SSブログ

栗柄河内谷林道 [Serow250]

栗柄河内谷林道(あわがらかわちだに)。


滋賀県今津~福井県美浜を結ぶ林道です。


滋賀県側の石田川ダムからアクセスでとりあえず進入。


今回はそっけないです。


結果を先に言うと・・・・・


20100418 (30).jpg


です。



いつもの如く、この記事も時系列はグチャグチャですので。




\\\



石田川ダム周辺は、以前からCBやSVXで何度も走り回っている場所でした。


そこから支線のダート区間を制覇しようと目論んでいたのですが・・・


私の林道アタックは、なんかこんなんばっかやで(笑


書くこと無いから、石田川ダムの情報でも・・・ここから抜粋

***************************************************


石田川ダムは、石田川沿いの洪水被害の軽減と既得かんがい用水の補給のために、石田川の上流に建設したダムです。

ダムサイト周辺は、ダム周辺環境整備事業で、ダム上端の遊歩道や展望デッキ、法面の緑化対策等を行っています。上流にはカキツバタの群生する「平池」や、シャクナゲに囲まれた美しい「淡海池」(大正12年に完成した農業用水のための人造湖)があり、石田川ダムを含めて、自然探訪コースとなっています。


なお、ダムより上流への林道は土砂崩れなどで通行止めの場合が多いので事前にお調べ下さい。


*******************************************************


20100418 (17).jpg


20100418 (37).jpg


この周辺は、荒れてますが舗装されているのでCB系でも楽しめるルートです。



昨年のCBで楽しんでる時の写真です・・・

cb400sb (104).jpg

cb400sb (102).jpg


ダムから暫く北へバイクを走らせると分岐点へ。    (徒歩で1時間半以上^^;)


20100418 (47).jpg


ここの東屋(休憩所)から北へ分岐。


20100418 (18).jpg


分岐から栗柄河内谷林道となります。


ここからダート区間開始!


20100418 (28).jpg


少し走るとゲート。ドーゾと言わんばかりにちゃんと隙間があるよ。 (分岐から徒歩で30分位^^;)


20100418 (8).jpg


20100418 (48).jpg


まだまだ残雪もあります。


20100418 (49).jpg


20100418 (9).jpg


んで、暫く走るとこうなる。    (車止めゲートから徒歩で30分以上^^;)


20100418 (30).jpg


で、今回の林道GOは・・・・・おしまい































と思いきや







Uターンも飽きた!










てことで








やらかした







20100418 (21).jpg


ここを下りちゃったw


すんなり下りれたが、下りながら思った。


地面が崩れながら下りてんだけど・・・・


上れるのか?






ハハハw~汗


ま、いいや


この先を上ればいいや~






ココ    右のコースを上る予定だった。

20100418 (41).jpg


蟻地獄は上れません。


行けそうで行けない場所をタイヤ空気圧を限界まで下げてチャレンジも穴掘りするばかり。


20100418 (31).jpg






この場所にバイクが写ってるって事は・・・・





やらかしレポは次に。


あ、これは2次試験科目ですから。


やらかし1次試験もまとめて次の記事でw


いつになるか分かんないけどm(_ _"m)





nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

すろっさん

次に期待ですか。

怖いお話じゃないね^^
by すろっさん (2010-04-27 06:39) 

yosi

大変な事になりましたね。
次回に「つづく」・・・なんかドキドキします。
 
こういう場面でタイヤの空気圧を下げる技を知っているnさんは
ただ者ではないな。
by yosi (2010-04-27 09:30) 

micyu

来ました(^_-)
どうなったか期待でうずうず・・・
by micyu (2010-04-27 13:17) 

アマ

こういう状況で1人だと
  妙に不安になりませんでしたか?(^^)
どうなったのか期待してます。
by アマ (2010-04-27 14:12) 

招き猫

通行止めゲートは伊達じゃない!!
…だったらあの倒木に「通行止め」って看板を括りつけておけば親切じゃん。
あのアリ地獄は行けそうに見えるんですけれどね~。
早く~、続きが見たいよ~。
by 招き猫 (2010-04-27 16:39) 

SerowGOGOGO

ソロなのに冒険してしまったんですね(^^;

by SerowGOGOGO (2010-04-27 19:58) 

n

@すろっさん
まぁー、一言で言うと「ドジ」 (^^


@yosiさん
2次試験は結構大変でしたよw


@micyuさん
私って、運が良いのか悪いのか(笑


@アマさん
秘境は大好きですからw
強がり?


@招き猫さん
こういうのを世間では自業自得と・・・(笑


@SerowGOGOGOさん
そ^^~~~~^^です(笑
数分だけ迷ったんですが・・・


@xml_xslさん
@barbieさん
@HIROさん
ポチありがとうございます(^^

by n (2010-04-27 23:20) 

R80ベンベオヤジ?

空気圧下げて頑張りましたか!!
空気入れは持ってたの?
by R80ベンベオヤジ? (2010-04-29 06:10) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
NO~
帰りは高速使わないので1k弱まで落してそのまま~
ホンマは常備しないとね(笑


@パルの大冒険さん
ポチありがとうがざいます(^^

by n (2010-04-29 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。