SSブログ

セロータイヤ交換&草ツー改め京都ダベリ [Serow250]

セローのタイヤ交換完了!


IRC TR-011 ツーリスト


ネットで(一部かも?)好評のトライアルタイヤを履いてみました。


自分で試してみなきゃ分かんないでしょう(^^


人それぞれ乗り方も使用方法もまちまちだからね。


通勤で使用する私にしてみれば


オンオフ両刀使いのタイヤが一番合っているのは理解した上で


敢えてトライアルタイヤを今回選択してみました。


CIMG0008.jpg


CIMG0007.jpg



3か月前、入手時

serow (55).jpg


リアタイヤ
CIMG0011.jpg

フロントタイヤ
CIMG0012.jpg


ココまで使えばもう十分だろう。でも、たった3か月でこうなるのはどうよw?









新品のヒゲは、なんか気持ちが良いぞ!

CIMG0014.jpg



しかーし

CIMG0010.jpg

想像以上に柔らかい!


こんなのでライフは・・・・どんだけ? 汗;


消しゴムより柔らかいぞ



・・・・・


今回のタイヤ交換は、セロー購入店じゃ無く


CB400SBの時からお世話になっているショップに依頼しました。


神戸からの来客をここで迎え撃つ事になっているので


迅速に作業をしてもらおうと開店前に持ち込みです。




程無く、ドッドッドッ・・・・・アマさん登場~(^^


今日は、アマさんのお誘いで朽木小入谷の「かきつばたの湿地」へ草の探索。


CIMG0010.jpg



いつもの如くショップのサーヴィスコーヒー飲みながらダべリングしてる間に交換修了。




皮むき&草探索ツーへGO~




大原のコンビニでコーヒーを仕入れに寄ったら

CIMG0017.jpg

CIMG0016.jpg



ついつい小腹満たしとなった人が一名(^^

CIMG0015.jpg






ツーリング気分にもならないうちに目的地へ到着。だって庭の中みたいな、すぐ近くなんだもの。


カキツバタの季節って?今じゃないのかな?


まったく・・・


以前、おにゅう峠に走りに来た時に見たそのままの姿でしたよw


CIMG0028.jpg


今回の収穫はこんだけ~


CIMG0018.jpg

CIMG0020.jpg

CIMG0021.jpg

CIMG0024.jpg

CIMG0025.jpg

CIMG0027.jpg

CIMG0019.jpg



それにしても、5月半ばになると言うのに  


寒い! 気温十度、体感それ以下!


ここで収穫無かったから、いろいろ案内しようかと思っていたが


2人とも心が折れた!寒っ!


トラタイヤのダート性能を試しに行く気にもなりゃしないw


目の前に、おにゅう峠があると言うのに。


寒さをしのぐ為に道の駅の温かいコーヒーを求めて一目散。


ここの道の駅でまた暫くのダべリングタイム。




サイドのヒゲがもう無くなってるよw

CIMG0032.jpg

CIMG0030.jpg

CIMG0034.jpg

このリアタイヤは、外形が若干大きくなるので・・・・干渉してるがヒゲが当たっている程度。


チェーンやスプロケは、純正のまま。





100km程ですがオンロードでのインプレ。


4輪のスタッドレスを履いた時とほぼ同じ感じがする。


直線では乗り心地がかなりソフト(良くなる)。バネを換えたみたいに感じる程。


縦溝が切ってある場所は最悪。真っ直ぐ走らないよ。^^;


コーナーはご想像通り、・・・乗り方換えなきゃw


モタード感覚じゃ、そのうち痛い目にあうだろう。


ダートに行きゃ良かったけどね~次の休みの楽しみに取っておこう。






さて、帰ろう \(オイ)    ほんまに寒いネンって!


ここから京都のHDディーラーまでマシンをチェンジ。


CIMG0035.jpg

CIMG0036.jpg

こら、ちゃんと荷重しなさい(笑

CIMG0037.jpg

サスの遊びが無いじゃんw


まじで私の2倍荷重?だよwww



アマさんのローライダーは、噂に聞いているような慣れないと乗りにくいマシンじゃ無い!


