SSブログ

近場のお山(花背~大見)で子ウサギ発見 [Serow250]

serow (318).jpg

serow (317).jpg

serow (317)1.jpg

めっちゃ可愛いw

これ、山ウサギでいいのかな?w

よちよち逃げているのを発見。

森の中へ逃げ込んだけど、あの足の速さなら追い付けると思い追跡。

多分、ここが巣だったのだろう。

完全にフリーズしてるよw

簡単に触れそうだったが・・・

人間の匂いが着いて親が育児放棄しそうだったので写真だけで我慢。

デジカメ持ってくればよかったな~

この日も全部iPhoneの写真





この日のコースは花背峠から大見大原へのダート区間。

serow (334).jpg

普段は絶対に止まる事の無い花背峠。近すぎるからいつもは素通りの峠。

477号峠の頂上から分岐している。

CBでも少しは突っ込んで行ってましたがダート区間でUターンしていた。

セローでリベンジだ(笑

serow (330).jpg

serow (331).jpg

serow (296).jpg

気温は2度。まだ日蔭は凍結。コチコチダート。

serow (299).jpg

雪解けしてる場所はヌタヌタ。

ヌタヌタダートは苦手だぁ~バイクがどこ行くか分からないし。

serow (300).jpg

serow (307).jpg

ガレガレ~、CBで無理して来なくて正解だった(笑

serow (308).jpg

serow (310).jpg

素人、セローに乗ってはいるがちょっと不安になるw

この先、ホンマに行けるのか?チェックしに徒歩で先を歩いてみる。

バイクがスタンド無しで立ってるし。

serow (314).jpg

フラットダートでちょっとホッとする。ホンネwww

この先、すぐに大見大原。2月に新雪で遊んでいた場所に出ます。

距離は知れてるけど、初めてなのでめっちゃ永遠に感じた。一人だしw



この後、同じコースを花背へ引き返す。

行き止まりなのは分かっていたが、支線が何本かあるので突入~

serow (320).jpg

行き止まり~

serow (323).jpg

serow (324).jpg

行き止まり~

serow (325).jpg

ブッシュガード、初めて役に立つwww

serow (326).jpg

近場の遊び場としては十分なダート区間でした。

あ、あくまで私のレベルでのお話ですwww



障害物乗り越えるのにフロントアップくらいは自在に出来ないといけないと思いだし

帰りに誰も来ない、お山の中の舗装路でフロントUPの練習なんかしてみたり。

つくづく思い知らされる、

センスねぇ~~俺www






serow (338).jpg

serow (336).jpg

以前から、車でもここまでこれるからこの先に行きたかったのですが・・・

諸車進入禁止ゲートを前に・・・「やっぱ、アカンやろ」弱気になった。

serow (340).jpg

いつか、行ってやるwww






アカンって書いてあるやろw



nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 19

SerowGOGOGO

ウサギかわいいですね~(^^)
リスやオコジョなどの小動物はいいですが、鹿はでっかくて怖かったです(^^;

by SerowGOGOGO (2010-03-17 22:45) 

招き猫

山ウサギ? 山? 山?
山に居ても野ウサギと言うんとちゃいますか。

nさん 子ウサギいじめた( 一一)
怖がってるのに追いかけた!

話し、コロッと変わりますが、
古タイヤを乗り越える練習をしている人をチベットの山の中で見たことがありますよ。
by 招き猫 (2010-03-17 23:22) 

アマ

nさん 子ウサギいじめましたね( 一一)
野うさぎは基本的に夜行性では?と思います。
星を見に行ったりするとタヌキ、キツネ、ウサギ、シカとよく遭遇しますから・・・

でも、ダートっていつ見ても面白そうですね(^^)
by アマ (2010-03-17 23:31) 

R80ベンベオヤジ?

よく動物に遭遇する方ですね!!
私も三重の北勢町でサルとキジに遭遇、イヌがいたらまるで桃太郎(笑)
うちの家もイヌ×3 ネコ×1 でムツゴロウさん状態です!


by R80ベンベオヤジ? (2010-03-17 23:40) 

かみさま

かわいい(^-^)/

フサフサだ~♪
by かみさま (2010-03-18 09:20) 

招き猫

横レス失礼いたします。

アマさん、違うわよ。
天敵が夜行性だから 野ウサギは昼に行動するのよ!
・・・多分。

それと、「nice!」をポチしないのですか?

