SSブログ

恒例、真冬のメタセコイア [ツーリング]

毎年、恒例の雪景色メタセコイアを見に行ってきました。




CIMG0516.jpg




\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





何もこんな寒波がやって来てる時に行かなくてもいいものですけど





<思い立ったが吉日>派の私は天気予報を無視して進路を北にとるのです。





CIMG0508.jpg




湖西道も今津まではノーマルですが・・・・そこから先は雪景色。








セローのバッテリーは復活したのですが、オーバークールは自然治癒しないもようです^^;





こんだけ低温走行だと、いつエンストするか不安でしょうがないですワ(汗





と、文句言いながら走っている訳です。





融水のシャワーを浴びながら(笑




CIMG0512.jpg





CIMG0523.jpg





折角ここまで来たので奥まで行ってみましょう。





CIMG0527.jpg





さらにスキー場の奥に行くと





CIMG0529.jpg





楽しそうな風景が待っています^^





CIMG0531.jpg





こんな所に住むと大変を通り越して・・・





CIMG0532.jpg




ほとんど家が埋まっていますwww





CIMG0533.jpg







このさらに奥には楽しい林道があるのですが





分かっちゃいるが、通行止め。





CIMG0535.jpg





何故、オフ野郎達は分かっているのにわざわざ確かめに林道入口まで行くのでしょうネ





私だけじゃ無いのは世の常^^





CIMG0538.jpg





ブーツも大活躍^^





CIMG0539.jpg




防水だけじゃ無く、かなりの防寒能力がある。





てことは・・・・。。。夏はどーなるんじゃ?このブーツ^^;












で、行き止まりを確認した事だし明るいうちに戻りましょう。洗車が待ってる(笑





CIMG0540.jpg






帰りのメタセコイアは吹雪いていました。





CIMG0548.jpg





吹雪を走行撮影したら霧に見えるのですねwww





CIMG0553.jpg









自宅近所の洗車場で塩カルを洗い流しましょう~






流石にHDディーラーでセロー持ち込み洗車は気が引けますから。






CIMG0557.jpg







CIMG0559.jpg






ついでに





CIMG0560.jpg





防水に拘ったのはこれがやりたかったのだwww






CIMG0561.jpg








こんなことしてたら・・・・





IMG_1258.jpg




デジカメ崩壊ーー;





運良く飛び散ったと思った部品が一か所にあったから良かったものの。






IMG_1262.jpg




乱視にはキツイゾ^^;





IMG_1266.jpg




老眼じゃ無いから!  乱視と〇眼の遠近両用メガネですからね!









部品は揃っているものの・・・・こんなん出ました。




IMG_1268.JPG





あとは力技で・・・・・・・・





絶対買わないから!  (買えない、can't です^^;)









nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 16

アマ

愛用のコンデジがとんでもないことになりましたね(-_-;)
次は招き猫さんと同じ、ペンタの頑丈なやつをお勧めします。
あれなら水洗いOK。落としてもOK (^^)b

吹雪きはシャッタースピードを上げると吹雪きらしく写りますよ。
by アマ (2012-02-02 07:38) 

yosi

雪の中を走るのは楽しそうだけど、あんだけ道路が白いと度胸がいりますね。
その後のトラブルは神様が起こしたものかもしれませんよ。
この際、またポチッとして散財しましょう。(~_~メ)
by yosi (2012-02-02 11:08) 

j-taro

防水のブーツ良いですなぁ。
うちのタフギアなんて、水たまり何個か突っ込んだだけで浸水してきます(^^;

by j-taro (2012-02-02 17:08) 

招き猫

融水シャワーの上を走るとき、脚を水平に広げられないんですか?
またはバイクの上でアグラを組むとか・・・^^
乱視って角膜の皺で起きるんですよね。
皺だけれど老化とは違うんですよね。
そこんとこ、ハッキリさせとかなきゃですよね(^^)

by 招き猫 (2012-02-02 18:22) 

SerowGOGOGO

ウェアの丸洗いは私もやります(^^)
こちらは断続的に降り続き、ぜんぜん走れません(TT)
by SerowGOGOGO (2012-02-02 20:58) 

ローキン

私のカシオも丈夫ですよ~Gショックもどき(^0^)/
2月もカード三昧ですね~ククク(笑)
ご注意くださいね~
by ローキン (2012-02-02 22:26) 

まえまえ

大好きなマキノの風景ですが、さすがに雪の時には見た事なかったです
貴重な画像に感謝(^ー^)ノ
by まえまえ (2012-02-03 00:37) 

