SSブログ

八丁平周辺の林道 [Serow250]

チンタラトロトロ、トコトコ林道へGO~(^^



怒濤のお山レポ、加速中~



以前、花背~大見の時に入ったらダメだろうと諦めたコースをリベンジ(^^

尾越ゲート、入るのがダメなら、出るのは良いのじゃ!

逆コースから攻めてみました(笑


IMG_0672a.jpg

コースはこんな感じ。   往路は白点、復路が青点。

落石倒木が無ければ久多方面へ抜けたかったのですが・・・

私お得意のUターンがあったので、結果的に前回のリベンジとなりました。



府道38号線(広河原~美山線)からアプローチ。

IMG_0668.jpg

IMG_0671.jpg

IMG_0670.jpg

こちらもちゃんと立派なゲートがある。

開いていたし・・・・・・私が開けたんじゃないからw

万が一Uターンした時に閉ざされてもゲート下から引きずり出せそうだったのでGOGOGO~

IMG_0669.jpg

IMG_0672a.jpg

まずは八丁平を目指して突入

IMG_0677.jpg

IMG_0679.jpg

IMG_0682.jpg

この辺りから峰を走る私好みのコースです。

IMG_0685.jpg


ナイスロケーション!!!

IMG_0686.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0688.jpg

IMG_0689.jpg

IMG_0690.jpg


どーです。最高!こんなのを求めて走っているって実感できますよ。

IMG_0691.jpg





気持ち良く走り、下りになり、舗装路へ出た。

IMG_0693.jpg

ココは右に行くと尾越のゲート・左が八丁平方面。

まずは左の八丁平方面へ~


IMG_0694.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0700.jpg

IMG_0701.jpg

ここから先は、ホンマの八丁平遊歩道なのでバイクでも不可です。

IMG_0699.jpg

普通の人なら、ここまで来たのだから遊歩道を一周するでしょうが

そうは問屋が卸さない。いや、私が歩くはずなどない(^^

一服して即Uターン!


IMG_0703.jpg

IMG_0704.jpg

こちらも気持ち良く走れるコースでしたが・・・

最初の落石。ここは難なくクリア~

IMG_0705.jpg


IMG_0706.jpg


分岐に行き当たる。さー、久多へGO~

ここもちゃんとゲートがある。

IMG_0708.jpg



ところがどっこいw

IMG_0709.jpg



なんじゃ、こりゃ

IMG_0710.jpg


ここで考える事、タバコ3本

IMG_0711.jpg

引きずり上げようとも考えたが一人じゃ無理っぽい(涙

もちろん・・・、努力は一切致しませんでした。



仕方ない、得意技。スゴスゴUターン

IMG_0712.jpg





今回の終点、尾越ゲートでございます。

前回の反対側でございます。

IMG_0702.jpg


入っちゃダメなら、出ちゃえ

どこにも出るなとは書いてない(ヒネクレ者)


 ↓前回はこちら
serow (336).jpg





そして、またまた、久多~八丁平コースがリベンジ残りと相成りました!(笑






リベンジと言えば・・・・

そう、忘れてはいない、「おにゅう峠」

・・・「リベンジおにゅう~」へ続く~





書いてる自分が一番飽きてきたゾw

もうちょい我慢してお付き合いを・・・

すぐに、ネタ切れになりますから(笑




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

R80ベンベオヤジ?

こんな山の中に知り合いの山小屋があって、キャンプに行った事があったな~!! はっきり覚えてないけど、花脊から少し奥に入った所でゲートのカギを開けてさらに奥へ。

Uターン上手くなったんとちゃう?


by R80ベンベオヤジ? (2010-04-10 22:55) 

SerowGOGOGO

こもれびの森はのんびりトコトコが気持ちよさそうな感じですね(^^)b
今後の参考におにゅう峠期待しています!
by SerowGOGOGO (2010-04-10 23:58) 

アマ

八丁平は野鳥の宝庫。
という事で昔、カメラ機材を担いで歩くこと数時間・・・
   途中で帰ってました(-_-;)
今度、セロー貸してください! (^^;)
by アマ (2010-04-11 15:58) 

招き猫

林道の写真ばっかりで記事と記事の境が分からへん(p_-)
・・・などとからかいながら毎度訪問させていただいております。
今回は尾根筋も走られたんですね。
六甲山系では地質がもろい花崗岩なので路肩が崩れやすいのですが
そちらは大丈夫なのでしょうか。
by 招き猫 (2010-04-11 17:24) 

micyu

走ればすぐのご近所にこんな隠れた林道あり・・・オンで走りに行ってこけてみようかな(^_^;)
by micyu (2010-04-11 20:03) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
最初に覚えたのがサイドスタンドターン(^^
ウイリー出来なくてもUターンはお任せです!


@SerowGOGOGOさん
とくにこの時期は木々の葉も下草も少なく
見晴らし抜群ですから(笑


@アマさん
京都で乗り換えて特攻して下さい(^^
いつでもいいですよ~


@招き猫さん
自分でも分かりません(--;
こちらのよく崩れてますが・・・


@micyuさん
じゃ、次は桃紙発行しますね!v(*-*)


@xml_xslさん
@yosiさん

ポチありがとうございます(^^

by n (2010-04-13 18:36) 

ちる

はじめまして。私も先週行ってきました。同じように38号線から東へ進んだところ、落石にてUターン。大悲山側から進んで八丁平に到達。帰りは北へ向かい久多へ抜けました。今なら倒木などはありませんよ!貴重な情報ありがとうございました。
by ちる (2011-09-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧堀越峠お口直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。