SSブログ

寒風麻生林道 [Serow250]

朽木麻生~今津町杉山を結ぶ短距離林道。


国道303号(若狭街道)の水坂トンネルを福井側へ出て、少し下った所にある採石場?の裏に出ます。


距離的にはダートも短く湧水による水溜りが常にあるような感じ。


この日は麻生から突入。


麻生にある「椋川山の子学園」の天文台。

20100418 (12).jpg



・・・・・・・

天文台がある場所は、森林公園くつきの森と言う施設になっています。

その施設を左手に見ながら進みます。

20100418 (22).jpg


20100418 (2).jpg

山側からの湧水で所々道路が川になって・・・

距離の割に汚れるぞーw

20100418 (44).jpg



現在の主道路303号からいつも見慣れた坊主山の裏側が見えてきます。

20100418 (33).jpg


20100418 (14).jpg


右手前の山の向こう側が国道303号

20100418 (43).jpg



んが、


ま、こんなもんでしょう(笑

20100418 (24).jpg

おとなしくUターン




この日の御土産~

招き猫さんの所で見たウリカエデだと思う。

20100418 (36).jpg

20100418 (25).jpg

風、吹くなよ~

20100418 (5).jpg




























やらかし隊・入隊儀式(-_-;)

CIMG0001.jpg


オフ車、強し!


オフ車じゃ無ければ、バイクも身体もバラバラだったかも(汗


この記事のコースとは関係ありませんw

どちらにしても過去の出来事なので、また後日~




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

招き猫

n さんの写真では いつもどこかでがけ崩れが起きていますが
実際に目の前で崩れて来たのを見たことがありますか?
ウリカエデもカエデなので翼果(プロペラ)ですよ~。
こちらは赤い実が連なってぶら下がります。

by 招き猫 (2010-04-23 23:25) 

R80ベンベオヤジ?

最後の写真はイノシシと衝突した傷跡?


by R80ベンベオヤジ? (2010-04-24 06:48) 

micyu

実にお見事な”土砂崩れ”・・・
えいやー、と乗り越えたのかと期待しておりました(^_^;)
by micyu (2010-04-24 08:02) 

yosi

関西やらかし隊、隊長就任ですか。
フェンダーが痛々しいな。

by yosi (2010-04-24 17:03) 

SerowGOGOGO

むーん・・・その削れ方は・・・
フロントが流れましたね(^^;
体が何ともなくてバイクが走れるならOKということで!
by SerowGOGOGO (2010-04-24 17:52) 

sora

あの大きな水溜りはたまりませんね。

思いっきり、つっこみたいです。
by sora (2010-04-24 23:50) 

n

@招き猫さん
落石は目撃した事があります。
崩落はさすがにありませんよ~(^^


@R80ベンベオヤジ?さん
ははハ~w
今回は人工物でした(笑


@micyuさん
そのくらいのテクと度胸が欲しいですw


@yosiさん
お任せ下さい!隊長職(^^


@SerowGOGOGOさん
おやまぁ~(^^
お見通しですね!
ちなみに左コーナーでした(笑


@seraさん
早くジムニー復活しましょう~(笑


@xml_xslさん
@かみさまさん
ポチありがとうございます(^^

by n (2010-04-25 20:01) 

響

すごい土砂崩れだ!
で、やらかし隊に入隊ですか?
あ~、この隊だけには入隊したくないです(笑)

by (2010-04-26 03:46) 

アマ

V-RODだったら修理代が凄いことに(^^)
オフ車は転倒して当たり前って感じです。

あのがけ崩れは越せそうにないですね(^^)
by アマ (2010-04-26 12:29) 

n

@響さん
会長の座は空いておりまするv(笑)v


@アマさん
転倒じゃ無く、ガードレールに張り付きましたw
なのに傷はあれだけ、オフ車は不思議だ~
ハレなら50¥コースかな?
by n (2010-04-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。