SSブログ

丹後半島一周~V-ROD [V-ROD]

雨雲の間を縫って、ちょっと走りに行くつもりだけだったのですが



結局、丹後半島一周となりました。




12時ごろ、自宅辺りは曇り。



じっとしてるのもモッタイナイw



降りだす前に帰ればいいや。てな感じでGO~



無料化されたはずの京都縦貫自動車道を走ってみました。



地図を見ると縦貫道と京都丹波道路?と併記されている。



いつの間に?昔から「京都丹波道路」なんて名前があった?



ま、どうでもいいや(^^



確かに、¥0でした。


国道27号を北上して道の駅和でイップク。


IMG_0856.jpg


IMG_0855.jpg



雨に降られる覚悟でここまで来たが、快晴! 暑い!



せっかくの晴れ間がもったいないので



そのまま、天橋立方面まで突っ走ろう~





しかし、私の誤解があった・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・



舞鶴若狭道は吉川~小浜西間が無料なんです。



ついでに、宮津線も無料とばかり勘違いしてました。



こちらは、有料でした。^^;



京丹波わち~宮津、きっちり¥800取られました。



紛らわしいなぁ~   (おまえだけじゃ)




天橋立


IMG_0857.jpg


IMG_0859.jpg


IMG_0860.jpg


IMG_0863.jpg




伊根の舟屋群~道の駅伊根


IMG_0867.jpg


IMG_0868.jpg


IMG_0869.jpg


IMG_0873.jpg


IMG_0874.jpg



ここまで来たら先っぽ行かなきゃね。


IMG_0884.jpg


IMG_0882.jpg


IMG_0877.jpg


経ヶ岬灯台


IMG_0879.jpg


ほら、先っちょがね^^

IMG_0878.jpg


IMG_0880.jpg


駐車場から何度も歩いて灯台まで行っているのでもう歩きません。





駐車場では、こんな事件も。

IMG_0883.jpg


平日のこんながらがらな駐車場で、発進出会い頭でガツンだそうだ。


ご愁傷様ですm(vv)m


先ほど、左ウインカーレンズをブラブラ引きずり走っていたベンツとすれ違った。


その車とガッツンやったみたいでした。





雲行きが怪しくなって来ました(--;


IMG_0885.jpg


IMG_0888.jpg





帰路を、距離優先で安物ナビに案内させたのですが・・・・・



IMG_0890.jpg



お~~~~~~い


安物ナビさんへ、お願いです!


見知らぬ土地で、しかもハーレーの時に


こんな道、案内しないで下さい!




240のリアタイヤが、全くグリップしないんですけど・・・







いつものように、アマさんへ「今ココ」メールを電波が入る所でしていたら


峰山のライダーズカフェを教えて貰いました。


が、iPhoneであの地図は見ずらい。


電波が中途半端な場所だと表示してくれません。


地図が悪いのではなく、ソフトバンクが悪いんだゾーーコラ、ソン!(笑




で、怪しくなってきた空模様が・・・・



ついに降り出しちゃったw


本降りだ。



V-RODでこんな雨にあうのは、乗りはじめてから2回目。


以後、写真はありません。


なので、ライダーズカフェはスルーして自宅までノンストップで帰ってきました。とさ^^


当然、鯖で \(oo)/


高速より速いし







今回は、ちょっと時間つぶしに出ただけのつもりだったから



カメラは持って行かなかった。



全部iPhoneの写真。






あ、また


RODと一体になって昼メシ食うの忘れてた^^





nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

アマ

走りたくない林道へ案内されちゃいましたね(^^)
私もお誘いに乗れば良かったと思いましたが
  夕方の雨雲レーダーを見て・・・”行かなくて良かったと” (^^;)

京都縦貫? 宮津線ですが
  うちのアニキも無料だと思いきや、有料だったそうです(^^)
by アマ (2010-07-07 10:36) 

招き猫

NHK連ドラの「ええにょぼ」っていつ放送するの(・・?
nさんはご飯を食べるのを忘れるタイプですか。
私は食べたのを忘れるタイプです(゜.゜)

by 招き猫 (2010-07-07 18:44) 

yosi

帰りは酷い道を案内されましたね。(笑)
伊根の舟屋は一度は行ってみたいところです。
いつになるかわからないけど。

by yosi (2010-07-07 21:28) 

ベンベオヤジ

nさんはご飯を食べるのを忘れるタイプですか? (招き猫さんのコメントより引用)
私は食べたことを覚えていてもまた食べるタイプです・・・(笑)

ナビをセローモードからV-RODモードに切り替えてなかった?
by ベンベオヤジ (2010-07-07 21:42) 

SerowGOGOGO

道の駅和の近くにいい林道がありますよん(^^)♪
by SerowGOGOGO (2010-07-07 21:56) 

n

@アマさん
来なくて良かったよwww
やはり誰でもあんな所は無料と思いますよね(笑


@招き猫さん
連ドラ見ないので知りませんですw
過去のモノと思っていましたが・・・^^;


@yosiさん
案内人なら沢山いますから
いつでも来て下さい~^^


@R80さん
3度の飯は後廻しタイプですw
携帯の地図もソフトバンクじゃ電波がね~^^


@SerowGOGOGOさん
そんな林道マップが欲しいですw


@xml_xslさん
@HIROさん
@creekさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-07-08 20:41) 

R80ベンベオヤジ?

実は私も1人で走ってる時は殆ど何も食べないけど、一緒に走る人によって良く食べます(笑)
今度の日曜日は雨みたいですね(>_<)
by R80ベンベオヤジ? (2010-07-08 21:50) 

すろっさん

nさん、

より・・・Vロッドの方がかわいそうな感じです^^

ええにょぼは、もう過去の連ドラでしたね。

坂東栄治が、親父役で出てましたよ。
by すろっさん (2010-07-09 03:06) 

響

防空壕の手書きがナイスだ!
しかしこのバイクであの道は厳しい!
僕ならその場でナビと喧嘩になりそうです。
雨模様でもしっかりバイクに乗っててバイク乗りの鏡です。


by (2010-07-09 18:49) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
日・月連休なのにー
雨だw
もしも、どっちつかずだったら近場を走りましょうか?


@すろっさ~ん
過去の連ドラでしたかwww
猫先生~解決しましたよ(笑


@かざぐるまさん
ポチありがとうございます(^^


@響さん
穴より看板が気に入りましたよw
誰が書いたのだろう^^

「とり天ステッカー」私にも貰えますか?(笑
by n (2010-07-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。