SSブログ

若狭基幹林道 [Serow250]

チンタラトロトロ、トコトコ林道へGO~(^^


広域基幹林道・若狭幹線が、正式名?

通称(私だけか?)若狭基幹林道と呼んでいたけど若狭幹線が正式なのかな(笑

serow (52).jpg

こちらは標高も高くないから残雪も心配無いと思い出撃。


この時期に盛んにお山へ参拝するのは

実は私、虫が苦手なのです(--;

特に、クモとガ・・・

これだけはキショク悪くて我慢できません。

空飛ぶクモの糸なんかが顔にヒラ~て着いた瞬間全身鳥肌ものです。

暖かくなり草木が茂りクモの巣だらけのお山なんか絶対行けない(笑

4輪なら年中走りますけどね。


てな訳で、私にとってこの時期が一番のお山の季節~


あ、話が脱線ついでに・・・・壊れた・・・・グリップヒーター

ガタガタ道走りすぎかな?関係無いだろ?

中古についていたオプション品だから保障なんて無いだろうし。





京都をPM1:00過ぎに出発~

鯖街道でなら小浜まで1時間かかんないからね。

小浜側から世久見に向けてGO。

serow (35).jpg

路面は1/3程舗装。

ダートは砂利が多く、オンロードの空気圧のまま走っているとズリズリ。それもまた楽し^^

結局1往復半走った。

ほとんど貸し切り状態で走れましたよ。

出会ったのは、スクーター1台と青のWR?1台だけ。

WRの人は軽ーくスタンディングでかっ飛んで行きました。
(ご本人は流しているだけだろうが・・・)

あんな人達と走ると、瞬殺で置いてかれちゃうよ~

トロトロトコトコライダーの独り言でした(^^

serow (42).jpg

serow (43).jpg

serow (46).jpg

serow (49).jpg

serow (50).jpg

それと、途中にある案内板なんですが

当てにならない奴がありますから要注意です。

そのうち修正してくれるでしょうけどね。

地理的に分かって走っている人間でも一瞬 「はぁ~?」 と悩む奴がありますよ。今は(笑



serow (54).jpg


世久見漁港

小浜からココまでの海岸線は今は整備され良いツーリングコースになっています。

4輪で良く走っていた20代の頃は、崖を削ったような道だったのに。楽しかった!

その当時、ここの防波堤でもよく日がな一日釣り糸を垂れていたな~



serow (56).jpg

serow (58).jpg

内陸部のお山はまだまだ残雪あり。要注意(--;






鹿君登場(^^

虫やら動物やらに好かれてんのか?






ガタガタ道で、デジカメもガタが・・・

レンズに傷が入るし、レンズ周りがグラグラになってきた。

ダートの動画はもう止めよう(^笑^;





nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

barbie

京都ー小浜間、一時間かからないのはnさんの運転だから(爆)
それにしても一緒にいても何でいつもnさんだけ蜘蛛の糸が(笑)私が鈍感なだけ?私も蛾は苦手だけど(^^ゞ
by barbie (2010-03-26 07:26) 

アマ

蜘蛛の巣も慣れれば気になりませんよ~(^^)
私も昔はめっちゃ苦手でしたが、すぐ慣れましたし~

休憩所で階段を下ってほしかったです(-_-;)
by アマ (2010-03-26 15:50) 

招き猫

アマさんと同じく。
裸で走ってるわけじゃなし(^^)v

次回は階段を下りて下さいね。
by 招き猫 (2010-03-26 19:57) 

n

@barbieさん
クモは家の中でも私の前にしか出てこない。
嫁の前には出ないのは何故?(^^


@アマさん
下りましたよ。私のレベルだと正確には落ちたと言う?(笑
転倒じゃないですよ、残念!普通に降りれました。


@招き猫さん
クモは絶対慣れません!
「階段を養生している木材を痛めるだろ~が」
と言うお叱りを受けそうなので物的証拠隠滅しました(^^

by n (2010-03-26 20:20) 

n

@かみさまさん
@micyuさん
@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-03-26 20:22) 

SerowGOGOGO

林道に海にといいところですね~(^^)b
私も蜘蛛の巣は苦手ですが、林道を走る魅力が勝っていて突き進んでます
たまに「バリバリ」と音がするくらい太く強力なのがありますが、さすがに凹みます(TT)
by SerowGOGOGO (2010-03-26 20:54) 

さふぁいあ

鹿君に会いたくて、動画見ましたが、
酔いそうになりました(笑)。

そうですか、デジカメ傷むのですね。

by さふぁいあ (2010-03-26 22:28) 

R80ベンベオヤジ?

手ぶれ補正が付いてたとしても、バイクぶれには勝てないかな??

もしかして蜘蛛さんと "白い糸" で結ばれてるのでは?(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-03-26 23:27) 

n

@serowGOGOGOさん
「音がするくらい・・」考えただけでゾぉーーー(--;
ちっちゃいのもダメなんですよ(笑


@さふぁいあさん
やっぱり(笑
私も2倍速見てると酔います(^^


@ R80ベンベオヤジ?さん
言わないでー結ばれているなんて!
鳥肌立ってきたよwww

by n (2010-03-27 02:06) 

すろっさん

常神最先端の市川って民宿は、ふぐ食べ放題でした。
by すろっさん (2010-03-27 06:55) 

n

@すろっさ~ん
バイカーは常神でフグコース、結構耳にしますね。
私は、走り専門なので
先端まで行ってもいつも缶コーヒーでUターンです(笑


@ユーフォさん
@yosiさん
@HIROさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-03-28 00:37) 

n

@響さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2010-04-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。