SSブログ

ハーレー・充電ツーリング・・ん? [V-ROD]

24日、休日。



前夜、アマさんに筑豊弁で悪戯メールを送って遊んでいたら


アマさんも24日は休みだって。


ヴィーナスライン走りに弾丸ソロツーの予定だと言う事だったので便乗~


久し振りの高速長距離ツーリングだ~ \(^^)/







翌朝、5時に目覚め行く気マンマン!


ちゃんと決行メール着信を受け取って・・・・・・・今日はかっ飛ぶぞー


9時に合流予定なので、8時30分にV-RODスターターON~


ブルン・カチカチカチ・・・・


あら?  バッテリー上がってるし _(・・;_





あ~~~あ、ま、いいか。


バッテリー付きの乗り物が3台もあるしケーブルもある事だし。


まず、横にあるセロー君と結合。


無理でした。 容量が違い過ぎるみたい。


じゃ、SVXのバッテリー。90だぞー。バイクなんて取るに足らん!


結合。・・・・・


しまった。順番間違えた。


車のエンジンかけずにロッドのスターター回してしまった。


バイクのスターター電圧をナメテいた。1250ccのエンジンナメチャいかん。


(追記、 大型バイクと言うよりハーレーの場合は・・だそうだw)


一発で車のバッテリーまで逝ってしまった。


車同士のジャンプと同じ手順じゃ無いとダメみたい。


大型バイクをナメたらいかんゼヨ(--;    ←こうやって賢くなる


車もエンジンかからなくなったよ。




「スミマセーン、時間もオシテいますのでキャンセルです。」 m(_ _;)m



泣く泣く、アマさんにお断りの電話を入れました・・・・・・・とさ。











しかし、この程度で諦める私では無い。


この時期、休日が快晴なのに諦めるか!^^


何十年も会費を払っている大好きなJAFさん、すぐ来て~!



復活~


すでに11時前。


もう、今からじゃ流石にアマさんには追い着かないな。


充電しに、どこへ行こう?


「悩んだら阿蘇」・・・改め・・・・「悩む前に鯖」「考える前に鯖」


すでに鯖街道爆走してました。  あ、充電するためにねw


CIMG0001.jpg






CIMG0003.jpg


今回は、福井県上中から舞鶴方面へ走ります。充電のためですw


先ずはココの駐車場でエンジン切ってみましょうw


CIMG0021.jpg

CIMG0020.jpg


CIMG0025.jpg


CIMG0005.jpg


紫陽花園で一服。


CIMG0006.jpg

CIMG0018.jpg

CIMG0016.jpg

CIMG0015.jpg

CIMG0013.jpg

CIMG0034.jpg

CIMG0009.jpg

CIMG0011.jpg



これも自撮り?


CIMG0037.jpg



ヨッシャー


エンジンは一発でかかるぞ~


バッテリーは死んで無かった^^


さらに舞鶴に向け広域農道を制限速度で爆走します。


CIMG0040.jpg

正面に見えるは若狭富士(青葉山)

CIMG0044.jpg



国道27号からちょっと寄り道で松尾寺を覗きに行きました。


CIMG0055.jpg


小浜方面からくると国道からの入り口の路地は、下り段差ありの180度Uターン。


立ちゴケしそうになったのはナイショ。


この日は、何回立ちゴケしそうになったことかw


CIMG0056.jpg

CIMG0059.jpg

CIMG0061.jpg

CIMG0064.jpg

このお馬さん、顔が怖い。血管走ってますw

CIMG0063.jpg



今回、唯一の草。

CIMG0066.jpg


CIMG0067.jpg

CIMG0068.jpg

CIMG0070.jpg



次は日本海側最大の斜張橋、舞鶴クレインブリッジを見に。


日本海側最大って所がミソ。そんな中途半端なの好きwww


舞鶴引揚記念館から


CIMG0073.jpg

CIMG0071.jpg




CIMG0076.jpg


CIMG0078.jpg


CIMG0087.jpg



平の海岸線を走り、舞鶴火力発電所へ。


CIMG0092.jpg

CIMG0098.jpg


見えてきました。石炭発電所。

CIMG0101.jpg

CIMG0103.jpg


走り撮りの割には面白いのが・・・

CIMG0106.jpg


燃料は石炭だよ、石炭。  筑豊人に石炭って言葉は・・・・笑


うちの高校の校歌の歌詞に 「♪~石炭の層~♪」 って。  マジですから(^汗^


確か古関祐而作曲だったと思う。作詞は誰だっけ?・・・遠い記憶


「栄冠は君に輝く」作曲家と一緒だとも記憶してます。





あ、ココまで来て思い出した~ボケが始まってるのかw


松尾寺に行ったら、招き猫さんのブログで見た蕎麦屋へ行こうと思っていたのに。


そのために寄り道したのにw  いつものように腹はへって無いからいいけど。





ソロなので構わず走り続けます(^^


地図にナントカファームとあるので覗いてみます。覗くだけね。


CIMG0126.jpg


コテージなんかがあって、夏の遊び場みたいです。

CIMG0128.jpg


この先は行き止まりの人気の無い海岸。

CIMG0110.jpg


飯代わりのタバコといつもの甘ったるいペットボトルコーヒーで休憩。


CIMG0122.jpg

CIMG0123.jpg


もう、バッテリーは問題無し。ビンビンだぜぇ~♪




さて、あてどもなく走って来ましたが充電も完了した事だし・・・どこ行こう? まだ言うか?