ANIKI

デジカメが飛んだ災難でしたね。。
やはり次はタフな防水仕様の予定でしょうか(^^♪。。
by ANIKI (2012-02-03 07:46) 

響

林道調査お疲れ様でした。
雪のメタセコイヤ並木は良いねぇ。
カメラは治るの?
by (2012-02-03 10:28) 

uno

この数日でまた積もったようですよ?
今週末、県境の様子を見に行こうと言ったら、
母に「アホとちゃう?」と言われてしまいました。
もうしばらく冬眠です。
by uno (2012-02-03 21:29) 

くに

ほんと~にアホですね!オフ野郎は。
でも、やっぱり確かめないと気がすみませんよね(#^.^#)

北九州市も今日は珍しく雪で、竹の子で有名な合馬~河内が通行止になってました。
でも、簡易な通行止の柵だったので、どこまで行けるか確かめてきました。
結果は、途中でスタックして断念。
帰り道は、雪の下り坂(;゚Д゚)!
明後日は友人宅でタイヤ交換して芦屋の砂浜に走りに行きますが、TW302でどこまで走れるか確かめてきます。

ツーリストにしなかったことを後悔しませんように<m(_ _)m>

by くに (2012-02-03 23:14) 

うえいぱうわ

うわー、これは寒そうですね。
それにしても、カメラは修理にだすしかなさそう・・・。
治ると良いですね。
by うえいぱうわ (2012-02-04 00:25) 

よしまっちゃん

雪国だ。同じ関西なのに大阪とはこうも違うのですね。

防水ブーツいいですね。
ドロドロになった時丸洗いしますが、中まで濡れて
なかなか乾きませんもんね。。。
by よしまっちゃん (2012-02-04 10:42) 

n

@xml_xslさん
ポチありがとうございます(^^


@HIROさん
ポチありがとうございます(^^


@obasanさん
ポチありがとうございます(^^


@アマさん
あれはイイですね~
GoProと迷っています。
いやいや、買わないから(笑


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^


@yosiさん
かみさまですか^^;
5~6前のカメラなんで寿命かも(笑


@j-taroさん
オフブーツって基本は防水無しなんですね。
私はこの前まで知りませんでした。(笑


@招き猫さん
はい、足上げは基本です。(軟弱モノだけですが)
まだ乱視の方がキツイから老眼じゃないです・・・よね(笑


@SerowGOGOGOさん
そちらはまだまだ先が長いですね~涙
でも、雪山探検隊のレポも楽しみにしているのですが・・・(笑


@ローキンさん
そちらもポチポチ病?(笑
早く乗れる季節が来てほしいですよね~


@まえまえさん
雪があるうちに遠征してきて下さい!
京都経由でね(笑


@ANIKIさん
防水は第一候補です!
あ、いやいや買わないから(笑


@tonojiさん
ポチありがとうございます(^^


@響さん
雪の時期にも来て下さい^^
力ずくでレンズをグニュグニュ!
写ればいいんです(笑


@unoさん
いや~普通の感性をもったご家族で良かったですね^^
一緒に探検しに行く!なんて言われたら・・・いや、楽しいかも(笑


@くにさん
河内でスタックする程積もっていますか^^
ホイールワンセット買ってツーリスト履かせましょう(笑
今、流行ってますよ~~~


@うえいぱうわさん
房総は雪は大丈夫なんですかね?
太平洋側だから積もらないか(笑


@よしまっちゃんさん
おふブーツが防水無しなのは最近知りました。
足グチュグチュは嫌なので・・・ヘタレなモノで(笑
by n (2012-02-04 20:41) 

くに

先日、5千円で購入したリフトの使用もかねて、タイヤ交換をしました。
で、今日も雪で通行止の柵を超えてTW302の走破性を確かめに行きました。
が!!路面に雪はほとんどなく、なぜに通行止??でした。
こちらの雪は、ほんと~にヘタレで助かります。
たった2日しかたってないのに~

ちなみに砂浜の走破性は、スタックすることもなく、まあまあでした。
波打ち際は、砂がしまって80キロくらいでも走れました。
ホイールワンセットでツーリスト、夢ですね~
by くに (2012-02-05 20:52) 

n

@くにさん
タイヤ交換を自分でやった事が無いので^^;
出来る人が羨ましい(笑
TWはいいですか?
ツーリストしか知らないのでTWも興味ありです。
次の候補に入れようかな。


@barbieさん
ポチありがとうございます(^^


@こぶ平さん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-02-08 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。