SSブログ

伊勢・志摩ツーリング [ツーリング]

とんてきトンテキとんてき(^^

と、昨年末からご近所さんが叫んでいました。

今年に入り、もうご夫婦で行かれたと思うのですが赤紙には「とんてき」の文字が。
(行ったのはトンカツだったっけ??)



前日、私はお別れ会があり帰宅はAM1:30過ぎ。

なんやかんやで、5時半過ぎに消灯。

雨がしっかり降っていたので、てっきり赤紙は流れたものだと・・・・


が、AM8時過ぎにお誘いのTELで起床。

携帯を見ると、メール着信や留守電がしっかり入ってました(^^



いつものメンバー、B夫妻・ご近所マー君と4台で京都を出発。

一路、嬉野PAまでのんびりと・・・

CIMG0001.jpg

ここでbarbieさんに目的地を教えてもらいナビにセットし「とんてき屋さん」へGO~。

が、安物のナビはアカンで(笑

伊勢道をどんつきまで行くものだと思っていました。

動画なんか余裕で撮っていたら

突然耳元で「この先左です」だとおっしゃる。

ここ松坂インターやん!

あれ?あれ?

お店、松坂だったっけ?

戸惑いながらも、インター出口まで来たから「左です」に釣られて出ちゃいました。

結局、ご丁寧に伊勢まで下道を案内してくれました、はい。

しかも、かなりマイナーなルートで(^^;

まあ、おかげで昨年の今頃行った焼肉オーシャンなんかの前を通ったりで私は退屈しなかったょwww
後ろの人はイライラしてただろうけどネ_(vv)_ゴメン


待ち合わせの12時には10分程遅刻で到着。

お店の前には、スズキボルティ乗りの方がお待ちでした。

5人で「とんてき」頂きま~す。

CIMG0005.jpg

CIMG0004.jpg

昔から、ポークソテー・生姜焼き・ニンニクタレ焼きってあったのだけど

いつ頃から改めて「とんてき」って呼ぶようになったんだろ?ニンニクタレ焼き、出世したのか?

私が「とんてき」の単語を知ったのは2~3年前。

昔からあったのかな?

時代に取り残されてる感は否めないなぁ。



次の目的地は、志摩のライダーズカフェ「マザーロード」。

ココからは地元ライダーに快適ルートを案内して頂きました。

快適だったけど、どこを走ったのか覚えていないヨ(コラw


後から知ったのですが、津波に向かって走っていたみたいだ。(ちょっと非常識)

帰路の高速PAで休憩してる時、TVニュースで知った次第。

なるほど、漁港では消防車が・・・何かの訓練かと思っていましたw

橋の上では、見物人が何かを覗きこんでいたり。ボラの大群でも上がって来てるのかな?なんて。

・・・・納得  ←納得するとこじゃ無いけどね




マザーロードで、しばしコーヒーブレイク。

CIMG0011.jpg

CIMG0010.jpg

CIMG0012.jpg

CIMG0015.jpg

CIMG0017.jpg

CIMG0018.jpg

CIMG0022.jpg


最後は、桐垣展望台で夕陽を愛でて帰路につきました。

(実は、夕陽を愛でる気分ではなかったのはナイショw)

ナイショナイショの話はあのねのね♪

生贄が若干2名いたのはホンマにナイショ(^爆^




今日も無事帰還。これ重要!!!








nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 15

barbie

nさんのナビ、早々に高速降りてどこ行くんかな〜って思ってました。私の携帯ナビは「ルートを外れました!」連発してるし(笑)でもアレはアレで、高速だけだったら早く着きすぎてたし楽しいコースだってって事で(^^
津波にのまれなくてよかった(笑)
by barbie (2010-03-04 22:32) 

すろっさん

眠る時間がないですね^^
by すろっさん (2010-03-05 07:00) 

yosi

ぶたのステーキで豚テキですね。
とっても美味しそうです。

by yosi (2010-03-05 11:30) 

響

今、barbieさんとこでトンテキみてお腹が空いて
ここに来て見たらさらにお腹が空きました。
ショップの壁とV-ロッドのショットがかっこいいですね。

by (2010-03-05 18:19) 

n

@BBさん  HIROさん
ポチありがとうございます(^^

by n (2010-03-05 22:14) 

n

@barbieさん
そう言うことで・・・(笑
さすがに今週は雨ですよ(^^

by n (2010-03-05 22:16) 

n

@すろっさん
かなりご無沙汰ですね。
次はいつかな?w

by n (2010-03-05 22:17) 

n

@yosiさん
ブッフ・ステック(仏)=ビフテキ
ポール・ステック(仏)=トンテキ
・・・か?(笑

by n (2010-03-05 22:20) 

n

@響さん
アンテナ付きガぁーガぁーは初めて見ました。
食えるのかな、アイツ?(^爆^

by n (2010-03-05 22:22) 

R80ベンベオヤジ?

バイク乗りを楽しいコースに案内してくれるナビも有るんやね~!!(笑)
今回もえ~所ですね!!



by R80ベンベオヤジ? (2010-03-06 01:00) 

アマ

生贄ってVとNightのお二人でしょうか(^^;)

by アマ (2010-03-06 12:51) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
案内コースを、出発前に確認が必要です、このナビwww

by n (2010-03-06 14:41) 

n

@アマさん
ちゃいますよ~ハズレ(^^
今度会った時のネタと言うことでw

by n (2010-03-06 14:43) 

micyu

ナイショの話が、内緒でなくなるのもうすぐ?
復活の日は???
by micyu (2010-03-06 18:35) 

n

@micyuさん
簡単に復活www
ボルト、すぐに抜けたみたいですよ(笑

by n (2010-03-07 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SVX最後のお勤め近所で発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。