SSブログ

今年もムダ使いから始まる^^ [独り言]

タイトル、アマさんのパクリ(笑




CIMG0009.jpg



また一つ、年が進んでしまいました。私の年齢じゃ無く。




普通に仕事で、昨日が今日に、そして明日に流れる正月でありました。^^





今年初めての休日は朝から雪ーー;





CIMG0367.jpg


もちろん、寒いから室内から窓越しの風景です。




/////////////////////////////////////////////////////////////




お昼までじっと炬燵の番人。







さて、もう雪は解けただろう。




昨12月に、V-RODのタイヤ発注して入荷は年末に間に合ったのですが




連絡があったタイミングの日はこれまた雪。




年越しになったので早々にやってしまおう~








じっとしてるのもモッタイナイwww




タイヤ交換に預けに行こう。寒いけど。







モッタイナイ精神で使い切ったタイヤ(笑





フロント

CIMG0370.jpg





リア

CIMG0372.jpg




どうも私は左コーナーの方がタイヤにキツイ走りをしてるみたい。




まぁ、それが普通でしょう。




同じRの道で同じ速度なら、左の方が右よりRのキツイラインになるから。なら速度落とせよ^^







で、バイクで3分のバイク屋へ行くだけではモッタイナイw





何気にRSタイチ京都へ足が向いてしまった。これが大凶なのです(^笑^;







普通の写真です、、、が




CIMG0378.jpg




ハーレーでオフヘルメットってありか?









いやいや、セロー用に追加したものですしね。





でも、違和感無かったらロッドでも使っちゃうから^^






余計な買い物して、ロッドのタイヤ交換と費用合計すると・・・・




セローアーバン仕様 実行しても、たんまりお釣りがくるぞ!





って、こいつが金食い虫だワwww




CIMG0039.jpg





ちょうどアーバン仕様化費用とほぼ同額なタイヤ交換・・・・涙




ロッドよりアーバンセローの方が絶対面白そうなんだけどなぁ~




これ以上、金策が出来ない貧乏人なのでセローは諦めよう。







ならば、タダコーシーで元を取ってやる! \(aho





CIMG0380.jpg








昨年はこの時期にデジイチだったな~



今回の無駄使いは、アライのツアークロス2.マッドブラック。




第一印象は、内装の生地の肌触りが硬いかな。ショウエイの方が肌に優しい生地みたいな感じ。




今までショウエイだったのでアライも一度は体験しないとね。




いつもの事で、「思い立ったが吉日派」ですから今日持って帰れる在庫のあるモノからチョイス。




色もサイズの在庫があるマッドブラックとなりました。夏は暑いだろうな^^;




スズメバチにも気をつけないとね。 そうだ、そんな所へ行かなきゃいいんだ! \(オイ




価格も、通販の最低価格とほぼ同額にして貰ったのでそのまま持って帰ってしまいました。(笑










さて、ロッドの皮むきはどこへ走りに行こうかな?




頼むから8日(日)は天気にな~れヨ!








♪ゆ~きが好きです


ゆ~きが好きです


あ~~~した天気にな~れ♪  by miyuki















はぁ~~~↓、セローのタイヤ前後とも3分山だぞ(ーー;




メット買ったり、GoPro物色^^してる場合じゃ無いぞwww











nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 20

HIRO

こんにちは。
新年から散財お疲れ様です。
勿体無い精神も大事ですけど、滑って事故るのはもっと勿体無い様な…

ハーレーで、オフメット良いんじゃないですか?

で、オフメットもう一つ追加するとは、豪気な(笑)
アーバン化計画も楽しみにしています(現在使用中のタイヤも減っているようだし)
by HIRO (2012-01-06 11:01) 

barbie

これでまたバカ走りに行けますね(笑)
まずはタダで快適な鯖街道が走れるようになって欲しいな~(^_-)-☆
私もそろそろメットの買い替えかな^^;
by barbie (2012-01-06 13:37) 

招き猫

年明けから一人反省会ですか。ご立派です。
昼間に解けた雪が夕方から凍るので気を付けて下さいね。
屋外給湯器、付け替えましたよ。
次は冷蔵庫。玉子が凍っています(ーー゛)
冷凍庫の物が解けだしたら おしまい。
それまでにミドリのバーゲン招待券が来い! 来い! 来い! 
お願い割引券付きで来て~。
by 招き猫 (2012-01-06 16:22) 

j-taro

オフメットはありです(^^)
自分はシグナスでもR1100RSでもホーネットかぶって走ることありますよ。
さすがにR1100RSで高速走るのはしんどいですけど(笑

by j-taro (2012-01-06 17:44) 

SerowGOGOGO

散財ではないからOKOK!ってことで(^^;
アーバンセロー・・・まだ皮むき段階ですが・・・いいでっせ~♪
っと、呪文を掛けてみる(爆)
by SerowGOGOGO (2012-01-06 19:28) 

響

あけましておめでとうございます。
ハーレーのオフ用のメットって合いますね。
マッドブラックって言うのは良いのかも。
スズメバチに追われるレポが今から楽しみなんですけどぉ。

by (2012-01-06 21:22) 

アマ

ツアークロスならH-DでもOKだと思います(^^)
たまにバイザー部分を外して乗っておる人も居ます(っていうか、FXR乗りには多いです)

タイヤ、いい感じですね・・・私も交換したい(T_T)
by アマ (2012-01-06 21:24) 

taka4

タイヤもメットも防護品ですから事故った事を思えば保険代として納得しましょ^^
(人事なのでそんな事が言えますが...^^) ヘルメット違和感なくGOODですよ!
by taka4 (2012-01-06 21:55) 

