SSブログ

横谷越え&おにゅう峠 [Serow250]

チンタラトロトロ、トコトコ林道へGO~(^^

超マイナーな短距離林道を様子見に行ってみました。

serow.jpg

どこに抜ける訳でもなく、ダートもわずかに残っているだけ。

でも好きなんです、こんな感じの場所。

とりあえず横谷別れを行き止まりの木地山方面へ。

Uターンして横谷越えへ。





木地山峠のゲートはすり抜けも出来ないゲートなので強硬突破はムリ。

どうせその先は廃道になって登山道だけらしい。行ってないから未確認ですけど(^^








次は超メジャーな、おにゅう峠。

serow (4).jpg

こちらは先に結果を言うと時期尚早でした。

帰りのコースを考え、福井県遠敷(おにゅう)・上根来(かみねごり)側からアクセス。

serow (42).jpg

鵜の瀬のお水送りは、東大寺二月堂のお水取りへ香水を送る場所。



途中までは調子良く行けたのですが・・・こんなに天気良いのに~

serow (13).jpg

残雪に行く手を阻まれ断念。

serow (24).jpg







シャーベット状の水分を多く含んだ残雪は、突っ込むと普通の雪道よりすぐにスタックする。

私より前にチャレンジャーが二人いたみたい。

スタック跡を残して退散していた。

反対側から下りて来た形跡も無かったので、チンタラトロトロの俺じゃ無理~~~

私のお得意Uターン(^^



ここまで来たのだから、若狭基幹林道をと思ったけど

さすがにこの時点でPM5時前だったので日暮れに間に合わない。


若狭基幹林道は次にしよう~~~w






CIMG0027.jpg
って、もう行ってる?





nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

アマ

ダート区間でカメラがぐったりと下を向いてしまいましたね(-_-;)
動画で見るとオフ車の魅力がさらに伝わって
  やっぱり面白そうですね。オフ車(^^)
by アマ (2010-03-24 01:01) 

barbie

上根来線はハーレーでも走れる道にして欲しいな(^^
なぁんて言うと楽しみがなくなるって言われるかな(笑)
by barbie (2010-03-24 08:17) 

HIRO

こんにちは。
まだまだ、残雪が...
オフに1人で行く時は、引き返す判断と勇気が肝心ですね。
by HIRO (2010-03-24 11:28) 

yosi

横谷峠は舗装路と思って走っていると、いきなり落石の嵐。
地雷を踏まないようにしないと、危険ですね。(O_o)WAO!!!
おにゅう峠も、雪解けを待てリベンジですね。
by yosi (2010-03-24 11:49) 

すろっさん

未知なる世界に突入ですか。

新しい世界は、自由奔放、いいですね。

私も、一人で走る自分との戦い、たまには遣ってます。^^
by すろっさん (2010-03-24 20:43) 

SerowGOGOGO

おにゅう林道は走ろうとして辿り着けず断念したことがあります
頂上付近は好展望マークがあるので見晴らしがよさそうですよね
いつかは走ってみたいです
by SerowGOGOGO (2010-03-24 21:42) 

R80ベンベオヤジ?

"オニュウ"のバイクでは行きたくないですね(笑)
落石と、ガードレールがない所が恐ろしい。

人も車も信号も無い所 大好きです!!
by R80ベンベオヤジ? (2010-03-24 22:52) 

招き猫

面白かった~(*^▽^*)
編集するのも楽しそう。
いまさらこんな面白いことが出来ない自分が悔しかったりして。。。

でもリアルな画像を見せていただけて大満足(^^)v

くれぐれも落石と崖っぷちにお気を付けくださいませ。

by 招き猫 (2010-03-25 13:13) 

n

@アマさん
ダートはほどほどにします。
デジカメが壊れます。(笑


@barbieさん
現鯖街道も面白くない道になってるから
ちょっとはクネクネ残して欲しいですね~(^^


@HIROさん
私の得意技は「回れ~右」です(笑


@yosiさん
地雷踏むとすっ飛んで行くからホンマ怖いですね。
虫が苦手なので草ボーボーの前に行きたいです(笑


@すろっさ~~ん
ホンマに一人だと逝ってしまう瞬間がありますね(^^
そろそろご一緒しましょー


@serowGOGOGOさん
日本中走っているのですね(笑
近畿なんて庭みたいなものですか?(^^


@R80ベンベオヤジ?さん
座布団3枚~(笑
一緒にいきましょ~


@招き猫さん
花や鳥のの名前をあれだけ覚えられるなら
何でも出来ますよ~(^^


@micyuさん
@xml_xslさん
@かみさまさん
ポチありがとうございます(^^

by n (2010-03-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。