SSブログ

セロー・HID装着 [Serow250]

HIDを取り付けたと言っても


3年ほど前に購入して、この1月までCB400SBで使用していたものです。


所謂、お古www


CBを手放す時に、HIDを取り外しキープしていました。



IMG_0810.jpg




この週末は、せっかくの連休だったのに~。


でも、梅雨にはかないません。


曇り空でいつ降りだしてもおかしくない空模様。


走りに行く気にもならず。


ならばバイクイジリでも~




本日のイジリは、30分コースでした。^^



暇だ(笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・



これが純正ハロゲンH4HI&LOW


IMG_0795.jpg



バルブは、前後にHIDバーナーの方が長くなりますが許容範囲。


IMG_0796.jpg


IMG_0798.jpg


serow (120).jpg





バラストやリレーは、CBはボルドールだったのでハーフカウル内へ収めていました。


セローは、ココしか収納場所がありません。


タンク下の純正工具入れる所。



車載工具は諦めようと思っていましたが


配線を巧い事取り廻せば所定の位置に収まりました。


IMG_0806.jpg



カバーも問題無く装着。



ちなみに、この場所に2連の防水シガーソケットも一緒に収まっています。



IMG_0807.jpg



最後に、このネジで光軸調整をしてっと


IMG_0812.jpg





純正


IMG_0795.jpg


点灯直後


IMG_0808.jpg



安定後



IMG_0811.jpg

IMG_0810.jpg


このバーナーは、6000kです。


早く夜になれ~光軸確認テスト走行だ~^^


雨降るなヨ








このHIDは唯一弱点があって、冬の寒い時期に電圧が安定するまで


何度かオンオフを繰り返さないと点灯してくれない代物なのです。(^^;


この冬にセロー納車してすぐに取り付けしてみましたが


やはり低温時はダメ。


CBはキーオン・オフでライト電源が来ていたからなんとかごまかせていた。


しかし、セローはエンジンがかかってからヘッドライト電源が入る仕様なのです。




で、気温も上がっている時期なのでと・・・・


やはり、ちゃんと一発で点灯する。(^^


点灯時の電圧の安定と気温の関係は間違い無い。(このHID固有の問題ですよw)


また、次の冬になって気温が低下して来たら


電源ラインにオン・オフスイッチを割り込ませなければいけないな~










nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

響

やっぱり明るいHIDはいいな。
狭いスペースでうまく取り付けましたね。
何度もハロゲン球が切れてるので
僕も取り付けたいです。

by (2010-06-19 18:27) 

SerowGOGOGO

やはりバラスとはそこですか・・・
知り合いはETC本体を格納してましたが、私は反対の書類入れも含めて揃えなおした工具でいっぱい・・・
HIDはあきらめております(TT)
by SerowGOGOGO (2010-06-19 18:53) 

R80ベンベオヤジ?

夜に後ろを走られるとつらい・・・(@_@;)

前に私のバイクの影ができる・・・・
by R80ベンベオヤジ? (2010-06-19 23:14) 

yosi

明るいことはいいことだ。

by yosi (2010-06-20 09:08) 

アマ

やはりHIDのバーナーは大きさがありますね(-_-;)
私のはヘッドライト内にリレーとかが押し込まれていて
   このバーナーの入る余地すらありません(T_T)
バラストとか入れる場所もありませんし
  HID化は諦めております。
by アマ (2010-06-20 13:35) 

n

@響さん
CBは純正で十分な光量がありますから
見た目だけのカスタムでしたよw
ボルドールは収納場所には困りません!笑


@SerowGOGOGOさん
配光の具合のせいでしょう。
ライダーから見た明るさはさほど変わりませんよ。
ファッショナブルになるだけですw


@R80ベンベオヤジ?さん
SVXの純正ヘッドライトがそうでしたよ(笑
後続車のライトで自分の影が出来てました。


@yosiさん
他から見たら、目立つようになりますw
認識率が高くなればyosiとしましょう(^笑^


@アマさん
V-RODの方が収納場所があると言う事ですね~(^^


@xml_xslさん
@HIROさん
@招き猫さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-06-20 22:19) 

セローおじさん

こんばんは、
うむむ(@@) 点灯直後の青白い炎がグ~!ですね
6000Kとは.....たじたじ......
by セローおじさん (2010-06-20 22:33) 

さふぁいあ

HID はいいけど、邪魔なETC とかシガーソケットとかを何とかしたいです(笑)。

by さふぁいあ (2010-06-20 22:37) 

n

@セローおじさん
車検対応のケルビン数ですよw
セローに車検は無いですが(^^


@さふぁいあさん
タンク下はウマイ事やればそのくらいは収まりますよ~。
ETCはアンテナ別体ならねw
by n (2010-06-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。