。
お気を付け下さいませ。
by 招き猫 (2010-07-28 16:55) 

す

やー、行き止まりの連続ですねー^¥^

虫みたいに見えるのは、おコメの花ですね。
by す (2010-07-28 19:05) 

SerowGOGOGO

そのトンボはきれいな水のところにしか棲息しないと聞いたような気がします
山の中はキレイでいいですよね
行き止まりでなければ最高なんですが・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2010-07-28 20:12) 

R80ベンベオヤジ?

冬は雪で行き止まり、梅雨明けは崖崩れで行き止まり・・・
大変ですね~(^^)気~付けてや走ってや~(^-^)
by R80ベンベオヤジ? (2010-07-28 23:01) 

りか

いんや~楽しそうですね。
セロー楽しそう。
お金持ちになったら、せろー買おう。
行き止まり…私なら凹んでしまいそう。
まさか…あの橋、バイクで渡ってないですよね?
by りか (2010-07-29 01:09) 

n

@招き猫さん
近所のお山は爪跡だらけで壊滅です(--;
良く見るトンボですが
ノシメって言うんですか\(^^)/


@す、さん
はじめまして、す・さん
って、すろっさんですよ~多分(笑
違ってたらゴメンなさい(^^


@SerowGOGOGOさん
うちの近所は壊滅ですwww
もともとピストンが多いですが(^^
トラタイヤ履いたのに、モタード乗りがほとんど。
モッタイナイような気が・・・(笑


@R80ベンベオヤジ?さん
阻まれる事が多いですねw
そろそろやらかそうかな?笑


@りかさん
北海道はオフの宝庫じゃないですか?
セローいきましょう!
橋を渡れるようなウデは無いです、残念(笑


@HIROさん
@xml_xslさん
ポチありがとうございます\(^^)/
by n (2010-07-29 21:52) 

すろっさん

す、エコですね^^

確認せずに送ってごめんなさい ^m^
by すろっさん (2010-07-30 05:49) 

アマ

イネの花も存在すら知らない人も多いですよ(^^)

この日は朝から家裁で申し訳なかったですm(__)m
くれぐれも・・・行政処分ではございませんので。
by アマ (2010-07-30 21:15) 

n

@すろっさん
やっぱりw 
正解~ \(^^)/
すぐ分かりましたヨン^^


@アマさん
刑事処分ですか・・・だ(^笑^

あんまり言わんとこ。
我が身の事になりそう・・・だ^^;

by n (2010-07-31 21:50) 

響

ほんと行き止まりが好きですね(笑)
毛虫やナニカの幼虫はたしかに木からぶら下がってますが
林道走りはこれは避けれないでしょう。
せめて口を開けたまま走らないことを心がけるくらしか
無いですね。

by (2010-08-03 04:54) 

yosi

大雨の爪痕があちらこちらに残っていますね。
JAFに予約入れて山には入らないと行けないかな。(笑)


by yosi (2010-08-03 11:24) 

n

@響さん
お山走行の後は
身体中蟻がはってるみたいになりますwww


@yosiさん
かなりやられまくっています、爪跡。
幹線道路も片側通行が多くなってますよ(--;

by n (2010-08-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許更新イワナシのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。