SSブログ

SVX最後のお勤め [SVX]

先日、車仲間と奈良県針テラスで最後の組合を・・・

CIMG0002.jpg

マイSVXは、3月の車検をもってナンバーを切る事になりました。

20万キロオーバーの車体。

IMG_0528.jpg

走行に関しては未だにそんじょそこらの車にゃ負けないポテンシャルがあります。

が、寄る年波には勝てず。

もともとこの車が持っていたマイナートラブルの一つが今頃。

20万キロ超えるまで発症しなかったのに今頃。

しかもこのタイミング。

もう降りろとの警告かな?

てなことで、今回で車検は通さないことに相成りました。

乗り換えじゃ無く、暫く4輪無し生活。

欲しい車も無いことだし。

でも、車体はカバー掛けて置いておく・・・未練たらたら・・・・

男なんてそんなものよ(^^

男なんてそう言う生き物だ!

CIMG0007.jpg





組合は、大阪・神戸・香川・奈良・京都のメンバーがいつもの如く

パスタ屋へ入り浸りで日暮れまでダベリ~



夜は、マイSVXのお別れ会と言うことで組合員にご馳走にあずかりました。

ゴチーです。

大和牛の焼肉屋さんにて(^^

CIMG0009.jpgCIMG0011.jpg
CIMG0013.jpgCIMG0015.jpg
CIMG0018.jpgCIMG0020.jpg
CIMG0022.jpgCIMG0027.jpg
CIMG0028.jpgCIMG0029.jpg
CIMG0034.jpgCIMG0039.jpg
CIMG0024.jpg




これで車検通したら殺される~(笑



nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 22

アマ

260kmメーターでしたか(^^)
車検は無くとも、エンジンくらいは定期的にかけられるんですか?
動かしていないと・・・次に大変なことになりそうですが。

SVXさんにはお疲れさまでしたm(__)m
(車検を通しても黙っていればわかりませんよ)
by アマ (2010-03-03 14:54) 

SerowGOGOGO

貴重な水平対向6気筒・・・大事にしてください
by SerowGOGOGO (2010-03-03 20:47) 

招き猫

>男なんてそんなものよ(^^

「男なんてシャボン玉.。o○」ってギャグがありますが、
星の数ほどオトコを見て来た私にはそのお気持・・・
よ~く分かります(T_T)
情が深いんでござんすね~。

分からないのが、
これだけのお肉をビール無しで食べられる事!
・・・あれ? そうでもないですね。
コップが一つ見えてますよ。
by 招き猫 (2010-03-03 20:55) 

micyu

SVXさん、お疲れ様でした。
VロッドはSVXと通じるものを感じますが、セロくんは??
なんか趣味が変わってきた?のでしょうか?
by micyu (2010-03-03 21:42) 

HIRO

こんにちは。
SVXさんお疲れ様でした。
知り合いが、これ乗ってました(今でも?)。

復活は?
by HIRO (2010-03-03 22:00) 

n

@アマさん
動かさないと半年もたたないうちに鉄くずになる(^^
黙っていてもバレル、そんな仲間たちですネンw

by n (2010-03-04 17:19) 

n

@SerowGOGOGOさん
ありがとうございます。
走行300km台のSVXあります。
買いませんか?(笑

by n (2010-03-04 17:22) 

n

@つっつの母さん ポチありがとうございます(^^

by n (2010-03-04 17:23) 

n

@招き猫さん
山下久美子なら知ってますがギャグは知りませんですw
ノンアルコールビールとウーロン茶でした。
ご飯モノ無しで腹120%でした。

by n (2010-03-04 17:26) 

n

@micyuさん
セロは林道行かないとすぐに飽きてしまいそうです。
比較する相手がCB400ですから。w

by n (2010-03-04 17:30) 

n

@HIROさん
ありがとうございます。
もしかしたら、知ってる人かも?(笑
復活は・・・www
by n (2010-03-04 17:32) 

barbie

SVX雨のドライブお世話になりました(^^
京都市内に住んでるなら車は不要ですね。
これを機にチャリデビューしましょう(^_-)-☆
by barbie (2010-03-04 22:22) 

n

@barbieさん
そう言うものじゃないのですけどね、車は(^^
チャリは・・・ハハハw

by n (2010-03-05 02:29) 

R80ベンベオヤジ?

SVXのこれからが気になります。 お肉もね!!(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-03-06 00:54) 

n

@yosiさん
ポチありがとうございます(^^


@R80ベンベオヤジ? さん
苦悩中~www

by n (2010-03-06 14:45) 

sora

nさん お久しぶりです。

古い記事にコメントしてすいません。
260km/hメーターはどう入手したんですか?
by sora (2011-03-01 00:35) 

n

@soraさん
このメーターは、某SVX乗りの有志が同意者を募り
数量限定で製作したのもです。
記憶が確かなら10個ちょっとだけ作ったと思います。
今はやってないと思いますけど。
別に、ヤフーのメーリングリスト(ML)での製作モノもありましたよ。
by n (2011-03-01 07:42) 

sora

そうなんですね。

最近故障でタコが動かなくなったんですよね(笑)

ちなみにリミッターは切れちゃうんですか?

欲しいな~
by sora (2011-03-01 08:23) 

n

ECU書き換えてますので
リミッターは心の中だけでかけてます(笑
その昔ですが
〇40km/hまでは確認出来ました。
by n (2011-03-01 08:32) 

sora

オー凄い!

そんなに出るんですね。

その昔、購入したディーラーのサービスマンがSVXのリミッターはスピードメーターに付いているので輸出用メーターに変えたらリミッターはなくなると言ってたもんで。


現在260km/hメーターの入手方法はご存知ですか?
by sora (2011-03-01 21:27) 

n

メーターユニットとリミッターは関係ありません。
リミッターカットはあくまでECUで行います。
260メーターの入手方法は
今思いつくのはヤフーオークションで気長に探す位です。

SVX仲間にも聞いて教えて貰いました^^
今、ヤフオクに出ているみたいですね。
検索してみては?^^
リミッターに関しては
ECUを触らないのであれば
追加メーターで行えるようです。例えば・・・あくまで一例です。
http://www.nagaidenshi.co.jp/MONITOR/4010.shtml

タコの故障はメーターユニット内であればいいのですが
メーターに来るまでの信号ラインに原因があれば
メーター換えても動かないような・・・??

頑張って、維持して下さいね!^^

by n (2011-03-02 19:33) 

sora

ありがとうございます。

ヤフオク見つけました。

あと10年は乗りますよ(笑)

nさんのSVXも復活したら一緒にドライブ行きましょう!
by sora (2011-03-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。