SSブログ

セローでお山テストと燃費 [Serow250]

セローのお山慣らし       (乗り手慣らしだろw)

serow (95).jpg

京都の北山周辺は未舗装林道が沢山あります。

本格的ではないけど、私のようなビギナーのコソ練習にはモッテコイの道です。

ほとんどがピストンですが、そこそこ楽しめる。

CBでも、かなり突っ込んで行きましたが所詮オンバイク。

限界は低い。

その時から、この先どこまで行くのだろう~

「道」大好きヤローなら誰でも同じだと思います。

そんな理由で、今回 CB400→セロー250 乗り換えと相成りました。

ならば、行かねば(^^

舗装路をモタードの様に走ってばかりだとセローにした意味無いから。



京都府と滋賀県の県境、比叡平付近でちょこっと(^^

serow (37).jpg

serow (75).jpg

serow (96).jpg



静原で川遊び(^^

serow (6).jpg

serow (16).jpg




雲ケ畑~持越峠~京見峠~氷室~船山 この周辺にある林道

serow (207).jpg

serow (213).jpg

serow (216).jpg

serow (217).jpg

serow (219).jpg

serow (220).jpg

serow (222).jpg

serow (226).jpg

serow (230).jpg

serow (235).jpg


素人、ちょっと考える_______ う~~ん、下りれるけど、・・・・・汗

ココ下りてその先がもし行き止まりだったら_____ ココ上れないヨ、今の俺w

serow (238).jpg

この先、西賀茂辺りに出ると思うのだけど     (しばし迷う素人 vv;)

そういう時はお決まり_____ さっさとUターン_____ 

サイドスタンドターンってホンマに必要なのね   (学習 ^^)

serow (243).jpg

ヘタレ、しっぽ巻いて帰るの図 (^^;

serow (245).jpg

途中、赤土粘土のウ〇ココースもあったしセローはこてこて。

バイク、シューズ、ズボンもこてこて。

帰宅前に、洗車場に寄る時間も考慮に入れて帰らなければいけない。  (学習^^)

ハイカーにも気を使いながらトコトコ走るのも  いと楽し~\(^o^)/




3度の給油での燃費

28・28・26km/L

私の集めた事前情報は 平均30~35

長距離ツーリングで40近く

ちょっと悪いな~お山に行き過ぎかな?

せめて30は軽く超えて欲しい。





nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 14

HIRO

こんにちは。
オフも楽しいですね。
山に入るなら、装備も大事ですし、自分の技量に合わせて、思い留まるのも必要かと(特に単独行の時はなおさら)

でも、楽しそうな所が多いですね。
by HIRO (2010-02-07 11:13) 

SerowGOGOGO

和知のほうは走ったことあるんですが・・・
滋賀よりのほうも結構あるんですね(^^)
by SerowGOGOGO (2010-02-07 15:34) 

さふぁいあ

す、すごいですね。
ビギナーと言いながら、
もし崖下に落ちたら、誰も助けには来てもらえなさそうな場所ですが.....(-_-;)。

by さふぁいあ (2010-02-07 16:47) 

R80ベンベオヤジ?

niceです!!
”雲ケ畑” 懐かしい地名!! 上賀茂~雲ケ畑まで自分の足で走ってました!!
花脊からチョット行った所にキャンプにも行ってましたよ!!
京都の山はえ~ね~!!

土で汚れたオフ車がまたカッコいい!! 
一人で山に入る時は、ムチャしない様に!!
昔 奈良の吉野で湖にハマりそうになった事があるもんで!!
イーハトーブで丸太越え失敗して・・・(笑)

燃費30越えなかった~ 私は50越えました(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-02-07 19:21) 

n

@HIROさん
お山の遊び相手がまだいないので
暫くの間、近場でコソ練に励みます。(^^

by n (2010-02-07 21:56) 

n

@SerowGOGOGOさん
和知や丹波篠山方面は修行を積んでからにします。
本格的な道が多いですからね~(笑
京都まで遠征される時は是非ご教授願います。m(__)m
by n (2010-02-07 22:01) 

n

@さふぁいあさん
とっても怖かったですwww
怖い分、楽しい~
いつか、ご一緒して下さい!(^^

by n (2010-02-07 22:05) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
イーハトーブ、いいですね~たしかmicyuさんも(^^
丸太越えはコソ練で頑張ります(オ~イ)

今年、私も後を追います(^?^)/

by n (2010-02-07 22:15) 

barbie

お山友達になりた〜い♪
丸太越え楽しそう。micyuさんからバランス感覚必要やでって言われました(^^ オフ車手に入れるまでジムで鍛えときます(^_-)-☆
by barbie (2010-02-07 22:30) 

R80ベンベオヤジ?

若い頃にチョットだけトライアルかじってました!!
兄貴がイタルジェットを持ってたので、池田の五月山に行って遊んでましたよ!!
イーハトーブに乗ってた頃は、CT110(親戚のうどん屋が出前用に使ってたやつをもらった)&GB400(単気筒)もあったけど、GBは400でも燃費30km/ℓ overやったね!!



by R80ベンベオヤジ? (2010-02-07 23:10) 

n

@barbieさん&ついでにmicyuさんへ
もう十分鍛えられていますから  (オ~イ)
あとは手に入れるだけでしょ(^爆^

早くおいでぇーーー
一人でお山は寂しいよ~(^^
by n (2010-02-07 23:22) 

n

@R80ベンベオヤジ?さん
一回、mixiの方にでもバイク履歴書いて下さいよぉ~(笑
いろんな名前が出てきて、よく分からなくなってきた(爆
どんだけ乗ってたんですか~(^^
by n (2010-02-07 23:27) 

アマ

オモシロソ~(^^)
こういう林道を見るとオフ車が欲しくなりますね~
登山者に気をつけてくださいませ。
  私みたいに地面に寝転がって写真を撮っている人もいるでしょうから(^^)
by アマ (2010-02-08 16:08) 

n

@あまさん
私は、モトのよなかっ飛びはむりだからかえって安全かも?
トコトコ楽しい~よw
高速の最高速テストも楽しいけどね(^^;
by n (2010-02-10 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。