SSブログ

近所で発見 [Serow250]

セローに乗るようになってから近所のお散歩コース程度の場所へトコトコ行くようになりました。

すると、この先バイクじゃ無理かな?て所を歩いて見に行くことが多くなります。

そんな訳で新たな発見をすることが・・・

知ってました?こんなの?

私は知りませんでした。家から歩いて10分程にあった塔。

平安遷都記念塔。 平安遷都千百年紀念だって。

IMG_0541.jpg
IMG_0538.jpg
IMG_0542.jpg

これのそばにあります。

IMG_0547.jpg


次の物件(笑

IMG_0549.jpg
IMG_0550.jpg
IMG_0551.jpg
IMG_0552.jpg
IMG_0557.jpg
IMG_0559.jpg

木に取り込まれる時間も

説明の看板の最後に「一参拝人」てのも、妙に印象的。



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

招き猫

夫婦で出家・・・何を思うところがあったのか・・・。
家出なら一人でしますけれどね(^^)v

生者必滅… この赤松はもう枯れていますよ。
この板碑もやがて風化してなくなるんだ(-.-)
生きてこの世に在るうちに シッカリ遊びましょう。
by 招き猫 (2010-03-06 16:13) 

R80ベンベオヤジ?

トトロに出会いそうな場所やね~(笑)
今度猫バスで迎えに来てや~!!
by R80ベンベオヤジ? (2010-03-07 00:15) 

SerowGOGOGO

どこにでもいける気にさせるからこその発見ですね(^^;
by SerowGOGOGO (2010-03-07 09:23) 

アマ

色々と面白そうな所へ行けますね、セローだと(^^)
個人的には・・・バイクは250のオフ車がもっとも優れていると思います。
悪路はヘッチャラ。(むしろ面白い)
舗装路もヘッチャラ。
すり抜け楽チン。(一応違反ですけど)
・・・これで長距離ツーが楽なら完璧なんですが(^^;)
by アマ (2010-03-07 15:03) 

n

@招き猫さん
しっかり遊びましょ(^^
この木いつ朽ち果てるのかな?

by n (2010-03-07 20:22) 

n

@micyuさん  HIROさん
ポチありがとうございます(^^

by n (2010-03-07 20:23) 

n

@SerowGOGOGOさん
乗り物で風景が違って見えますからね~w

by n (2010-03-07 20:25) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
私にはトトロは見えませんw
純な人間になりたーい(笑

by n (2010-03-07 20:28) 

n

@アマさん
2~300kmまでならなんとかw
今の所、お尻が痛くなったことはありません。

by n (2010-03-07 20:36) 

yosi

あの石碑は650年も前のものですか。
木に取り込まれるのも一度ではないかも。
僕らの生きている時間なんて短いものですね。
清く正しく時代を楽しもう~っと。
by yosi (2010-03-08 21:16) 

n

ほんまに人生なんてあっと言う間ですw
常に今が最高~て思えるようにねぇ~
by n (2010-03-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢・志摩ツーリング妄想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。