SSブログ

ロッド兄弟でツー [ツーリング]

腰痛がナンボのもんじゃ!




時系列グチャグチャですがナンボのもんじゃ!





先週の日曜、4月15日のお話であります。





セローだろうがロッドだろうが、相変わらず目線で山並みを見れる場所が好きです。





IMG_0169.jpg




京都市内の桜を楽しんでいたご近所のマー君を日曜日に強制的に誘い出し2台でちょこっとツーリング。





IMG_0173.jpg




サドルバックにはデジイチが入っているのにSDカードが入っていない・・・




良くある事、そんなもんwww




コンデジも忘れたのでiPhoneだけ。




桜の写真以外は、全部マー君の所からパクッテきた(笑




なので今回は自分が写っている写真が多い。




そのため記事を書いていて何かヘンな感じだwww








\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\////////////////////////////////////////





リハビリ用車イスでGO~




IMG_0165.jpg







マー君、今日は”撮影隊”頼んだゼ^^




IMG_0166.jpg









京都市内の桜は満開。(15日のことです)





マー君は前日に見て回っていたから、この日は美山の桜状況を確認へ走ります。





毎年見ている広河原の山桜はまだまだ蕾すら確認できません。GW明けてからだな。





img_ (1).jpg






残雪の写真をやたらと写すマー君でした^^




img_ (6).jpg







img_ (5).jpg









美山の茅葺の里は人人バイクバイク・・・。。美山の桜はまだ(先週15日のお話ね)





IMG_0170.jpg







img_ (4).jpg






桜や観光の場所には人だかりですが、道は怖い位空いていました。




私の日頃の行いが・・・




img_ (11).jpg






img_ (10).jpg







img_ (12).jpg







こちらも毎年訪れている大野ダムの桜。





マー君が行った事が無かったので覗いてみました。





ちょうど桜祭りの最終日に当たって駐車場は満杯。バイクは関係ないけどね^^





img_ (3).jpg







IMG_0172.jpg






IMG_0174.jpg






IMG_0176.jpg






IMG_0181.jpg







IMG_0183.jpg







外角低めいっぱいストライクなおネーチャンwww  いや湖畔の桜



IMG_0179.jpg







IMG_0176.jpg






IMG_0187.jpg





マー君、撮影隊御苦労さん!(笑



IMG_0189.jpg






内角高めいっぱいストライクなおネーチャン、、、いや桜とマー君。。。



IMG_0190.jpg





オッサン2人だから目が行くのは桜より綺麗なおネーチャンですよ、、、ね、、、それが健全^^









帰路も快調に走れるのは僕の日頃の行いが・・・・





img_ (8).jpg





なんて脳天気に快調に走っていたら・・・





マー君お得意の走行飛ばし病(落し物)が私に移ってしまった。





左のサイドバックが走行中吹っ飛んだ。(oo;)





後続がマー君で良かったよ、、、、ホッ。





傷だらけのサイドバックに落ち込む(涙





img_ (7).jpg




ストッパーが甘くなってきたのかな~?





唯一の救いは、もし右のサイドバックだったら・・・・デジイチ(ペンタ)の定位置なので。コワ















腰痛は、医者に言わせれば




「筋力付けてカバーするしかない」




と、在り来たりの診断。ワカットルガナ^^;








日々、バイクに乗って腰を鍛えましょう~


IMG_0164.jpg



バイクは腰で操るものであるよwww









精度の上がった天気予報通り、22日は朝から雨ーー;





先週の事を記事にするくらいしか暇潰しがない休日でした。 





おしまい  (ローキンさん風に^^)











nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 24

ANIKI

腰痛大変そうです。乗り降りする時が一番辛いのでしょうか。。
桜満開で綺麗ですね~。。
by ANIKI (2012-04-23 07:55) 

アマ

腰痛はようつうい(要注意)です(^^)
by アマ (2012-04-23 08:14) 

XXAR2

同じく筋力低下で腰痛持ちです(汗)
先日ちょいと乗ったら、段差越えでグキッときたり...
やっぱバイクに乗って日々鍛えなきゃダメですねぇ~
by XXAR2 (2012-04-23 12:47) 

j-taro

腰痛はまたがったら平気です。
乗り降り時が地獄ですが…(^^;
by j-taro (2012-04-23 18:48) 

SerowGOGOGO

まだ雪がありますね~
私が行く頃はまだ桜が残ってるかな・・・
京都のそのあたりと私の住む長野市は気候が似てますね(^^;
by SerowGOGOGO (2012-04-23 19:32) 

うえいぱうわ

リハビリ用の車椅子、カッコよすぎです(笑)
あ、でも「筋力付けてカバーするしかない」って
いうのは私も言われました。
分かってはいるんですが、そう簡単にはいかない
ものですよね(笑)


by うえいぱうわ (2012-04-23 21:57) 

uno

今日医者に運動不足を指摘されてきました(笑)
バイクに乗ったら運動不足解消!