すんなり打ち解けてくれましたよ、アマ号v(^^)v


アマさんは、セローとの相性悪かったみたいだw   腰にきたらしい(笑


ディーラーでパシャ

CIMG0040.jpg

CIMG0038.jpg

CIMG0043.jpg

CIMG0044.jpg

ほら、テープ巻きになってるのはなんでしょ?(笑



またまたサーヴィスコーヒーにてダべリング。







甘いモノが欲しくなったので場所を換え


近所の喫茶店でケーキセットダべリング。 


オッサン2人で w(-v-;)w


チョコに焦点合わせてどないすんネンw

CIMG0046.jpg


アマさんからデジイチの魅力話まで・・・・・・・




ここで、micyuさんへメールを入れてみました。


今日はKTMのユーザー車検だと言ってたから、もう終わっているだろうと思ってねw


「今、北山ドルフでアマさんとダベリ中」


そしたら、barbieさんからTELがきた(笑?


「なんで、あたしにメールきてへんのや ゛(`ヘ´#)」


声がマジなんですけどぉ・・・・・・・・・コワ~(^笑^;


いやいや、ジムに行ってまだ帰って無いだろうと思ってね~(^^;アセアセ




そんな訳で、micyu夫妻がチャリで合流し4人でさらに閉店間際までダべリング継続。


最終、私以外の人達がお腹すいたとのことで


向かいの王将で晩飯ダベリ~     


何回目のダべリングだ!


草探索ツーリングの予定が、ほとんど終日京都市内でのダべリングとなったのでした~



CIMG0053.jpg







nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

アマ

写真だと実際よりも太って見えますね(-_-;)
もうジャバ・ザ・ハットにしか見えない・・・orz

知らない間に撮られいる恐怖! 身に染みました(^^)

この日は遅くまでありがとうございました。
これほど長い時間、京都に居たのは久しぶりでした(^^)
次回、また草ツーに行きましょう。
by アマ (2010-05-15 20:59) 

招き猫

n さんは アレ、キモくないんですか!?
虫は苦手なのに!?
いつか お互いにキモイ方を持って我慢比べをしましょうか(V)o¥o(V)
by 招き猫 (2010-05-15 22:37) 

SerowGOGOGO

ツーリス党に入党ですね(^^)
私はシタミチ0.5高速1.0で走ってます
ライフはF1万以上、R7千くらいでしょうか・・・
乗り方を工夫すれば財布に優しいタイヤです(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-05-15 22:47) 

barbie

ええっ?そんなに怖い声だった?(笑)
アマさんがセローに乗ってるとチャリみたいに見えます。
夜半まで喫茶店でお茶って学生時代に戻ったみたいでした。今日も途中は12度で寒かったです(^^ゞ
by barbie (2010-05-15 23:36) 

響

ウジャウジャのイモリに会えて良かったですね。
僕は棚田で探したけどいませんでした。
タイヤのヒゲは見事に波平状態で笑えます。
暗くなるまでダベリングで楽しそう!

by (2010-05-16 05:57) 

R80ベンベオヤジ?

祝!! タイヤ交換
"ニュータイヤ" でやらかし隊に”入隊や”!!
公道走行可って書いてあるけど、林道走行可って書いてないな~?

by R80ベンベオヤジ? (2010-05-16 09:27) 

yosi

グリップ良さそうなタイヤですねー☆
山が直ぐに無くなっちゃいそうです。(゜ロ)ギョェ
by yosi (2010-05-16 13:42) 

n

@アマさん
次の草ツー、近場で面白い所があれば是非!


@招き猫さん
>お互いにキモイ方を持って・・
絶対嫌です!!(^^;
蜘蛛や蛾は、死んでも触れません・・から!


@SerowGOGOGOさん
下道、0,5まで落すのですか?
とりあえず、純正標準圧で乗ってみてから試してみます。
思ったよりライフありそうですね(^^


@barbieさん
ちょっと怖かったよン~(^Y’;
ほんまに原付並みに見えます。


@響さん
車の組合は、終日ダベリなんですが
2輪では珍しいですね(笑
じっとしてられない人が若干一名いますからbbb


@R80ベンベオヤジ?さん
イーハトーブ復活して”入隊”やして下さい!
ついでにやらかし隊でもお待ちしてます(^笑^


@yosiさん
ダートではかなり良いそうですw
次の休みにテストしてきます~


@xml_xslさん
@HIROさん
@かみさまさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-05-16 21:10) 

つっつの母

とげとげタイヤと思ったらつるつるタイヤになりましたね。
こんなに削れるんだ。
お気をつけて!
by つっつの母 (2010-05-17 11:30) 

n

@つっつの母さん
オンよりオフタイヤは寿命が短そうです(--;


@micyuさん
@もれしょんさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-05-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。