SSブログ

晴天w山&海 [Serow250]

6月11日、快晴。


本日のお山探索予定は


やらかしたまま放置していた粟柄~河内谷林道をリベンジするつもり。


今回は福井側からアクセスします。





いつもの鯖街道

CIMG0001.jpg


CIMG0004.jpg




上中から、今回は裏道の広域農道で。

平日で道路にオジャマ虫もいないので快調に制限速度でかっ飛びますw

CIMG0005.jpg



どーぞ捕まえて下さいってな道が続きます。


CIMG0015.jpg

CIMG0016.jpg


はい!


CIMG0012.jpg

こちらも

CIMG0013.jpg

CIMG0014.jpg



はいはい、こんちわw



CIMG0006.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・




福井県警は芸が細かいw





CIMG0007.jpg


お昼寝してはりますw


服装が乱れていますよ~(笑







美浜で国道27号へ出て、213号で滋賀県に向け南下します。


CIMG0022.jpg


CIMG0024.jpg

CIMG0027.jpg


CIMG0029.jpg



途中には「鉄塔萌」には堪らない変電所があります。(私は違いますけどw)


CIMG0028.jpg


さすがに原発銀座の福井県の変電所は規模が違います。


CIMG0034.jpg


CIMG0035.jpg


CIMG0037.jpg


CIMG0039.jpg


こりゃ電磁波で身体に悪そうだね

CIMG0056.jpg



変電所の奥には滝があるみたいなので覗いてみましょう。

CIMG0036.jpg

徒歩950mか。

お山の950mをナメチャいかん!

この後に体力を温存しなきゃいけないので軽~くパス。^^




林道の起点に到着。


イヤな看板が出てますけど・・・・

CIMG0040.jpg


CIMG0041.jpg


平日通行止めってどーいう事?

ここまで来たので行ける所まで突入します。


CIMG0047.jpg


500mも走らないうちにトラックが道を塞いでいました。


CIMG0049.jpg


ホンマに止めてやがんのw


社交術に長けた人なら、一声かけて行けそうな雰囲気がありますが


ワタクシは社交性の乏しい人見知りな人間ですので


おとなしく・・・人間諦めが肝心w


6月30日まで平日朝~夕方の時間帯は通行止めですって。


確かおにゅう峠も6月30日まで通行止めだったよな。


さて、どこ行こう?





この付近での下を向いて歩こう~

CIMG0042.jpg
(追記 ジギタリス・別名キツネノテブクロ)


CIMG0043.jpg


CIMG0050.jpg


CIMG0053.jpg


CIMG0054.jpg


CIMG0008.jpg


CIMG0010.jpg






お山の予定だったけど・・・


そうだ、海へ行こう!


CIMG0114.jpg


海へ向かう途中には


CIMG0059.jpg
(追記 子持万年草・コモチマンネンソウ)


CIMG0060.jpg


CIMG0063.jpg


CIMG0064.jpg


CIMG0066.jpg
(追記 ニワゼキショウ(庭石菖)  アヤメ科)


CIMG0069.jpg

ヤナギハナガサ

CIMG0070.jpg


CIMG0072.jpg


熟れた小判草。この先はどうなるんだろうw

なんか出てきたりしてw

CIMG0074.jpg




ストップ&GOしてると、お猿さんが遊んでくれました。

CIMG0080.jpg


CIMG0075.jpg


CIMG0077.jpg

この親子は筑豊出身だw


CIMG0083.jpg
(追記 マンテマ)


CIMG0086.jpg
(追記 ハマボッス (浜払子) サクラソウ科 オカトラノオ属)


CIMG0087.jpg
(追記 都草・ミヤコグサ)


CIMG0090.jpg


CIMG0082.jpg


CIMG0095.jpg


先日、アマさんが小浜まで来たのに


目的地の「カフェ・マーレのカレー」を諦めたみたいなので


代わりに行ってあげようかとも思いましたが・・・・


私は先月行ったしなぁ~  何も食って無いじゃん


この近所の海をブラブラと徘徊。


CIMG0110.jpg


CIMG0111.jpg


ほら、行き止まり~^^   サイドスタンドターンはオテノモノw


CIMG0112.jpg


CIMG0113.jpg






今、ハマヒルガオが一斉に咲き誇っています。


CIMG0100.jpg


CIMG0102.jpg


CIMG0091.jpg


CIMG0094.jpg


CIMG0101.jpg


CIMG0106.jpg


CIMG0099.jpg


これ・・・カリフラワー?  \(コラ


CIMG0096.jpg


CIMG0105.jpg



園芸種でしょう、めっちゃメタリックチックなんですけどw


CIMG0107.jpg
(追記 マツバギク)


CIMG0108.jpg





ココは三方五湖周辺。


!!! そうだ !!!