・・・になるのかな??
by uno (2012-04-23 22:28) 

るぐっちぃ

大野ダムの桜とオネーチャン(^^)
来年は行ってみたいな!
筋力UPのため毎晩腹筋ですね(笑)
by るぐっちぃ (2012-04-23 22:31) 

くに

腰痛は忘れたことにやって来る~
20年以上の付き合いになりますが、
とにかくストレッチするのとクシャミに注意しています。
あっ、綺麗な人の撮り方メモっとこ(笑)
by くに (2012-04-23 22:50) 

ローキン

ん~どうみてもリハビリには見えないんですけど~(笑)
桜はメチャ素敵です。マー君さんご苦労様でした(^0^)/
できれば・・・オッサンは余計で、尾根遺産オンリーでお願いしたかった!
by ローキン (2012-04-23 23:44) 

tonoji

お腰にいいのか?バイクは?
ハーレーの鼓動はマッサージになるかもしれないけど
V-RODの加速は、どうも悪影響な気がするのは
気のせいですか?
by tonoji (2012-04-24 09:21) 

招き猫

腰の腰痛が痛いのは辛い。
尾根遺産に見とれて、鉄馬から落ちて落鉄馬しないよう、腰痛意願います。
体重が軽いのは腰の負担にとって幸いですよ。
重い方には「腰周りの脂肪がサポーターの役目をしてくれますよ」と言いますけれどね^^

by 招き猫 (2012-04-24 15:40) 

n

@ANIKIさん
今回の腰はかなりシツコイですw
以前は2~3日で治まったのに・・・--;


@アマさん
ジムニーさんに怒られますヨ~(笑


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@thisisajinさん
ポチありがとうございます(^^


@XXAR2さん
ポチありがとうございます(^^


@micyuさん
ポチありがとうございます(^^


@j-taroさん
椅子乗りのスクーターはキツイです。
ロッドは腰に優しい?(笑


@SerowGOGOGOさん
28日休みなんですが5月の休みはまだ分かりませんので
今年も合流出来そうにないですwww


@redtailcatさん
ポチありがとうございます(^^


@うえいぱうわさん
言われる事は一緒ですね^^;
衰えた筋肉はなかなか・・・(笑


@unoさん
オフ車はいい運動になる・・・かな?(笑


@るぐっちぃさん
自主練は苦手なんですが(笑
綺麗なおネーチャンがそばにいれば・・・?


@くにさん
ほんまにくしゃみには恐怖を感じますよね^^;

アメブロのビジターコメントタブがよく固まるんです(汗
うちのPCと相性が悪いのかな?


@ローキンさん
ローキンさんの谷間サーヴィスショット?は楽しませてもらっています(笑
またヨロシク \(コラ


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^


@tonojiさん
気のせいです(笑
水冷ロッドは鼓動はあるけど振動は無いですwww
安楽椅子ですから^^


@招き猫さん
今の腰の状態は2倍の体重だと立つ事が出来ないでしょう(笑
誰の事?^^;
by n (2012-04-24 22:01) 

セローおじさん

満開の桜にグ~!
でも、あまり爆走しないでね~
長~い人生を末永く楽しむ為に^x^
by セローおじさん (2012-04-24 22:23) 

taka4

腰は体の要ですから無理は禁物です。ロッドが車椅子だったとは 笑
引き続き腰お大事にしてくださいね。
しかしサイドバックカメラ側じゃなくて良かったですね~!
染めQも上手くいったのかなぁ?
by taka4 (2012-04-25 21:48) 

amane

ストライクゾーンが広いような・・・(๑→‿ฺ←๑) 
ま、確かに健全ですが 
その前に 腰治さなきゃ!!
by amane (2012-04-26 23:53) 

よしまっちゃん

悪球打ちの私にとってはド真ん中だったりして・・・(汗)
腰痛は気になりますね。
腰を労わりながらリハビリ頑張って下さい!
by よしまっちゃん (2012-04-28 07:14) 

n

@セローおじさん。さん
ありがとうございます^^
制限速度で爆走です(笑


@歳三君さん
ポチありがとうございます(^^


@taka4さん
カメラの方じゃ無かったのは・・・ホッ^^;
染めQはやっと今日試してみました。
馴染んだらどうなるか?黒くなればいいのですが(笑


@amaneさん
大リーグの主審並みにサイドは甘くとって下さいませ(笑
そうです、治さないと使い物に・・・・・失礼 \(コラ


@よしまっちゃんさん
懐かしい~~ハッパ・ド真ん中!
落ち着くまでの周期が長くなってきたような(汗;


@マチャさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-04-28 12:24) 

響

ダムと桜ってセットですよね。
腰は大事です。
でもバイクとワンセットみたになってる様子もカッコイイですよ。

by (2012-04-30 12:49) 

barbie

バッグ落ちたの気づいて良かったです。
走行距離が最近短いから筋力落ちたとか(笑)
要です。お大事に(^_−)−☆
by barbie (2012-04-30 21:13) 

つっつの母

お大事にー。
私も左の肩と右の股関節がごきげんななめです。
だから、停めたバイク起こしてハンドルまっすぐにしてスタンド払うのが大変です。
by つっつの母 (2012-05-02 21:54) 

n

@響さん
全国共通ですね、ダム湖に桜^^


@barbieさん
ハハハ~^^>走行距離
今、その菌は北陸に行ってますから(笑


@つっつの母さん
女性は多いですね、股関節。
お互い骨ももろくなるお年頃なので気をつけましょう^^;
by n (2012-05-03 23:09) 

yosi

V-RODが車いす代わりだなんてとっても贅沢ですね。σ(^◇^;)
こちらも毎回腰痛との戦いです。
古傷のあるnさんだからこそ腰をいたわってあげないと。
九州には良い温泉沢山ありますよ。(笑)
by yosi (2012-05-11 21:19) 

n

@yosiさん
あっちこっち古傷だらけなので大変です(^^)
明日福岡へ行こうかな?(笑
by n (2012-05-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フライングで御衣黄桜僕の今ココ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。