セロー・HID装着 [Serow250]
HIDを取り付けたと言っても
3年ほど前に購入して、この1月までCB400SBで使用していたものです。
所謂、お古www
CBを手放す時に、HIDを取り外しキープしていました。
この週末は、せっかくの連休だったのに~。
でも、梅雨にはかないません。
曇り空でいつ降りだしてもおかしくない空模様。
走りに行く気にもならず。
ならばバイクイジリでも~
本日のイジリは、30分コースでした。^^
暇だ(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・
これが純正ハロゲンH4HI&LOW
バルブは、前後にHIDバーナーの方が長くなりますが許容範囲。
バラストやリレーは、CBはボルドールだったのでハーフカウル内へ収めていました。
セローは、ココしか収納場所がありません。
タンク下の純正工具入れる所。
車載工具は諦めようと思っていましたが
配線を巧い事取り廻せば所定の位置に収まりました。
カバーも問題無く装着。
ちなみに、この場所に2連の防水シガーソケットも一緒に収まっています。
最後に、このネジで光軸調整をしてっと
このバーナーは、6000kです。
早く夜になれ~光軸確認テスト走行だ~^^
雨降るなヨ
このHIDは唯一弱点があって、冬の寒い時期に電圧が安定するまで
何度かオンオフを繰り返さないと点灯してくれない代物なのです。(^^;
この冬にセロー納車してすぐに取り付けしてみましたが
やはり低温時はダメ。
CBはキーオン・オフでライト電源が来ていたからなんとかごまかせていた。
しかし、セローはエンジンがかかってからヘッドライト電源が入る仕様なのです。
で、気温も上がっている時期なのでと・・・・
やはり、ちゃんと一発で点灯する。(^^
点灯時の電圧の安定と気温の関係は間違い無い。(このHID固有の問題ですよw)
また、次の冬になって気温が低下して来たら
電源ラインにオン・オフスイッチを割り込ませなければいけないな~
3年ほど前に購入して、この1月までCB400SBで使用していたものです。
所謂、お古www
CBを手放す時に、HIDを取り外しキープしていました。
この週末は、せっかくの連休だったのに~。
でも、梅雨にはかないません。
曇り空でいつ降りだしてもおかしくない空模様。
走りに行く気にもならず。
ならばバイクイジリでも~
本日のイジリは、30分コースでした。^^
暇だ(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・
これが純正ハロゲンH4HI&LOW
バルブは、前後にHIDバーナーの方が長くなりますが許容範囲。
バラストやリレーは、CBはボルドールだったのでハーフカウル内へ収めていました。
セローは、ココしか収納場所がありません。
タンク下の純正工具入れる所。
車載工具は諦めようと思っていましたが
配線を巧い事取り廻せば所定の位置に収まりました。
カバーも問題無く装着。
ちなみに、この場所に2連の防水シガーソケットも一緒に収まっています。
最後に、このネジで光軸調整をしてっと
純正
点灯直後
安定後
このバーナーは、6000kです。
早く夜になれ~光軸確認テスト走行だ~^^
雨降るなヨ
このHIDは唯一弱点があって、冬の寒い時期に電圧が安定するまで
何度かオンオフを繰り返さないと点灯してくれない代物なのです。(^^;
この冬にセロー納車してすぐに取り付けしてみましたが
やはり低温時はダメ。
CBはキーオン・オフでライト電源が来ていたからなんとかごまかせていた。
しかし、セローはエンジンがかかってからヘッドライト電源が入る仕様なのです。
で、気温も上がっている時期なのでと・・・・
やはり、ちゃんと一発で点灯する。(^^
点灯時の電圧の安定と気温の関係は間違い無い。(このHID固有の問題ですよw)
また、次の冬になって気温が低下して来たら
電源ラインにオン・オフスイッチを割り込ませなければいけないな~
やっぱり明るいHIDはいいな。
狭いスペースでうまく取り付けましたね。
何度もハロゲン球が切れてるので
僕も取り付けたいです。
by 響 (2010-06-19 18:27)
やはりバラスとはそこですか・・・
知り合いはETC本体を格納してましたが、私は反対の書類入れも含めて揃えなおした工具でいっぱい・・・
HIDはあきらめております(TT)
by SerowGOGOGO (2010-06-19 18:53)
夜に後ろを走られるとつらい・・・(@_@;)
前に私のバイクの影ができる・・・・
by R80ベンベオヤジ? (2010-06-19 23:14)
明るいことはいいことだ。
by yosi (2010-06-20 09:08)
やはりHIDのバーナーは大きさがありますね(-_-;)
私のはヘッドライト内にリレーとかが押し込まれていて
このバーナーの入る余地すらありません(T_T)
バラストとか入れる場所もありませんし
HID化は諦めております。
by アマ (2010-06-20 13:35)
@響さん
CBは純正で十分な光量がありますから
見た目だけのカスタムでしたよw
ボルドールは収納場所には困りません!笑
@SerowGOGOGOさん
配光の具合のせいでしょう。
ライダーから見た明るさはさほど変わりませんよ。
ファッショナブルになるだけですw
@R80ベンベオヤジ?さん
SVXの純正ヘッドライトがそうでしたよ(笑
後続車のライトで自分の影が出来てました。
@yosiさん
他から見たら、目立つようになりますw
認識率が高くなればyosiとしましょう(^笑^
@アマさん
V-RODの方が収納場所があると言う事ですね~(^^
@xml_xslさん
@HIROさん
@招き猫さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-06-20 22:19)
こんばんは、
うむむ(@@) 点灯直後の青白い炎がグ~!ですね
6000Kとは.....たじたじ......
by セローおじさん (2010-06-20 22:33)
HID はいいけど、邪魔なETC とかシガーソケットとかを何とかしたいです(笑)。
by さふぁいあ (2010-06-20 22:37)
@セローおじさん
車検対応のケルビン数ですよw
セローに車検は無いですが(^^
@さふぁいあさん
タンク下はウマイ事やればそのくらいは収まりますよ~。
ETCはアンテナ別体ならねw
by n (2010-06-21 21:24)