SSブログ

H.D.ショップに行ってみた (Harley-Davidson) [V-ROD]

初めてのリアルタイムブログです。


本日、コタツのお守りをしていると・・・

例のご婦人から(赤紙改め)桃紙メールが(笑

昨日、発熱で寝込んでいたはずなのだが     ←(これホンマw)



「お昼ご飯はどうする?そのあとショップへ行くけど来る?」

と、いつになく柔らかいお誘いでした。

(今日は青色だったヨ) ホッ

ちょうどショップから、私の発注していた部品が届いていると連絡を貰っていた。

(3か月くらい前に発注したもの)

ちょうどいいや。   ショップへGO~^^)

V-ROD出撃。

CIMG0022a.jpg

今年2度目の火入れ。1か月ぶりにエンジンをかけた。

さすがインジェクション、ノン プロブレム。  一発始動。

あたしゃ、こっちの方がいいや。キャブは邪魔くさい。

セロー(キャブ)は、うわさ通り朝一の始動性はとても悪い。





出動~と言っても、歩いて5分のショップへバイクで。  ありえん(爆

オイル廻しついでに遠回り。 


到着すると、すでにバビ号883はドック入りしてました。

仲良くドック入り(^^)

v-rod (3).jpg

ナニ企んでいるのかな?www

v-rod (1).jpg

「距離感欠乏症」のメンテ相談か?w



v-rod (11).jpg

v-rod (10).jpg


いつものように、コーヒーを好きなだけ頂きます。


v-rod (9).jpg


しかし、時代の波はハーレーまで・・・・


v-rod (8).jpg


店舗内禁煙になってます。今年から。(笑


v-rod (12).jpg


ブーブーwww

nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 15

barbie

グリップヒーターつぶれた(>_<)真冬のバカ走り出来ひん・・・(涙)おまけにサイドスタンドこのままやったら、折れるかもとか言われるし(^^ゞ
by barbie (2010-02-07 22:57) 

R80ベンベオヤジ?

あれ? bさん風邪で寝込んでると思ったら、もう桃が紙出してるん!!
さすが恐るべき回復力!!(笑)

今日私はお仕事おもち帰りでやってました(泣)
え~天気やったのに・・・
と言いながらチョットだけ走って来ました!!
by R80ベンベオヤジ? (2010-02-07 22:58) 

すろっさん

お庭でよかったですね^^

雪は大丈夫でしたか。
by すろっさん (2010-02-08 06:46) 

アマ

ハーレーのキックスタンドが折れる・・・信じられません(-_-;)
世界一と謳われる耐久性と安定性を誇るスタンドなんですが・・・
   前にフレームの付け根をボキっとやってしまった影響でしょうか?
と、ここはnさんのブログでございましたm(__)m

もうnさんの更新スピードに置いてきぼりでございます(-_-;)
でも年1回の繁忙期も無事に終わったので、ちょっとはネットを見る余裕が出来ると思います(^^)


私はインジェクション車はもとより、キャブもバタフライと呼ばれるタイプしか乗ったことがありません。
ですが、この時期でもエンジンはチョーク無しの1発始動です(^^)v ・・・1ヶ月ならなんとか(^^;)

サイレンサーを外しているように見えますが・・・?
by アマ (2010-02-08 16:05) 

SerowGOGOGO

セロー250の初期ロットはキャブも未完成(セッティング)だし、セルモーターも小さいからかかりづらいですよね(^^;
最終モデルならセッティングもセルの大きさもばっちりなんですが・・・
by SerowGOGOGO (2010-02-08 20:19) 

さふぁいあ

ウチのセロー君は、オーナーの私が何も言わないのに、
ショップの友人が、対策品のチョークに交換してくれました。
私はそれまで、キャブ車にしか乗ったことがなかったので、
特に不満は感じず、
交換前後の違いは特にわからずです。

FI 車と比べたら可哀想ですよ(-_-;)。

by さふぁいあ (2010-02-08 20:53) 

n

@barbieさん
稼働率の高い車体はいろいろと出てきますね。
でも、バイクも車も乗ってナンボだと思いますから。(←私の価値観)
by n (2010-02-10 05:51) 

n

@R80ベンベオヤジ?
忙しいですね。micyuさんも忙しそうなので
桃紙発行率がたかくなりますよ(^^;

by n (2010-02-10 05:57) 

n

@すろっさ~ん
雪の日は車でしたから(^^
身内の中で、今年に入ってダントツに走ってますね、スゴっ!
by n (2010-02-10 06:04) 

n

@あまさん
サイレンサー・・・思わせぶりでしょ(笑
クランプのナットが脱落したので付け替えて貰っただけですよん。

by n (2010-02-10 06:10) 

n

@SerowGOGOGO さん
多分、個体別に見ても悪い方に当たったみたいです。
アイドル回転数も、エンジン冷・温時にかなりのバラつきがあるし。

by n (2010-02-10 06:26) 

n

@さふぁいあさん
いいですね^^そお言う友人がいると(笑
CBもキャブだったのですが何も不都合が無かったので。
最初はFI車探していましたが何故かこの車体に・・・(^^

by n (2010-02-10 06:30) 

さふぁいあ

ウチの子もトラブル盛りだくさんで、
その節はSerowGOGOGO さんにもいろいろと相談に乗っていただきました。
あれ?そういえば、最近トラブルないなぁ......と思った時には、
オドが11000キロ。
一説には、慣らしに11000キロかかったという話も.......(爆)。

by さふぁいあ (2010-02-10 20:54) 

n

@さふぁいあさん
えっ、「盛りだくさん・・」って。。。
始動性以外は、オリコウサンだと思っていましたが
今から徐々に出てくるのかな???
慣らしが11000km・・・
また、変態車に引っかかったかな(^爆^
変態車は、SVXとV-RODだけでいいです(笑

by n (2010-02-11 01:01) 

n

@ぼんぼちぼちぼち さん
ナイポチありがとうございますv(^^)v
by n (2010-02-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。