SSブログ

草シリーズ化? [草]

F (15).jpg



どういう風の吹き廻しか・・・・・・・なにを血迷ったのかw


「ココどこ  改め  コレなに?」   改め  <草>


草シリーズを、カテゴリーに追加w


敢えて、「野草」や「花」と書かない所がミソ!


要は、そこらにあるモノ、草も花も木も・・・何でもアリ(^^


下を向いて歩こう~シリーズでもいいけど(笑   ・・・・・汗(みたいなw)


テーマは「バイク」のままですが・・・バイクで見に行った事にしてw




多少自分でも調べますが、


基本「コレなに?」です


ご協力、何卒宜しくお願い致します!  m(- -)m&_(_ _)_


まあ~、興味のある方のみですが、記憶力のテストを兼ねて宜しくです。


それくらい自分で調べろ!・・・


の、ツッコミは無しの方向で~(コラ


間違っていたら、その時は遠慮なく突っ込んで下さい。



すでにフォトフォルダに入っていたものと、先日滋賀県に行った時のモノが手持ちににあるので


あと1~3回はいけるかなw   すぐ飽きるだろうけどね(^^


写真の撮影ハードは、デジカメ & 水没した以前の携帯 & 今のiPhone いろいろです。


手持ちの写真が尽きるまで・・・・・・すぐにネタ切れw




ではでは、第3弾になるのかな?


コレなに?       ちゃうちゃうっ      草シリーズ



・・・・・



①・・・ホトケノザ

F (16).jpg

結構イケテルと思う(笑



②ヤマノネコノメソウの種じゃないやつ?

F (1).jpg



③ブースカの王冠 (オイ;

F (2).jpg



④ミヤマハコベ? 単なるハコベ?

F (3).jpg



⑤スミレ  種類や色が沢山ありすぎw

これ、下を向いて歩いてみるといっぱい咲いてますね、どこでも(^^

F (4).jpg



⑥ヒメオドリコソウ

これも畦道にいくらでも咲いてる。

F (9).jpg


F (10).jpg



⑦クサイチゴ?   招き猫さんの所で見た奴かな?

枯れかかってるけど。

F (11).jpg



⑧雑草(笑    スズメノなんとか???

F (12).jpg



⑨シロツメクサ?

F (14).jpg



⑩???

F (17).jpg



⑪???

F (18).jpg



⑫お豆さん~カラスノエンドウ

F (7).jpg



⑬タンポポの熟れの果て

F (13).jpg



⑭アザミだろうけど ナニアザミ?   茎が無い

F (19).jpg



⑮アマさんに教えてもらった奴、ムラサキサギゴケ?

F (20).jpg




と言うのも・・・テンテンテン

まともに招き猫さんの影響だ  ('笑'

おかげで、疲れるまでは突っ走っていた私が・・・

ちょくちょく立ち止まるようになるでしょうw

走り飽きた近所の道を再発見しよう~



これでまたV-RODの出番が無くなる。


バッテリー外しておこう~(笑




タグ: 野草
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

R80ベンベオヤジ?

アマさんのブログと間違えたかと思った(笑)

今日三重で近道のつもりで通った道が、え~感じの林道やった!!
by R80ベンベオヤジ? (2010-04-17 00:18) 

かみさま

なんだか楽しく拝見させて頂くうちに
野草の名前を覚えそうですね(^-^)v
by かみさま (2010-04-17 09:36) 

アマ

"野草"シリーズに改名しないと教えてあげません (`ヘ´)
by アマ (2010-04-17 11:31) 

招き猫

↑アマさんはあんなことを言っていますが、
今日の仕事中は図鑑と首っ引きですよ(爆)

こちらに来て鮮やかな花の色にビックリしました。
どの写真もお上手ですね~。
ヒメオドリコソウの群生なんてとてもキレイ(^^)

ブースカの王冠・・・正解! 別名ミズネコノメソウ(湿地に生えるからミズ)
スズメノヤリ(雀の槍)を撮られるとは…もう立派なオタク様ですよ!
白い花のクサイチゴは食可ですって(^^)v
黄色い方はヘビイチゴ、これも食可。
草苺の仲間が実になると、これも可愛くて撮りたくなりますよ。
シロツメグサ(白詰め草=昔輸入品のクッション材として渡来)の下の黄色い花は
コメツブツメクサ。この花、摘んできて逆さに吊るしておくと
ドライフラワーになります。

アザミとハコベは調べると頭痛がしますので悪しからず。

by 招き猫 (2010-04-17 15:40) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
その近道は青山方面ですか?
曽爾方面は信号が無いから気持ち良いですねw


@かみさまさん
それが・・その・・・・
右から左と言うか、、、、歳と言うか(笑


@アマさん
お~い(笑
野草と雑草の区別がつきません(^^;


@招き猫さん
ブースカは、猫の目草の仲間でしたか。
調べても王冠の写真に出会わなかったので分かりませんでしたw
ヘビイチゴは、中央がオレンジ色でも同じヘビイチゴなんですね。


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^

by n (2010-04-17 22:50) 

R80ベンベオヤジ?

え~感じと言うか、危ないと言うか、津市(旧の芸濃町)から安濃(アノウ)ダムの横を通ってR163に出ました。確か県道42号やったかな~。
その後、名阪国道の中瀬に。
ダムの周りはまだまだ桜が咲いてましたよ。
by R80ベンベオヤジ? (2010-04-17 23:37) 

アマ

雑草と野草は一緒です(^^;)

今日は24時間の最初の10時間は机と内線電話しかない部屋に缶詰・・・
正解は招き猫さんが書いてらっしゃいますし~(^^)

スミレはスミレだけで図鑑になるくらい種類が多いので調べないほうが良いです。
アザミもハコベも種類が多いので・・・まとめちゃっても良いと思います(^^)
by アマ (2010-04-18 00:02) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
長野峠の方だったw地図で調べましたよ。
名阪の抜け道みたいなところですねw


@アマさん
一緒でいいの?雑草と野草(笑
怒られそうw
まだネタがあるから続きますよ~ \(コラ

by n (2010-04-18 00:50) 

n

@ナノノさん
@yosiさん
ボチありがとうございます(^^
by n (2010-04-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。