SSブログ

越前そばと越前水仙 [草]

先の日曜日。とても久し振りに桃紙メールが回って来ました。





福井のドンからのお誘いを、bさんが転送してくれた。





その日は私も休みで、ちょうど越前の水仙を見に行く予定だったから即OK~^^





IMGP4688.jpg





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





私は当然バイク・・・じゃ無くパイロン号でGO~





IMGP4738.jpg





釈明しますけど、セローのオイル交換&ガス満タンにして準備はしてたのですが・・・車の誘惑に負けた





この所、毎月ガソリン代請求が4万以上回って来るのは何故だろう?  どこか漏れてンダ(笑








元気な方は勿論ハーレーで





P3220020.jpg





P3220030.jpg







そして到着したのは福井のドンのお屋敷。





初めてお邪魔させて頂きました。





すでに到着されている方々





P3220055.jpg





お初の方々と久し振りのくっさんさん・keiさん・るぐっちぃさんも。





ホストのローキンさんは弟子を従え仕込中





P3220042.jpg





P3220048.jpg





P3220052.jpg





P3220082.jpg





そしてご馳走になった手打ちそば~





P3220045.jpg





何杯頂いたのだろう? 満腹になるまでゴチになりましたm(_ _)m









蕎麦イベントが終了した後、近くの東尋坊を皆で見学。





IMGP4748.jpg





IMGP4751.jpg





集合写真中~  走れるぐっちぃ~^^





IMGP4760.jpg





IMGP4771.jpg





そして最後にジェラート屋さんへ。行列出来てるし。





IMGP4772.jpg





店舗の向かいに古い建物があった。





IMGP4795.jpg





IMGP4777.jpg





IMGP4783.jpg





IMGP4787.jpg





皆さま、ご一緒させて頂きありがとうございました。










帰路はパオロン号がバイク組みを従え





P3220093.jpg





LEDヘッドライト、目立つヨ!





P3220100.jpg





P3220115.jpg





と、思ったのですがいつの間にかぶっちぎられて京都へ帰還しました。













往路に寄り道して、越前海岸の水仙を見学。





IMGP4737.jpg





bさんの寄り道は、マーレで前菜代わりのカレーだったそうです(笑







IMGP4616.jpg





IMGP4655.jpg





IMGP4665.jpg





IMGP4672.jpg





IMGP4674.jpg





IMGP4599.jpg





IMGP4700.jpg





フケタトウ^^





IMGP4639.jpg





ふきのとうの花ってこんなんだったんだ





IMGP4642.jpg






良い香り



IMGP4802.jpg








ん~蕎麦美味かった! V(^^)








nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 5

uno

nさんってもしかして福井県民じゃね?と思うくらい出没してますよね。

途中のノスタルジックな建物が気になります!
by uno (2015-03-25 22:03) 

るぐっちぃ

はい!はい!
東尋坊で凸凹の岩場を走りましたよ〜
てか、わたすが並んでnさんの分のジェラート買ってる間に…向かいの建物に潜入していたのね〜〜
まぁ…nさんの生存確認と包丁さばきを見ることが出来たからイイか!(笑)
また遊びましょう♪
by るぐっちぃ (2015-03-26 09:14) 

まえまえ

越前そば良いですよね~
一時期、そば打ちに通ったのですが、手のひらの体温が高くて、そば打ちには向いてないと云われ、職人の道を断念しました(笑)

by まえまえ (2015-03-26 09:45) 

barbie

暖かくて最高のバイク日和だったのに(笑)
お蕎麦美味しかったですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
次回は幻のv-rodで走りに来ましょう(笑)
by barbie (2015-03-27 00:12) 

n

@unoさん
京都駅より小浜港の方が近くに感じる人間です(笑


@るぐっちぃさん
その節はありがとございました(^^
次はロッドでぶっちぎってあげますのでまた遊んで下さいマセ(笑


@まえまえさん
え、職人?(笑
蕎麦、美味かったよ~


@barbieさん
そろそろタイヤ交換せなあきませんネ^^;
電池もネ


@皆さま、ポチありがとうございます(^^



by n (2015-03-28 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中池見湿地へカタクリ谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。