SSブログ

ヤマハトラップ解除2 [Serow250]

前回、加速リミッター解除して暫く経ちましたので


今回はAIキャンセルを実行してみました。


裸のセロー


IMG_0789.jpg


で、こういう風になりますですw


IMG_0786.jpg


ただ外して蓋をするだけ。


これを外します。


IMG_0793.jpg



タンクを少しずらさないとこのボルトが外せない。結構長いのです。


IMG_0785.jpg


作業的には20分もあれば十分。


後、プラグの焼け具合を確認してっと・・・・



これで戦闘力向上したはず(笑



早速、テスト走行~



これは明らかに体感出来る!



トラップ外しその1のチョッキンでも効果は体感出来ましたが


その2の方は確かにスロットのツキが改善された。


スロットルの開閉にリニアに反応してくれる。


それと、バックファイアー(そんなカッコイイモノじゃ無い!)が改善。


私のセローの場合、スロットルオフで気が向いたときに


「パスッ」とすかしっ屁みたいなヤツ(笑)が無くなりました。


決して「パンッ!」では無い(^^



今までは、若干ダルな加減速だったのを


「4ストの250オフ車はこんなものでしょう」と思っていました。


特に最高速が伸びる訳でもなし。


別段トルクアップする訳でも無し。


しかし、スロットルのツキが良くなるのは乗っていて楽しくなりますね~ \(^^)/


オンロードのタイヤを履かせたくなりますヨw



また暫く走ってみて、プラグ確認でキャブ調整が必要かみてみないといけませんけど。


キャブは、ばらすのが邪魔くさいw \(コラ


調整無しで行ける事を願おう。





タグ:セロー
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

招き猫

トラップ外しができるn さんを尊敬(゜ロ゜)
…私もゲームでなら好きですよ♪
で、即テスト走行に出る勇気も尊敬!
ご自分の作業を信用していらっしゃるのね(笑)
by 招き猫 (2010-06-15 12:34) 

招き猫

追伸:花の名前をちゃんと調べてらっしゃるんだ~!!

おサルさんの下の花は「マンテマ」
なんてま~変わった名前なんでしょう。
その理由は ご自分で・・・(^^)
by 招き猫 (2010-06-15 12:42) 

yosi

情報収集力と実行力が凄いですね。

by yosi (2010-06-15 17:37) 

アマ

本日、熟睡してしまい、どうもすいませんでしたm(__)m

今のバイクには色々とリミッターモドキが付いているんですね~
セローに乗せてもらった時、昔乗ったスズキのDR250と比べ
  「やっぱり223ccだからかな~」と密かに思っておりましたが・・・
そういうモドキのせいだったんですね(^_^;) (なので250ccと聞いたときはショックでした)
by アマ (2010-06-15 18:30) 

SerowGOGOGO

よくタンクまで外す決心をしましたね(^^;エライ
私はつけたまんまで~す(^^;オウチャクモノデス

by SerowGOGOGO (2010-06-15 20:32) 

R80ベンベオヤジ?

私もよくバイクいじりをしますが毎回ボルトやワッシャーが転がってます・・・(笑)

途中で飯食ったり、暑い日はビール飲みながらの作業ではね~(^_^;)    
by R80ベンベオヤジ? (2010-06-15 22:48) 

n

@招き猫さん
いつもお世話になってまーす(笑
たま~には調べます^^;
でもヒントをイッパイもらわないとなかなか辿り着きませんm(vv)m


@yosiさん
ネットは便利ですね~(^^


@アマさん
お気になさらず(^笑^
梅雨入りなので暫く休日は寝たきりになるかも?(^^


@SerowGOGOGOさん
燃料パイプは外してません。
タンクをちょっとずらしただけですよw(^^;


@R80ベンベオヤジ?さん
それ、車いじりの時はよくやります(^^;
バイクでそれは怖いよ~w


@xml_xslさん
@かみさまさん
@micyuさん
@HIROさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-06-16 19:58) 

R80ベンベオヤジ?

nさんもリミッター解除したら雨でもガンガン走れるかもね(笑)


by R80ベンベオヤジ? (2010-06-18 23:01) 

さふぁいあ

セローにもリミッターって付いているのですね。
スロットルのツキがなくなったら嬉しいですね。
でも、いじることのできない私.......。

by さふぁいあ (2010-06-20 22:36) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
リミッターあってもいいから屋根が欲しい~w


@さふぁいあさん
ネジをまわせれば誰でも出来ますよ~w

by n (2010-06-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴天w山&海セロー・HID装着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。