SSブログ

リベンジ「おにゅう峠」 [Serow250]

チンタラトロトロ、トコトコ林道へGO~




以前、残雪に阻まれ断念したおにゅう峠にリベンジ。

早く行かないと暖かくなって虫が湧いてくるぞーwwwーんなわけ無い



<おにゅう峠>

滋賀県小入谷(おにゅうだに)~福井県上根来(かみねごり)

CIMG0015.jpg

今回は、滋賀県朽木小入谷(くつきおにゅうだに)から進入。

京都からのリエゾンは、鯖街道ー滋賀・県道781号。

CIMG0003.jpg

この辺りは、こんなバスが走ってます。(高島市営バス)

CIMG0004.jpg

ここは直進です。
CIMG0007.jpg

次も直進。
CIMG0008.jpg


CIMG0010.jpg


この辺りまではハーレーでもCB400でもよく走っていましたが

こんな所でパン屋が営業しているのは初めて見ました。

3年ほど前からやっていると言っていた。

CIMG0009.jpg

CIMG0011.jpg

窯から出て、寝かせ中のパン達

CIMG0012.jpg

本格的な石窯で焼いてる(^^

CIMG0013.jpg

普段、販売は朽木道の駅で販売してるらしい。

たまたま人の居る時に行き合わせたので、その焼き立てをGET。

いつでも開店してるわけじゃないみたいですよ。




さて、それでは突入~


全線、フラットダートで4輪も結構通ってます。


CIMG0014.jpg

CIMG0016.jpg

CIMG0021.jpg

CIMG0022.jpg

4輪でも難なく行けるような道です。

CIMG0023.jpg

CIMG0024.jpg

CIMG0025.jpg

やはり、峰を走る部分は気持ち良い!

CIMG0026.jpg

CIMG0028.jpg



峠に到着~^^

CIMG0033.jpg

CIMG0031.jpg

CIMG0032.jpg

CIMG0034.jpg

CIMG0036.jpg

CIMG0038.jpg

CIMG0040.jpg

CIMG0041.jpg


麓でGETしたパンで小腹を満たします。

CIMG0043.jpg

CIMG0045.jpg

CIMG0046.jpg

小食なので1/3も食べればもう満足。

CIMG0049.jpg




なんじゃ、こりゃ。  まだあるぞ、雪。

CIMG0035.jpg

CIMG0047.jpg

CIMG0039.jpg




上根来に下りましょう~

CIMG0051.jpg

CIMG0052.jpg

CIMG0053.jpg

前回、残雪に阻まれた同じ場所

CIMG0088.jpg
前回はこんなん
serow (24).jpg

CIMG0055.jpg

CIMG0057.jpg

途中にあるいくつかの滝

CIMG0072.jpgCIMG0073.jpg


ちゃんと名前や看板のある滝も・・・

CIMG0078.jpg
CIMG0080.jpg
CIMG0083.jpg

serow (28).jpg

serow (25).jpg

serow (27).jpg

「鯖街道」とは、あくまで言葉の上で「京都~小浜」間の道の総称なので

表示はあちらこちらに結構出てきます。



上根来から振り返ると・・・

CIMG0085.jpg




鵜の瀬で一服。

serow (32).jpg

serow (34).jpg

serow (29).jpg



帰りは国道27号上中回りの走り慣れた道は面白くないので

取って返しピストンで今来た林道を戻ります。




小入谷で、セロー君が行水~汚れを落としましょ

CIMG0091.jpg





、、、、、、、



鯖街道で、イカシタ制服を着た人達が移動販売の実演をしてました。

<バッタもん>買わされないようにw



お仕事ご苦労様です!

CIMG0094.jpg

CIMG0092.jpgCIMG0093.jpg

あまり近くで写真撮ってると怒られそうなので遠距離からパシャ。

この歳になって、お巡りさんから怒られるのもナンですしね。


私の様に、鯖街道は制限速度で~

皆さん、お気お付けアソバセw

特に平日ライダーさん達!



対向車は当てになりませんからー

本命ステルス、又は光電管なのでレーダーも役に立ちませんよ。






nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

R80ベンベオヤジ?

良い景色の中で食べる焼き立てパンは最高!!
でも次回はコーヒー沸かして飲んでね!!

お山もやっと春ですね!!

by R80ベンベオヤジ? (2010-04-12 23:30) 

sora

日本には、まだこんないい道があるんですね。

しかも滋賀県でしょ。

写真を見ているだけで、気持ちが高ぶります。

走ってみたいです。
by sora (2010-04-13 01:25) 

アマ

ブナの原生林 (-_☆)
カキツバタの湿地 (-_☆)
そして・・・パン屋 (-_☆)

いいとこばっかしじゃないですか~(^^)
隠れているイカした制服さんたち以外は。
※ 先日、対向車が珍しく教えてくれましたよ~(^^)
by アマ (2010-04-13 14:24) 

micyu

うん、ここいってみようかな(^_^;)
by micyu (2010-04-13 17:51) 

SerowGOGOGO

好展望地マークがあるから期待はしていましたが峠は見晴らしがいいですね~(^^)
轍がなくフラットすぎるから調子に乗っているとスリップダウンしそう・・・(^^;
のんびりトコトコがいい林道ですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-04-13 21:15) 

barbie

カキツバタの時期に行ってみたい。焼きたてのパンにオープンサンドイッチの材料を持ってね(^_-)-☆
by barbie (2010-04-13 21:19) 

招き猫

高島には「畑の棚田」があって 一度訪ねてみたいんですよ~。
でも、山また山ですね。神戸からだと何時間かかるかな?
天然酵母の石釜で焼いたパン(^^)
メルヘンですが 食べると硬くて素朴すぎたのでは?
by 招き猫 (2010-04-13 23:43) 

yosi

ここはいいコースですね。
パン買って、眺めのいいダートコース走って。
滝のあるところでパンを食べながら休憩。
オフ車が欲しくなります。
by yosi (2010-04-14 18:13) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
春ですねw
カゲロウが出始めているから
私のお山の季節はもう終わりかな?


@soraさん
血が騒ぎ始めましたか?(^^
お山病を再発させましょう!


@アマさん
ハーレーでダートを走ると
ボクサーエンジンの様に、振動が相殺されますよw
きっとwww(コラ


@micyuさん
はい、行きましょう~マジでwww


@SerowGOGOGOさん
555さん達だと、必ずかっ飛んで行きますよw
私はへっポコなのでいつもトコトコで~す(^^;


@barbieさん
やっぱり食べる方ですか?(**;
カキツバタっていつでしたっけ?


@招き猫さん
いつでもご案内しますよ!
嫁の実家が、畑から車で10分です。(笑
写真があるから次のネタにしようかな?


@yosiさん
はい、乗り換え一名様!!!
そちらから、ちょっと南に行けば林道の宝庫じゃないですかwww


@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^

by n (2010-04-14 20:09) 

すろっさん

nさん、

対照的なツーの楽しみ増えましたね^^

見知らぬ世界、私も大好きです。
by すろっさん (2010-04-14 20:46) 

n

@すろっさーん
しばらくV-RODの出番は無いと思いますwww
by n (2010-04-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お口直し草シリーズ化? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。