SSブログ

おにゅう峠でニュータイヤテスト [Serow250]

5月18日


午前中から用事を片づけ、左京区岡崎の蕎麦屋で昼飯。


ちょっとニセ観光客の気分を味わって・・・


IMG_0775.jpg


道端に咲いてるものをちょっとiPhoneでパシャ

IMG_0763.jpg

IMG_0765.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0766.jpg

IMG_0767.jpg


サナギ?(笑

IMG_0768.jpg

IMG_0769.jpg



そんなこんなで出発は15:30を回っていましたが


おにゅうなんて近所だから~GOGO~




・・・・・


IRCツーリストのテストを兼ねて。



葛川坊村にあるピストン短距離ダートでちょっとテスト。

CIMG0003.jpg

CIMG0011.jpg

鯖街道を見下ろす。

CIMG0009.jpg





某ブログで情報は入手していましたが、根来側なので構わず進入。

CIMG0080.jpg

CIMG0079.jpg



CIMG0016.jpg

CIMG0019.jpg

CIMG0020.jpg


今日は、日本海も見えます。

CIMG0022.jpg

カメラの傷も見えます(^^;

CIMG0025.jpg

CIMG0027.jpg

CIMG0028.jpg

CIMG0036.jpg


今日も貸し切りだぞー


CIMG0038.jpg


上根来側は少し下ってUターン。小入谷へ引き返す。

CIMG0044.jpg




やらせじゃないから(^^

CIMG0040.jpg

これだけ柔らかい上に、このサイプ形状じゃ挟まるわな(-^;




で、未舗装林道のインプレ~


タイヤ交換の際に、純正空気圧を入れて貰っています。


まずはそのままの空気圧で走ってみました。


およそ、F1,2 R1,5。


ストレートでは、・・・・・・・こりゃなんじゃ?

CIMG0065.jpg


2速フルスロットルでも、リアはキッチリグリップしたまま。


空転もせず、お尻フリフリにもならないよwww  (路面が、ガレてる場所は別ですけど)


ブレーキング時のロックも、今までとは全くタイミングが違う。


こりゃ高度な人間ABSが必要だ。


コーナー飛びこみのシフトがワンギア上でも怖くない。


今まで2速まで落さなきゃ怖かったコーナーでも3速余裕で旋回出来る。


次はコーナーリング。


ストレートグリップは良かったが、やはり怖いコーナーは怖いだよ(笑


コーナーごとに、少しづつスロットルの開け方を大きくして


さていつ滑り出す?   


CIMG0073.jpg


なんてやってみたが、平常の空気圧だと限界はそんなに高くない。


暫く走り、エアーを前後とも1.0弱まで落してみた。


(エアーゲージがそこまで正確じゃ無いモノで^^)


これは・・・・・・全く違うタイヤに換えた位の変化あり。エアー圧だけなのに。


当たり前だけど、前のタイヤも変化はありましたが、その比じゃないぞ!


んーーーー、危険だ(^^;


さすがに0,5~0,7までは落して無いけど・・・・・今の所、トライアルまでやる気はないから。


そのうち試してみよ~


さて、トコトコ林道へ、自分をシフトし直そう(笑


アベレージスピードが上がるのはデンジャラスがアブネェ ヾ(~∇~;)







おにゅうで、今日の収穫

CIMG0008.jpg

CIMG0045.jpg

CIMG0049.jpg

CIMG0050.jpg


熊だ!

CIMG0058.jpg



CIMG0061.jpg

CIMG0062.jpg

CIMG0064.jpg

CIMG0068.jpg

CIMG0069.jpg

CIMG0075.jpg






次のターゲット(^^


CIMG0091.jpg

サワリだけ

CIMG0082.jpg



いつもの露天風呂でジャバジャバ

CIMG0087.jpg

日暮れてるし(^^;





もう1つ発見。


帰路の鯖街道は、落したままの空気圧で走ってみた。


(ちゃんと空気入れは持参していますが)


これ、1.0位(弱?)は良いぞ!


今まで、倒し際・戻し際に感じていた違和感が無い。


(タイヤのサイド形状からくる、当然あるだろう違和感)




「空気圧は低めに」


やはり先人達のアドバイスは的確じゃ!


また宜しくです ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!






nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

すろっさん

nさん、

楽しまれてますねー^^

ダート峠には、いろんなものが発見されますね。

徐々になれて、逆ハンなんて^^
by すろっさん (2010-05-19 06:43) 

micyu

もう虫なんかどうでも良いほど、走っておられますね。
ところで、どんなエアーポンプでしたっけ?
by micyu (2010-05-19 09:47) 

招き猫

また“おにゅう峠”^^; お好きですね。
>サナギ?(笑
笑い事じゃないですよ!“小判虫”のサナギです^m^
今回は“赤松の雄花”と雌花が受粉して松ぼっくりになりかけの。

色んなお花が咲いていますが、n さんがチョイスされる花は渋いですね。
それと、お一人でのお食事は小食でいらっしゃる(笑)

追伸:特に名前が知りたい花があれば、そうお申しつけくださいませ。
by 招き猫 (2010-05-19 18:19) 

SerowGOGOGO

気に入りました?(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-05-19 20:13) 

R80ベンベオヤジ?

タイヤ交換で精悍さがUPしたように見える!!
”あなたはもうやらかさない" なんてね(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-05-19 20:55) 

yosi

空気圧落として、先日のガレ場に挑戦してみますか?
先にJAF呼んでおかないといけないけど。(笑)
充分にトライアルできそうなタイヤです。
by yosi (2010-05-20 11:18) 

アマ

小判虫のサナギですね(^m^)
先日見つけたマムシ草もいっぱいありましたか~

空気圧でそれほど変わるんですね。
やはり先人の知恵・・・詳しい方のアドバイスは頼りになりますね(^^)

ガレ場リトライですね(^^;)
by アマ (2010-05-20 11:31) 

n

@すろっさん
楽しいですよ~^^~
でも、ダート仲間がいないのがネック(--;


@micyuさん
夕方以降はダメですよ。虫だらけに・・・
家にあった足ふみタイプのポンプです。
セローのバックになんとか入りましたので。


@招き猫さん
ナイスアドバイス!(^^
小判草って言うんですね~
調べる取っ掛かりが無かったので虫(無視)していました(笑
相方はいつも天ザルです(^^;


@SerowGOGOGOさん
もう少し走らないと・・・(^笑^
どうしても、通勤7割なので皆さんとは印象が違ってくるかも?


@R80ベンベオヤジ?さん
これ位で落ち着くオーナーじゃ無いと思うwww


@yosiさん
JAF来てくれても歩かなきゃいけないので止めときます!
トライアル=巧い人はねぇ~(笑


@アマさん
アドバイス通りでしたよ。
下道は0,5まで落すんですって!
高速は1,0!
純正空気圧から、かなり下げた方が良いみたいです。


@かみさまさん
@xml_xslさん
@musemistyさん
@hideysさん
@barbieさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-05-20 21:02) 

響

ニュー、ニューづくしだったのですね?
しかし熊の足跡は本物?
コワ~!
コバンソウは小判じゃやんくて僕もサナギに見えます。

by (2010-05-22 13:06) 

n

@響さん
^^~ニュニュ^^
路肩でふと目に入った瞬間は
間違い無く虫だと思いましたからw
by n (2010-05-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。