あッ!かみさまも忘れていらっしゃる(ーー;)

by 招き猫 (2010-03-18 21:14) 

n

@SerowGOGOGOさん
大型動物は飛び出してくるとヒヤリとしますね。
2度ほど体当たりを食らいました(笑;


@招き猫さん
いじめて無いよ~(^^
普通に野でよかった?耳が短かったから山かなって?


@アマさん
お~~い 兵庫のお二人して(^^
いじめるなんて・・・拉致しようかなと思ったけど(殴


@R80ベンベオヤジさん
走るのはもっぱら人の居ない所を好んで走っているからwww
すろっさんと一緒で犬の世話は大変でしょ~(^^


@かみさまさん
ホンマに拉致しようかと思うくらい可愛かったですよ~w


@招き猫さん
・・・多分www
ツッコミ、ありがとうございます。
お気になさらずに~~~(^笑^

by n (2010-03-18 23:14) 

響

ウサギ、可愛い!
置物みたいですね。
しかし道が無い山奥は怖いけど
これぞ探検って感じですね。

by (2010-03-19 03:19) 

n

@響さん
探検は面白いですよ。
でも、一人で走ってると
俺、なんでわざわざこんなとこ走ってるの?・・・って(笑

by n (2010-03-20 00:03) 

yosi

野ウサギを見ること自体まれなのに、子ウサギを発見するなんて凄いな。...<;O_o>
冒険心のたまものですかね。^^
旧道探検たのしそうですね。リベンジ・・・・して欲しいけどw
by yosi (2010-03-21 09:43) 

さふぁいあ

デジカメなくても、十分に素敵な写真です。
あの子ウサギのあのまん丸の目に弱いです......(^^ゞ
連れて帰りそうだぁ......。

by さふぁいあ (2010-03-21 14:50) 

n

@yosiさん
進入禁止ですがみんな入っているみたなので
そのうちリベンジしますよ~w


@さふぁいあさん
マジで誘拐の誘惑にさいなまれましたよw
by n (2010-03-21 21:03) 

まえまえ

こんにちわ~
けっこう雪残ってますね♪
花背の下りゲロは昔通った記憶があります
水溜りあったな~と思い出しました
また、ちょくちょく覗かせて頂きます(^ ^)/
by まえまえ (2010-03-22 02:21) 

すろっさん

nさん、凄い冒険家ですね。

アレじゃほとんど川走行じゃん^^

コーナーの先読み忘れずに^^
by すろっさん (2010-03-22 06:13) 

n

@まえまえさん
あの水たまりゲロは昔から年中あるみたいですね(^^
ゲロは苦手ですw


@すろっさーん
オフは後の洗車が大変ですw
オンロードの方がいいかな?笑


@多動オヤジさん
ポチありがとうございます(^^

by n (2010-03-22 22:47) 

barbie

峰床山はよく山登りで行ってました。
子ウサギがカワイイ♪
by barbie (2010-03-24 08:14) 

HIRO

こんにちは。
兎で良かった?>熊とかじゃシャレにならんし(爆)

オフは、短い距離でも楽しめますね(笑)

by HIRO (2010-03-24 11:25) 

つっつの母

うさぎかわいい・・・
まだ雪あるんですね。もうすこしさわやかーな季節になったら、おじさん部隊ご一行で、挑戦しに行ってください。私は、安全な基地で無線係をしています。〔笑〕
by つっつの母 (2010-03-24 22:02) 

n

@barbieさん
可愛いでしょ~
触りたくなる衝動を抑えるのが大変(^^


@HIROさん
ほんまにシャレになりませんね、熊(oo;
まだ出会った事ありません。(^^;


@つっつの母さん
オレンジちゃんだったら、がっつり行けますよ(笑
置いて行かないで下さいー(^^

by n (2010-03-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピー助とピヨ横谷越え&おにゅう峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。