ローキン

タダコーシーでは元がとれませんね(笑)
春がまちどおしいですね~(^0^)/
by ローキン (2012-01-06 22:00) 

よしまっちゃん

色がマッドブラックだからか違和感ありませんね!
ウチのセローもリヤタイヤが3分山ぐらいです。
アーバンもいいな~
by よしまっちゃん (2012-01-06 22:14) 

tonoji

やっぱり雪山見るとセローで走りに
行きたくなっちゃうんでしょうか?
雪の上走れのかは知らないんですがww
アーバン仕様化費用・・・タイヤ費用・・・
聞いただけでもゾッとする金額な気がします。
メットは・・・迫力増していい感じです!
by tonoji (2012-01-07 00:29) 

ANIKI

昔見た光景ですが、FXDWGに乗っていた人がアメフト用のヘルメット着用でした
ので、オフメットでもありだと思えるようになりました(笑)。
by ANIKI (2012-01-07 00:37) 

uno

オフメットいいですねぇ
まだオフメット持ってないし、お肌が弱いんで参考になります。
色も好みなんですけど、ハチは怖いです >ω<
by uno (2012-01-07 01:25) 

うえいぱうわ

おや、同じヘルメットですね(笑)
フト思ったんですが、バイザー外しても良いのではないかと
思います。アメリカンな感じになりますし。
by うえいぱうわ (2012-01-07 11:23) 

マエチャン

マイカー&マイバイクもマットブラックに塗り替えようかな~!! コーシー何杯飲んだ? 飲みすぎたら顔がマットブラックに・・・・(-_-;)
車で雪道走りに行ったらオフロードバイクが頑張った走ったたよ(^^)

by マエチャン (2012-01-07 20:58) 

n

@HOROさん
あははは~~^^
煽っても先立つモノが無いので無理でございます。
でも私の使用頻度からしてアーバン仕様捨てきれない(笑


@barbieさん
ETCもまだ装着してませんからwww
早く快晴の休日が欲しい(笑


@招き猫さん
家電はA諜報員に情報収集依頼しましょう^^


@j-taroさん
やはり高速ではバイザー邪魔になりますか。
それを想定して取り外し可能なアライをチョイスしてみました^^


@SerowGOGOGOさん
いやはや、煽って頂いてもねぇ~~~(笑
でも、有益情報ありがとうございます^^
次はタイヤだけアーバンにする予定です。


@響さん
スズメバチがいる所なんて行きませんからwww
これからはアーバンnで・・・(笑


@アマさん
しばらく馴らしがてらロッドでもオフメットばかりで走りますwww
2~3日使った感想はショウエイのマルチテックは超優秀だと気付きました(笑


@taka4さん
ありですか(^^
保険にしては高額・・・他人事だったらいいのに(笑


@ローキンさん
越前海岸はまだキケンですか?
早く春よ来い!


@よしまっちゃんさん
タイヤ交換のついでにいっちゃいましょーヨ
今のホイールにツーリスト履いて、そして・・・(笑


@tonojiさん
気がするだけじゃなく、ゾッと出て行きますwww
ツーリストタイヤはスタッドレスみたいなモノですから結構行けます。雪道。
でも3分山じゃ話になりませんけど(笑


@ANIKIさん
ゲッ、アメフトメットですか、強烈な(笑
じゃ、なんでもありですね~^^;


@unoさん
私の感性だとマルチテックが最高ですwww
オフメットって結構ネガティブな面があります。
使ってみなけりゃ分からない事がいろいろ出て来ます(笑


@ryo1216さん
ポチありがとうございます(^^


@うえいぱうわさん
あら、おなじでしたか^^
取り外しが謳われていたアライにしてみました(笑


@マエチャンさん
少しはマッドブラックになりたいです、色白なんで(笑
仲間がいれば雪中行軍に行きたいです^^
by n (2012-01-07 23:29) 

セローおじさん

V-ロッドには、艶消し黒しかないでしょう!気分はマッドマックス(爆)
オフメットはロード用のそれと比べて通気性がありすぎて冬場にはちょいと寒いかもね~インナー有れば暖かいよ~(+*)
by セローおじさん (2012-01-08 15:50) 

redtailcat

メット新調、おめでとうです。
私もメット欲しいんですよね・・・
長年、ARAIのフルフェイスを買い換えてきたのですが、
眼鏡な私は、最近視界が良くって、眼鏡掛けてても
かぶりやすいジェットも欲しくなって来たんですよね。
マスツー行くと、ちょっとした休憩でタバコを1本、とかすると
メットかぶるのに手間取ったりするので・・・

中島みゆき大好き世代として、今年もたまに出てくる
みゆき節、楽しみにしております(^-^
by redtailcat (2012-01-08 22:18) 

歳三君

たしかに蜂は黒いものに寄ると言いますから
セローでの散策には少々注意が必要になっちゃいそうですね(^^;
by 歳三君 (2012-01-08 22:49) 

n

@セローおじさん。さん
マッドマックスですか、ならナイトロッドに乗らなきゃ(笑


@redtailcatさん
カッコは別にしてマルチテックはおススメですwww
コンビニにもそのまま入れますから^^


@歳三君さん
白を希望したけどサイズ在庫がありませんでした^^
今から真夏が不安です~(笑


@mk1spさん
ポチありがとうございます(^^
by n (2012-01-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。