若狭幹線林道があるじゃん!




まあね、一本ぐらいダートを走らないとタイヤ(ツーリスト)がモッタイナイ(笑


CIMG0115.jpg


世久見から小浜へGO~


CIMG0116.jpg


前回来た時に工事していた区間がもう舗装路になってます。


CIMG0117.jpg



この休憩所でいつもの甘ったるいペットボトルコーヒーで一服。


CIMG0122.jpg

CIMG0126.jpg



CIMG0124.jpg



CIMG0131.jpg



明るいうちに帰還して、ガンタイプの洗車場で久し振りに丸洗い。


そろそろ磨きをかけないと洗車だけだと綺麗にならないよ~(笑





今回の草は、なにも下調べしてませんから名前は分かりませんw m(- -)m






nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

R80ベンベオヤジ?

今日一人でカフェ・マーレ行ってきました。
東尋坊と永平寺もセットで!!
帰りは鯖街道 "nさんいつも何処から林道に入って行くんやろ?" と独り言言いながらキョロキョロしてたら前の車に追突しそうになりました・・・
by R80ベンベオヤジ? (2010-06-12 23:12) 

招き猫

海水で洗車!ってわけにいかないものね。

しかしまめに草を撮っていらっしゃいますね~。
おサルさん以降、メタリックなマツバボタン以外は全て
浜辺の植物です。
うわッ!バッタ!バッタ! 初めましてのバッタ!
よく頑張って撮りました(^_^)v

アカスジカメムシ(本名)が食べているカリフラワーじゃなくて
ハマボウフウは若株が食用になります。
しかも…あしらいや刺身のつまに使われる高級野菜!!!!!
一財産作れますよ旦那(^^ゞ

by 招き猫 (2010-06-12 23:28) 

SerowGOGOGO

通行止めが多いようですね
美山1号は解除されたのでしょうか・・・
by SerowGOGOGO (2010-06-13 19:33) 

barbie

平日はやらかし隊が来るので通行止めにするよう行っておきました(ウソぴょーん)
私を連れて行けばフリーパスやったのに(^^v
やっぱり山より海でしょ(^_-)-☆

by barbie (2010-06-14 00:07) 

すろっさん

行動範囲が未知数になってきましたね。
by すろっさん (2010-06-14 06:20) 

アマ

R80ベンベオヤジ?さんとマーレに行かず
  結局は家で爆睡してしまいました(T_T)

しかし、その広域農道・・・嫌なオブジェが多いですね。
  よく見ると古いマークⅡとかなんですが・・・走っていると恐怖です(-_-;)

草、なんでも撮りすぎです(^^;)
世界中の自動車メーカーが今まで発売した全車両の数より多いですよ。草の種類(^^)
※ ちなみに地球上の生物の85%は昆虫だそうです(-_-;)
by アマ (2010-06-14 12:22) 

響

かなりの野草ハンターになってますね。
さすが福井の変電所です。
特撮映画のセットみたいです。

by (2010-06-14 19:38) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
一日ずれていたら一緒に行けたのに~w
そのコースって結構な距離ですすね!
暫く、梅雨入りがうっとしい^^


@招き猫さん
一財産下さいw
猿の下の白&紫の花がまだ分からない~


@SerowGOGOGOさん
そこはまだ行った事がありませんw
調べて行ってみよう~


@barbieさん
やっぱり!w
人里から離れれば山でも海でもどこでも好きです!


@すろっさん
短距離ばかりになってしまいましたけどね(笑


@あまさん
花に興味が無い人間が撮るとそうなります~w
stop&goが楽なセローならではです^^


@響さん
円谷プロがいないか捜しましたヨ(笑


@xml_xslさん
@HIROさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-06-15 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。