釣人しか興味無い場所だけど舞鶴田井へ行こう。


どんつきの行き止まりだけどワインディングが楽しい道なのよ。


それに、私の釣りのホームグラウンド宮津田井と並び(並んで無いけど)


舞鶴田井は釣人の聖地の一つなのです(^^


CIMG0163.jpg

CIMG0166.jpg

CIMG0169.jpg


見えてきました、聖地(の一つ^^)

CIMG0175.jpg

CIMG0176.jpg


CIMG0183.jpg


CIMG0180.jpg


CIMG0177.jpg


で、ナニがあるかと問われれば・・・・


海がある、漁港がある、以上!  断言^^


コンビニもありませんから(笑





帰路は、ここに寄って「岸壁の母」を歌いましょう。


CIMG0184.jpg


CIMG0185.jpg


CIMG0186.jpg


CIMG0189.jpg


CIMG0191.jpg




広域農道から鯖街道を制限速度で爆走して大原まで帰って来ました。


アマさんからのメールがちょうど届いた。


「只今、岐阜羽島で夕陽」

CAT7NHJC.jpg


その時、大原の里は

CIMG0192.jpg


CIMG0196.jpg


CIMG0199.jpg


空が燃えていました。



CIMG0206.jpg




これだけ走るなら、「アマ追走ツーリング」でも良かったかなって思ったり。


そして、アマさんから「今ココ」メールをもらっていたけど


私がバイクを好んで止める所は


概ねソフトバンク圏外なのでリアルタイムにはなりませんでしたワw






大原で一服してる時には、燃料ゲージは残り「1/4」を指し


走行可能距離は「55km」でございました。


100mも走ったら、いきなりスコンっと


CIMG0208.jpg


おい!


「Lo」の表示は残走行可能距離「0km」のことです。




自宅前まで帰って来ていたので、給油には行ってませんw


次に乗る時は、ガス欠から始まるのか。?









サッカー

只今、2-0www

このままじゃ終わらないだろうが^^



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

響

紫陽花満開いいですね。
若狭までの道も最高!
校歌に石炭のキーワードが入るなんてステキです。
僕んとこは遠賀川と福智山でした。

by (2010-06-25 06:06) 

招き猫

ビーナスラインも鯖もお天気の良い日は変わりがないですね。
(なんちゃって…アマさんにペコリ)
松尾寺が出てきたから…次は“お蕎麦”!o(^ー^)o 
って待ってたのに出てこない・・・。
ご自分でツッコミを入れていらっしゃるから まあいいか。
石炭発電所に興味津津(^^)

エンジンがかかるかどうかのお試し停車はガソリンスタンドの前で願います(-_-;)


by 招き猫 (2010-06-25 12:45) 

アマ

ホント、鯖街道もビーナスラインも変わらないですね(^^)

11時前というと・・・ちょうど恵那SA通過くらいでした。
昨日はのんびりまったりだったので、追いつけたかも知れませんよ~(^^)

SVXのバッテリーも逝ってしまいましたか・・・
バイクというより、ハーレーをなめてしまいましたね・・・
昔、兄貴のハーレーと私のGSX-R1100・・・ハーレーのスターター微動だにせず(-_-;)

舞鶴もよさそうですね(^^)
人気の無い場所が一番落ち着きます(^^;)

白いお花はホタルブクロですね~
by アマ (2010-06-25 14:55) 

R80ベンベオヤジ?

こんな良い天気に "お前に乗れないなんて~♪" になる所でしたね!!
でもバッテリーご無事で良かった(^-^)
しかし昨日の夕日はきれいでしたね(^u^)
みんなそれぞれ違う場所であの美しい夕日を見れたじゃないか!!
nさん泣くんじゃない・・・??


by R80ベンベオヤジ? (2010-06-25 23:20) 

すろっさん

お天気最高でしたね。

つり橋が奇麗ですね。
by すろっさん (2010-06-26 05:56) 

yosi

近頃のログはセローでのレポばかりだったので、
V-ROD君にしばらく乗ってなかったんですね。w
バッテリーが上がらない程度に乗ってあげないと可哀想ですよ。
若狭富士の写真を見たとき、ボタ山のような角度だと思ってしましました。
やっぱ筑豊人のyosiやね。^^

by yosi (2010-06-26 07:43) 

n

@響さん
筑豊の小中高校はみんな
遠賀川&福知山がキーワードですね(笑


@招き猫さん
蕎麦屋、行きそびれました(笑
今度名前を控えて再度挑戦^^


@アマさん
ハーレーは普通のジャンプではダメみたいですね。
少しだけ予備充電しないとかかりません。


@R80ベンベオヤジ?さん
西の方も綺麗でしたか。
地震が起こるかと思いましたよ(^^;


@すろっさん
舞鶴フェリー乗り場の正面に見えていますが
今回初めて渡りました^^


@yosiさん
響さんおこりんぼ以来だから・・・
でも、まだ3週間位なんですけど(^^
確かにシルエットはぼた山ですねw


@HIROさん
@ヒロさん
@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-06-26 20:52) 

n

@ばるかん白鳥さん
@barbieさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-07-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。