SSブログ

旧堀越峠 [Serow250]

チンタラトロトロ、トコトコ林道へGO~




旧堀越峠です。

かなり前のお話ですが・・・

怒濤のお山レポが溜まってる~

早くやらないと忘れてしまう(^^;

忘れると言うより、どれがどこの記憶か分かんなくなってしまうよんw



serow (112).jpg

はい、濡れてますねー道(笑

何故、雨の林道なんか走るのでしょう?アホちゃうw

この日は、途中の写真にも出てきますが、ミゾレまで降って来やがったのでした。

京都市内は降って無かったのに~

serow (114).jpg

京都側から福井県名田庄に抜けます。

serow (147).jpg

serow (117).jpg


左下に、現在の国道162号を見下ろす。

serow (115).jpg


多分、ココが峠の頂上。それらしき表示は見つけられなかった。

serow (121).jpg

serow (143).jpg



唯一の分岐。 ちゃんと表示があるから間違える事は絶対無いです。

serow (124).jpg

serow (125).jpg


寒っ!ミゾレじゃ!
serow (127).jpg

serow (129).jpg



トンネルを抜けて名田庄に下る162号を左下に・・
serow (133).jpg

serow (136).jpg

serow (134).jpg



いともあっさり終点へw

serow (138).jpg

serow (140).jpg



この旧道は支線も無く、ダートも適度に締まっているので走りやすい。

その分、物足りないかな?

ここ1本だけを目指して来る人は居ないだろうから

寄り道程度に~



途中で、キジの夫婦に遭遇したが

シャッターチャンスすら与えてくれなかったよ。

ヒョンヒョンと急斜面を軽快に消えて行きました。

飛んで行かなかったのは、舐められてんのか?(クソっ!

なんかムカついた(笑






次は八丁平付近~

ここはお気に入りだよ!

峰を走る区間なんて最高~(その日は晴れてたから)

IMG_0691.jpg



・・・続く


ホンマ、行った日付け入れたら笑えるくらいグチャグチャな順序だw






ココどこ?   改め   コレなに?

serow (23).jpg

serow (20).jpg

serow (19).jpg

CIMG0077.jpg

CIMG0071.jpg

CIMG0063.jpg

CIMG0062.jpg



撮影時期については無視して下さい(^^


てか、走っていると枯れ草とコケとシダ類しか私には見えない(笑

花と本文の場所は関係ありません。





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

招き猫

うわ~、寒いのによ~行かはるわ~、と危うく「続き」をスルーするところでした(笑)

黄色い花は和紙の原料の“ミツマタ”
杉林の林間によく生えています。
スミレはお分かりですね。
他はなんだかレアな花!!
アマさん、宝の山だよ~♪

お写真をありがとうございました
さすが深山幽谷!咲いてる花がちゃいますね(^^)v
by 招き猫 (2010-04-10 13:36) 

SerowGOGOGO

トンネルの上あたりの景色(道路)は見覚えが・・・(^^)
京都の山は結構楽しめるから羨ましいです!
by SerowGOGOGO (2010-04-10 20:15) 

アマ

これなに?から
3枚 ミツマタ
2枚 スミレ
2枚 ミヤマカタバミ です(^^)

セロー借りにいきます(^^;)
by アマ (2010-04-11 16:00) 

招き猫

追伸:私も借りたい(T_T)
by 招き猫 (2010-04-11 17:12) 

n

@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@招き猫さん
手持ちが何枚か有るのをまた出します。
携帯のピンボケですが
希少性なんか求められていないでしょうから(笑


@SerowGOGOGOさん
記憶力、すごいですね(^^
京都周辺は短距離が多いですけど・・・


@アマさん
いつでもどーぞ(^^

by n (2010-04-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧花背峠八丁平周辺の林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。